シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。

追記です:

この度、8月11日に淀川河川敷にて開催を予定しておりました
「下村幸平トライアスロンセミナー」ですが、開催を中止することとなりました。
同セミナー実施に向けて鋭意努力して参りましたが、
止むを得ない事情により開催を見送らなければならなくなりました。
ご参加を楽しみにして下さっておりました皆様には、誠に申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
今回のセミナーは中止となりましたが、今後もこのようなイベントを企画・ご提案する予定です!
その際にはまた是非ご参加下さいますよう、宜しくお願い致します。

下村幸平



8月11日(日) プロトライアスリート下村幸平による
トライアスロンのランニング・トランジットセミナーを開催します!

7月に入り梅雨も明け、トライアスロンシーズンも真っ盛り!
毎年レースに参加していると、どうしてもこんな想いが浮かんで来ないでしょうか‥

もっと速くなりたい!
もっともっとタイムを短縮したい!!
なにか裏技があるんじゃないか!!!

そんなトライアスロンのランニングを楽に速く走りたい方、
トランジットの裏技を知りたい方

必見です!

セミナーの最後には、下村幸平と一緒にミニデュアスロン大会も開催します。

また、トライアスロン初心者の方、
そしてトライアスロンを始めてみたい方にも、わかりやすい言葉でご説明します!

このセミナーに参加いただいた方にだけ、特別に!

カーボンフレームで人気急上昇のBOMAのロードバイク・TTバイクの試乗
そしてトライアスロンに特化したランニングシューズを売り出すZOOTのシューズを体感できます!


☆☆☆☆☆


「これはエエよォ」をご覧の皆様、初めまして!
今年の3月より新しくシルベストサイクル梅田店で勤務しております、下村幸平です!


img_voice061-1.jpg



私、下村幸平は大阪府堺市出身在住の27歳、
トライアスロンで2016年リオデジャネイロオリンピック出場を目指してプロ活動をしております。

以前よりBGFIT(バイクのフィッティング)やバイクの組立、
メンテナンスでシルベストサイクルとは関係を持たせていただいておりましたが、
今年の3月から梅田店でスタッフ兼アドバイザーとして迎えていただくこととなりました。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-846.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1243.htmlBGFITの紹介!!

20120729_efGXTSed.jpg

写真は昨年のアジアカップ大阪大会優勝時のものです。

c0188525_8245597s_20130703152709.jpg


シルトラメンバーとともに!


20120729_c6yMCES4.jpg




下村幸平セミナーのご案内です。

詳細は以下の通りです!

たくさんの方々のご参加、お待ちしております!!



下村幸平セミナー BOMA自転車試乗会 ZOOTランニングシューズ試履き会


★日時・場所★

8月11日(日) 淀川河川公園 (下図参照ください) 
雨天決行・台風による荒天時にはシルトラ掲示板に対応を書き込ませていただきます
7時30分集合


下村


     
地図はこちらをクリックして下さい


        阪急「中津駅」から徒歩10分
 車、自転車の場合は上記地図参照の上、国道176号線から河川沿いの側道にお入り下さい

       希望者は7時梅田店前集合後、溝端の案内で自走移動可能です
 
        7時45分スタート!


★参加資格★

トライアスリート
トライアスロンに興味がある方
でマナーを守って自転車に乗れ、ランニングをできる方


★参加費★

セミナー参加料として3000円(保険込)
当日、受付シルベストテントにて徴収いたします


★内容★

下村幸平のランニング・トランジットセミナー
トライアスロンで世界を転戦する下村幸平が講師を勤め、
トライアスロンのランニングでより速く快適に走る方法、
トランジットでの裏技
等を身体をを動かしながら一緒に体得します。

BOMA自転車の試乗 
BOMAとは…BOMA自転車を製造販売する株式会社ASK TRADINGの前身はカーボン繊維商社。
     自社・提携工場の生産ラインを生かし、低コスト・ハイパフォーマンスな製品を世に送り出す。
担当者からの商品説明あり。チームジャージ特別販売もします。
即日受注者にはBOMAノベルティグッズをプレゼント!

ZOOTランニングシューズの試し履き 
ZOOTとは…今年で創立30周年を迎えるハワイのトライアスロンブランド。
     トライアスロンに特化したランニングシューズを、是非ご体感ください!
即日受注者には特別価格でシューズを販売!
ZOOTカーフガードの試着も可能です  

最後に全員でラン・バイク・ランのデュアスロン大会を実施!


★ご用意いただくもの★

バイク→デュアスロン参加者は必ず
ランニングシューズ→試し履き用のZOOTシューズでデュアスロンに参加することもできます
水分補給用のドリンク→当日は猛暑が予想されます。熱中症対策の帽子なども忘れずにお願いします


★募集人数★

40人


★募集期間★

本日より7月31日まで (先着順で定員になり次第募集を締め切らせてきただきます)


★お申し込み方法★

シルベストサイクルのメールに

件名:下村幸平セミナー参加(件名は必ずこれにして下さい)
本文:
1、氏名(本名)
2、性別
3、年齢
4、電話番号
5、(A)梅田店に7時集合か(必ずロードバイクで)
  (B)現地に7時半集合か
を記入して、ご参加のご連絡を下さい。

シルベストサイクルのメール
silbest1@tuba.ocn.ne.jp


★スケジュール★
 
7時30分 集合・受付

7時45分 BOMA試乗会&ZOOT試履き会 

8時50分 15分間 メダリストジェルの試飲・説明

9時00分 下村幸平のランニング・トランジットセミナー 

9時30分 ミニデュアスロン体験

10時15分 質疑応答後、終了 希望者は下村 溝端の案内で自走で梅田に移動

11時00分 梅田に到着 希望者は下村幸平&スタッフでランチ

12時半頃 ランチ終了、梅田店で解散


★セミナー講師紹介 下村幸平★

2013031218473264cs_20130703152709.jpg


1985年9月24日大阪府堺市生まれ。地元大阪を拠点に世界を目指すトライアスリート。中学高校時代は競泳選手、校内のマラソン大会では常に上位。大学3年でトライアスロンを始め、4年時にインカレ準優勝、2008年世界選手権U-23、ユニバーシアード日本代表、2011年日本選手権3位、2012年アジアカップ大阪大会優勝、世界選手権日本代表。信念は世界一諦めない選手、世界一勇気を与える選手。バイク・ランで攻めて追い上げる姿は多くの人々の感動を呼ぶ。

20111106_NBUNUetv.jpg


恐らく全国で初のイベント!(笑)

オリンピックを目指す現役プロトライアスリート下村幸平のランニング・トランジットのセミナー
カーボンフレーム・ホイールで急上昇中、BOMA自転車の試乗
トライアスロンに特化したグッズで人気を博す、ZOOTのランニングシューズ試し履き
そしてメダリストの試飲もできる!

下村幸平セミナーの開催日は8月11日(日)です!!

沢山の方々のご参加、お待ち致しております!!!
シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
去年に引き続き今年も
アイアンマン70.3セントレア
知多・常滑ジャパンに
メンバーと参加してきました。
http://ironman703.jp/←セントレアのHPです。
溝端
この大会は2013年9月にアメリカ・ラスベガス
開催されるアイアンマン70.3世界選手権
参加資格、及び
2013年10月にハワイ島コナで開催される
アイアンマン世界選手権の参加資格が
(この権利の事をスロットといいます)
両方とも付与さる日本で唯一の大会です。
セントレア
ゴール後山本良介選手と一緒に(笑)
今回は山本選手もラスベガスを目指し
この大会に参加していました!!
溝端5
今年に入ってから
平均月20時間程度の練習で
体重も5kg増加・・
諦めモードの参戦でした。

しかし今回も無事にアイアンマン70.3
世界選手権ラスベガス

切符を獲得できる位置を
確保する事ができました。
溝端
これで去年のセントレア&台湾に引き続き
実質2年で3回目の
ラスベガススロットの獲得です!!

今の自分には出来過ぎの結果でした。
溝端1
そしてこの大会で一番強く感じたこと!!

「KONAを狙い真剣に戦う漢達は
凄く輝いている!!」


しかしKONAは
決して夢の舞台ではない!!

来年はきちんとトレーニング時間を捻出し
本気でKONAを目指す!!
今回そう決意することが出来ました。

溝端
今回も、日本のトップレベルの
選手はもちろんですが、
南半球をはじめ
世界各国からこれらの権利(スロット)
を獲得するため、常滑に沢山の
トライアスリートが終結しました。
溝端
全体的なレベルも高く
他の日本の大会と比較しても
高額なTTバイクが多いのが特徴です。
溝端
前年の珠洲で年代別で優勝を果たした
シルトラの主将のあまやまさんも
気合十分、ラスベガスのスロット獲得に向け
全力を尽くしました。
溝端2
ちなみに70.3とは
スイム1.9km・バイク 90.1kmラン 21.1km の
総距離約 113.1km (70.3マイル)のことです。

溝場tあ

今回シルトラはこの大会に
9名で参加しました。
この中には初めて70.3に参加する
メンバーも・・・。
溝端2
当日、応援にきてくれたメンバーと合流し
歓談しているうちにあっという間に
レースがスタートです!!
溝端3
みんな気合十分!!
レースがスタート!!
スイム
そしてスイムアップ!!
みんなふらふら(笑)
溝端
トランジションをすまし
バイクパートがスタート!!
溝端
今回はドフラットの高速コース。
正直、バイクコースは問題も
多いコースでした・・
このコースで完全にドラフティングなし
で走った選手は相当、意思が強い。
去年のコースの方が遥かに
フェアだったと思います・・。

(おそらく8割以上はドラフティング・・、
KONAを獲得した方の中にも
7mをあけることさえなく
外国人選手にベタ付きの
ドラフティング・・)
溝場tg
しかし、なにはともあれ
フラットコースだったので
みんな楽しそうだったのが印象的でした。
溝端5
シルトラ得意のバイクパート!!
溝端
そして最終のランパートへ!!
溝端4
みんないい顔してます!!
溝端7
海岸線沿いをひたすら走り
溝端9
歓喜のゴール!!
溝端7
ゴール後の笑顔がたまらないですね!!
溝端8
参加者全員が無事に完走!!

アイアンマン独特のムードに
酔いしれた素敵な
一日となりました!!

溝端4
そして、ここでも沢山の
新しい出会いがあり
トライアスロンって素敵だなと
あらためて認識させられた
素晴らしい大会だったと思います!!
溝端

来年は皆でKONAを目指して戦いましょう!!
We can do it!!
Anything is possible!!

みぞばた
しかし今シーズンは
まだまだ続きます!!

特に舞洲&珠洲大会には
応援も含め30名以上参加しそうです(笑)


梅雨はどこへ?夏真っ盛り!!
今シーズンも更に盛り上がっていきましょう!!
シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
チームのみんなで南紀白浜トライアスロン試走会に
参加してきました!!
http://www.nanki-shirahama-triathlon.jp/←詳しくはこちらをご覧下さい!!
つんつん9
これは白浜町の温泉街で来年5~6月に予定されている
南紀白浜トライアスロン大会のコース点検が主な目的で
行われたイベントで和歌山のトライアスロン連合の方に
来年の本大会開催に向けての意見交換の意味もある
ほんとうに貴重なイベントでした。


関西のトライアスロンを盛り上げるためにも
絶対に来年は開催してほしい!!
少しでもその力になれれば・・・
そんな思いを抱きつつ、このイベントに参加しました。
白浜
http://ameblo.jp/shiraranankurunaisa/entry-11543449008.html←南紀白浜トライアスロン試走会(その2)
http://ameblo.jp/shiraranankurunaisa/entry-11543362151.html←南紀白浜トライアスロン試走会(その1)

このイベントは地元でも話題だったみたいで
沢山の写真を、こちらから頂きました。
素敵な写真の数々ほんとうにありがとうございます。
溝端
スイムも一斉にスタート!!
バイクパートは今回は試走会なので信号で止まるも、
あとは完全にがちんこ勝負に・・・(笑)
白浜2
トップは勿論、
サポートバイクが数台で選手を先導!!!
テンションが上がります!!
バイクパート終了!!シルトラは 1位と2位で終了!!
シルベスト2
トランジションは白浜空港で!!
ここからもサポートMTBあり(笑)
シルベスト
バイクが終了。完全に単独(笑)
白浜の名所をみながら楽しく走りました!!
シルトラ
しららはま海水浴場
シルトラ2
遠くに見える島は、搭島!!
シルトラ2
フィニッシュは白浜会館!!
そしてゴール!!2位とは3分40秒差・・
そこから皆の帰りを待ちます!!!
シルベスト5
メンバーが3位でゴール!!
むちゃくちゃ元気です(笑)
何と前日にラン54キロ・・・
化け物です・・
シルトラ4
そしてシルトラ最終走者を待ち
一緒にラン!!!
シルトラ3
そして無事に全員がゴール!!
初心者のメンバーも全員無事に完走し
満足な白浜試走会となりました(笑)
白浜10
コースも景色も最高で
来年開催してくれれば本当に
盛り上がると感じました!!

白浜
トライアスロン最高!!!
トライアスロンシーズンまっただなか!!
今シーズンも更に盛り上っていきましょう(笑)
統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
シルベストスタッフとしても大先輩
ロードレーサーとしても大先輩
トライアスリートとしても大先輩
私が尊敬する角田 保治さん
長年の夢を叶えついにやりました!!
http://blog.goo.ne.jp/tsuntsun818←角田さんのブログです!!

あまりに嬉しいので「これはええよ」に
寄稿していただきました!!

以下転記です!!
つんつん
シルベストサイクル豊中店の
元スタッフ、角田です!!

先日の天草国際トライアスロンで、
トライアスロン歴15年目にして、
オリンピックディスタンスでは
初の年代別優勝を果たすことが出来ました。
つんつん2
山崎店長や溝端さんより、
寄稿をお願いされましたので、
これまでの経験と、
この一年の取り組みを紹介したいと思います。
つんつん3
まず、12年前に、豊中店のスタッフとなった時、
「バイクが強くなりたい!」
という想いで、面接を受けました。
山崎
その頃は、まだチームジャージもなく、
平日は山崎店長と二人で、
週末は、5~10名程のお客様と朝練してました。

その年に、トライアスロンを続けながら、
自転車レースデビューを果たし、
翌年は、宮古島や皆生の
ロングトライアスロンデビューや、
乗鞍ヒルクライム、鈴鹿8時間耐久など参加しました。
つんつん
山崎店長と一緒に、練習・レースの経験を積み、
バイクの力が付き、陸上部出身なのに、3種目では
バイクが得意♪と言えるようになりました。

熊本に帰ってからも、トライアスロン・
自転車レースには参加し続け、特に皆生は、
今年で12年連続12回目の参加になります(笑
天草
昨年、地元大会である天草国際トライアスロンで、
自己ベストを記録したにも関わらず、
年代別4位で、お立ち台に上がれず、悔しい想いをしました(涙

今年は、エイジクラスが上がるのもあり、
昨年のような悔しい想いはしたくない!と
練習に取り組みました。

私も、皆さん同様、仕事あっての趣味であり、
昨年10月に、異動があり、職場環境が変り、
思うように練習ができませんでした。
つんつん
しかし、トライアスロン・自転車・ランニングブームのおかげか、
周囲は盛り上がっており、仲間が増え、バイクに関しては、
今年の2月から、頑張って早起きして、週一回、仲間と朝練しました。
スイムは、距離は短くても、できるだけ週に2~3回泳ぐようにしました。
主に、インターバルが中心で、いつも一人で泳いでいます

ランは、昨年のタイムから、今年の目標タイムを設定し、
その目標達成のためには、何をしたら良いのか?と、
逆算し、練習を組み立てました。

例えば、10kmを40分で走りたいのなら、
4分/kmペースの練習では、足りないと思い、
1kmでも、3分45秒/kmで走る練習をしました。
つんつん
また、バイク⇒ランを続けて行う
ブリックトレを、多くこなしました。
レース直前には、走り出しの
最初の1kmのみ、全力で走ることも試しました。

前半押さえて、途中からペースアップすることが、
難しいのでは?と感じていたからです。

例えば、バイクで、50km/hを経験すると、
40km/hが楽に感じると思います。
速い動きを経験することで、
身体を麻痺させる練習をしました。

つんつん5
また、強豪エイジの方々は、練習にしても、
レース中にしても、身体のケアに関しても、
しっかり考えているということです。


特に、最近故障がちだったので、
股関節のストレッチに努め、
精神的には「開き直り」が大切だと感じてます。

整体やマッサージに行っても、治癒しませんでしたが、
気にしないで、練習続けた方が、痛みが和らいだのです(笑
つんつん3
機材に関しては、使い慣れたモノを使うようにしてますので、
12年前に山崎店長に組んでいただいたホイールと、
一緒に手作りしたDHバーを、今も使い続けています。
また、個人的には、一番大切なのが、
精神力だと感じます。

つんつん
今回の勝利は、一緒に練習してくれる
仲間のおかげだと感じています。


距離より、みんなと競い合う方が、
一番効果的な練習だと思います。

つんつん1
皆さんも、ゴール後に悔しい思いをしないために、
目標を設定し、それから逆算して、
練習計画を立て、頑張ってください。

つんつん2
そして今年からの新ルールに伴い、
シルベストトライアスロンクラブの
ウエアが新しくなりました。
(オーダージャージ サンボルト製です)
http://sunvolt.co.jp/←サンボルトHP

以前のモデルは、水着に近い素材でしたが、
今回は薄く軽い素材に生まれ変わり、
伸縮性に優れ、着やすく、

背面メッシュなど、素材も速乾性に
優れたものになりました。


レース直前の金曜日に届き、トレーニングで試す機会が無く、
唯一の不安でしたが、レース中、何のストレスも
感じず、集中することができました。

この新ウエアで参加する、
今年の皆生が楽しみです♪
溝端
以上、角田さんこと、くまちよさんレポートでした。


素晴らしいレポートです!!

角田さん、お忙しい中、素敵なレポート
本当にありがとうございます。
ほんまにええ顔してますわ!!

やっぱり強いおっさんはいいですね(笑)

皆生でも全力投球!!!応援してますよ!!

つんつん9
シルトラメンバーも舞州 珠洲 皆生などにガンガン参戦します!!

みんなのの今年の活躍も楽しみにしています。
今年もトライアスロンを盛り上げていきましょう!!

京都店の川﨑です!

image_20130426184430.jpg

先月も開催致しましたトライアスロン講習会を
引き続き今月も開催いたします!


ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)

京都店で行ないます!!

日時   6月8日(土)
講習会 15時00分~16時30分
採寸会 16時30分〜17時30分
場所  シルベストサイクル京都店BGFITコーナー


参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定10名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)


講習会内容
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 


1:シルトラ掲示板に参加表明
http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
2:シルベスト京都店にメール
3:シルベスト京都店に電話
4:シルベストフェイスブック


長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん


初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん


もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!


http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定10名のイベントです。

皆様奮ってご参加ください!
梅田店マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
あっという間に5月に突入・・時間が経つのがはやすぎますね(笑)
トライアスロンもがんがん盛り上がってますね!!
店頭でもクラブ等を問わず、沢山の
トライアスリートにきていただき心から感謝しております。
STY.jpg
個人的には練習不足で5kgの体重増ですが
クラブのメンバーとトライアスロンの練習の一環として
2週間前にSTYという走行距離84.7km 獲得標高4860m
大会に参加してきました(笑)
907616_176926105795648_2118476610_n.jpg
本当に過酷な大会で3時間で両脚が攣り、リタイヤを考えましたが
そこから9時間近く走り、何とか無事に完走しました。
https://www.facebook.com/UTMF.fan

一応結果は1200人エントリー中、男女総合17位でした。
しかしあれから2週間・・まだ疲労が抜けません・・
まあ当然と言えば当然なのですが無理をしすぎました。
STY_20130515130113.jpg
なんとこの大会は
富士山の周りを一日かけて走り切るのです!!
100マイルレースを完走したシルベストメンバーもいます(笑)
その中での出会い、自分との会話 
ボランティアスタッフの暖かさ、鏑木さんとの再会!!
こんな素晴らしい経験はなかなかできない・・
本当に思い出に残る、素敵な素敵な旅となりました!!
http://www.ultratrailmtfuji.com/

様々な経験と素晴らしい出会いをもたらしてくれた
トライアスロンに心から感謝ですね!!
c0188525_11494263_20120902102929_20130514102658.jpg
今年も更にトライアスロンを盛り上げていきますよ!!
ということで2月に続き、3月、4月
そして先日の京都に引き続き5月もやります!!

今年も大好評!!
ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)
を梅田店で行ないます!!


2月 3月 4月もこちらが驚くほどの大盛況で
大盛り上がりの講習会&採寸会でした!!
そしていよいよ本格的にショートもスタート!!
6月のレースに間に合いますよ!!

526844_467857569934136_2112962962_n(1).jpg
日時   5月18日(土)
講習会 15時30分~16時30分
採寸会 16時30分~採寸終了まで

場所  シルベストサイクル梅田店の
     BGFITコーナー
参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定15名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)




内容 


講習会  
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 

1:当ブログコメント欄に参加表明
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:梅田店統括室マネージャ溝端のフェイスブック
長田

長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!

初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!
長田さん
長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成。

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん
もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!

20120418054845jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定15名のイベントです。

11_20130201192453.jpg
今期も最高に楽しんでいきましょう!!!(笑)

こんにちは!
京都店川﨑です。

今日は記念すべき第一回トライアスロン講習会でした!

講師には梅田店の講習会と同様に
ナチュラルエナジー代表の長田さんにお越しいただいて講習をしていただきました!

__ 1

私川﨑もちゃっかりご一緒させていただきましたw

皆さん個々にトライアスロンについてしっかり学んでいただけました!
今回参加いただいた方は
"今すぐにでもトライアスロンを始めたい!"
そんなチャレンジ精神に満ちた方たちでした!

___20130511203703.jpg

いい雰囲気の元講習を行えた結果、
今回参加していただいたお二方と私を含めた三名で

来週18日ナチュラルエナジーさん主催の"スイムの体験会"に行ってきます!

京都店


京都店の川﨑です!

image_20130426184430.jpg


トライアスロンもついにシーズンインしましたね!
各地でぞくぞくと大会が開催されています!

京都店でも梅田店と同様トライアスロンに力をいれています!
そんな中ようやく京都店でも講習会をする運びになりました!

ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)

京都店で行ないます!!

日時   5月11日(土)
講習会 13時00分~14時30分
採寸会 14時30分〜16時30分
場所  シルベストサイクル京都店BGFITコーナー


参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定10名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)


講習会内容
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 


1:シルトラ掲示板に参加表明
http://o.z-z.jp/?silbesttriathlon
2:シルベスト京都店にメール
3:シルベスト京都店に電話
4:シルベストフェイスブック


長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん


初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!

長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
「アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん


もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!


http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定10名のイベントです。

皆様奮ってご参加ください!
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
宮古・石垣に参加のみんなの
仕上がりが凄い!!
春が来てついにシーズン突入!!
そんな人達と触れ合っていると
なんかこちらまでわくわくしてきました。
トライアスロン6
しかも本日はアイアンマンメルボルン
沢山の知り合いも参加してるこの大会
レース前にも数名梅田店に立ち寄ってくれました。
トライアスロン
そしてトライアスロン関連用品も続々と入荷中!!
レースナンバーベルトにゴーグル、
サドルにバーまでどんどん入荷してきて、
トライアスロンコーナーも
すっかりと華やかになりました(笑)
トライアスロン2
トライアスリートには必要不可欠のバイザーも
こんなに沢山入荷してます!!
トラインジションに便利な勿論シューレースまで
細かなアイテムも揃っています!!
トライアスロン3「
来週末の3月30日までには
更に沢山のトライアスロン関連用品が
揃いますよ!!皆さんお楽しみに!!
トライアスロン7
そしてトライアスリートには
欠かせない、サプリメント
30日にはグリコさんによるサプリメント
講座も実施します!!

グリコ
http://alpheratz.bbs.fc2.com/
↑詳細はこちらから!!

いつも大好評のこの講座
この絶妙な二人の掛け合いも最高です!!
興味のある方はぜひ参加してくださいね!!
トライアスロン4
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!

シルベストサイクル梅田店では
回復とケアにも力をいれています。
そして今回もやります!!
店頭座談会!!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1066.html
↑ケアと回復

201205061328284cf_20120522093748.png
定期的にテーピング講座や
マッサージ講習会なども開催しています。
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/top.htm←HPトップでも紹介していただいてます(笑)
3月18日(月)の午後5時30から
8時まで梅田店のBGFITコーナー
で、

ニューハレの芥田さんによる
店頭相談会を行ないます。
画像 340
↑ こちらの芥田さんの著書も
  店頭で取り扱っています。
  この本があれば
  自分自身でニューハレを
  簡単に貼る事が出来ます!!
画像 339
芥田さんは、あの鏑木さんをはじめ、トレランやロードレーサーなど
トップアスリートのトレーナーとして
サポート活動も行なっています。
http://akuta.eshizuoka.jp/e836451.html←ニューハレのHPです。

もちろん私もこのニューハレをレースの時には愛用させていただいてます。
このテーピングのおかげで膝にかかる負担が格段に軽減されています。
2011121113030000.jpg
今回の相談会では、ニューハレを使った
様々なパフォーマンスアップ術、
ベスト記録向上に向けての対策を、アクタさんが伝授してくれます。


もちろんどんな質問でも受け付けます!!
___6 (1)
そして

・違和感や故障から探るそのトラブルの原因解明。
・故障を未然に防ぐ簡単ストレッチングや、
 レース中 の補給法や日常生活の注意点などのアドバイス

レース中のほとんどのトラブルは
・日常に溜めた体のバランスの乱れ
・レース中の水分や栄養の補給不足 など

ケアや補給についても、実際の経験を通して
トレーナーのアクタさんが
何でも丁寧に質問に答えてくれますよ。
溝端
今回は相談会なので、
予約なしでどなたでも参加が可能です!!

もちろん書籍もおいてあるので、
そこにサインしてもらうことも可能ですよ(笑)

興味のある方はシルベストサイクル梅田店の
BGFITコーナーまで起こし下さい!!
今後、定期的に講習会も行なっていきます。
画像 335
シルベストサイクルでは
様々な事に挑戦でき、
多くの出会いがあること
間違いなしです!!


皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャーの溝端です。

1月はと2月はイベントづくしでした(笑)

トライアスロンを始めてから2年半位
トレーニング記録をつけているのですが、
1月もイベント以外の練習はほぼできす

2月も練習イコールイベントといった感じで
バイク250キロ ラン60キロ スイム9キロ
月間練習時間は19時間と情けない限りですが
一応なんとかトライアスリートです(笑)

「3月からは頑張るぞ」
自分に言い聞かせています(笑)
201205061328284cf_20120522093748.png
しかし3月も篠山マラソンや
シルベスト合同合宿を皮切りに
http://kamejirou3.exblog.jp/19462714/←きりちゃんのHPです。
バイクやその他のイベントも
ガンガン企画していきますよ
前進あるのみです!!(笑)

2月に続き、3月もやります!!
ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)
を梅田店で行ないます!!

長田

長田さんの講習会は
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。

これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!

初心者の方、チーム員でない方も
大歓迎です(笑)気楽にお店に来て下さいね!!
長田さん
アイアンマンJAPANに
セントレア70.3の開催で
今年もトライアスロンは
間違いなく盛り上がりますね(笑)
11_20130201192453.jpg
日時   3月16日(土)
講習会 15時30分~16時30分
採寸会 16時30分~採寸終了まで

場所  シルベストサイクル梅田店の
    BGFITコーナー
参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定15名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)




内容 


講習会  
    
1長田さんのトライアスロンへの想い 
2アイアンマンへの道
3オープンウォータースイムのコツ
4オーダーウェットの優位性について
5トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 

1:当ブログコメント欄に参加表明
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
長田
長田さんはトライアスロン世界最高峰のレース
アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成。

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん
もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!

20120418054845jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

BGFITコーナーの兼ね合いで
限定15名のイベントです。

きたるトライアスロンシーズンに向けて
みんなで楽しんでいきましょう!!
昨日の続きです!!

そして2月17日は泉州国際マラソン
応援に駆けつけました!!
丸亀5
シルトラメンバーも
10人近くが参加。

地元大阪開催ということで
チームを問わず
この大会にも今まで
自転車やトライアスロンで
出会ってきた多くの同士達が
沢山参加していました。

泉州
今回は怪我や故障・
病気を克服して
必死で走るメンバーや
同士達の姿
をすぐ
近くで見れたので
応援にも熱が入りました。

もちろん知らない方も
必死に応援しました。

今回は一番辛いであろう
橋の上で応援しました(笑)
丸亀6
それにしても橋の上での応援は
なかなか寒かった(笑)
丸亀7
この応援を通して

同じジャージで繋がった仲間や
同じ思いをもったの仲間たちが
必死に頑張る姿を、目の当たりにして
このジャージに心から感謝できた、
かけがいのない一日となりました。


観戦もいいものですね(笑)
丸亀8
そしてオフシーズンのイベントとして
今まで3ヶ月間続けてきた
ランニングクラブもついにファイナル!!
毎回多くの参加者にきていただきました。
宮塚
そして2月はあの世界の
宮塚さんをお呼びしての
トライアスロンクリニック!!

宮塚1
まずは世界で戦ってきた
本物同士の再会!!
丸亀9
この最高の講習会の様子は
余りに素晴らしすぎたので、
改めて紹介します!!

3月も沢山の楽しいイベントを
企画していきますよ(笑)

宮塚3
シルベストサイクルでは
様々な事に挑戦でき、
多くの出会いがあること
間違いなしです!!


皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
梅田店マネージャの溝端です。
ほぼ淡一などバイクのイベントは
京都店川崎が紹介してくれたので
今回はトライアスロン関連イベントの紹介です!!
201205061328284cf_20120522093748.png

2月は毎週末指定レースや
イベントを企画しました。


今回企画したイベントは
誰でも参加できる気軽な
イベントばかりなので

毎週末、トライアスロン
に関わる人たちの
沢山の笑顔をみることができました。
丸亀!!
まずは2月3日(日)
丸亀国際ハーフマラソンに参加!!
これは陸連が認可している
国際ハーフマラソンで
世界トップレベルの選手も
多数参加する大会です。

レベルも高く、おもてなしも最高で
参加人数も多い大会です。

もちろん今までに出会ってきた
トライアスリートも多数参加(笑)

スタート前・レース中・レース後
と沢山の方々に声をかけられます。
丸亀2
11月から練習不足で
千羽の疲労も抜けない
状態でしたが、参加しました。

結果は8121人中34位
案の定、1時間19分と去年より
2分以上遅い結果でした・・・
丸亀
しかしこの大会では
チームを問わず
今まで出会ってきた
沢山のトライアスリートや
ランナーの方々と
話をすることができました。
それが大きな収穫となりました。

そして参加者だけでなく
沿道の観客の多さに
マラソン人気を改めて実感。

レースだけでなくイベントや
集客、世間の動向など
仕事という面からみても
いろいろ考えさせられる
ことの多い大会でした。
キムカツ

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1177.html←木村克己さんイベント

そして木村克己さんをお呼びしての
ランニングクリニック&
毎年恒例シルベスト主催の
プチデュアスロン練習会

溝端2
さらに当店スタッフ藤岡
ロードバイク講習会も大好評、
彼のライディングテクニックに
きてくれた方たちも大喜び!!

さすがはプロ選手
華麗なライディングテクニックには
こちらがうっとりとします!!

丸亀3
ランニングクリニックでは
沢山の体操とドリル。
初心者の方も存分に楽しんでいました。

さすがはプロフェッショナルコーチ
適格なアドバイスと雰囲気作り
人のひきつけ方が違います!!
そしてとにかく楽しい!!
これがキムカツさんのセミナーが
が人気の理由ですね(笑)

キムカツ3
プチデュアスロン体験会では
結局本気で勝負に(笑)
これも最高に盛り上がります。
溝端4
私も練習不足で調子も悪くファーストランでは
数名に負けていたのですが
溝端5
なんとかバイクで引き離します(笑)
やっぱりデュアスロンでもバイクは大きな
アドバンテージとなります。

そしてそのことで2回目の
ランでも脚が残ります。
溝端3
11月からほとんど練習はできずに
バイクもぼちぼちしか乗っていないのですが
やはり3月からはバイクの強化をしないとと
実感した一日となりました。

ほんとうに自分自身が
3月からバイクの練習を
始めないとだめですね(笑)
溝端
こんな感じで記念撮影もました。
このイベントも最高に盛り上がり大成功。
キムカツ4
そして梅田店の近くで食事会まで・・
これがまた楽しい(笑)
キムカツコーチに沢山の質問が・・。

このイベントはシルベストの
定例行事になっているので
来年の開催も楽しみです。
丸亀4

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1184.html←長田さんイベント

そして翌週は長田さんの
トライアスロン講習会&
TETUJINNウェット採寸会!!

講習会では長田さんのトライアスロンへの
熱い思いが迸ります。

そして今回はスイムのアドバイスを
重点的に行ってくれました!!

いつもながら14年連続
アイアンマンハワイ出場という
ものすごい記録

成し遂げられてきたのに、
まった奢らない長田さんの優しく
穏やかで純粋な人柄を尊敬せずには
いられません。

いつもありがとうございます!!
長田
この講習会も毎年定例です!!
今年は3回開催します!!

今回はなんと参加した
人たちが全員が
採寸に参加していました(笑)

長くなったので続きは明日に!!

Pho002_100102_hatsumode_Kno_528fL.jpg
皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
追記です!!


当日はできるなら自転車で
来てくださいね!!

てnち、きりちゃんも
参戦の豪華布陣で望みます!

時間があれば講習会後
実走にいくかもです。

参加もまだ間に合いますよ(笑)
どなたでも気軽に

参戦してください!
またとない機会ですよ♪


梅田店マネージャの溝端です。
宮塚さんのトライアスロン
クリニック
の詳細です。
201205061328284cf_20120522093748.png

日時
2月24日(日)

集合 
シルベストサイクル
梅田店に8時半集合
自転車もしくは
ランニングスタイルで来て下さい。
(バイクでこられた方は
室内でのバイク指導の際
宮塚さんのモデルになれるかも)

ラン班は35分に出発
バイク班は45分に出発
(今回バイクはかなり寒いので
室内レッスンにしました
ランできても大丈夫です)

9時に直接現地集合でもOK



場所 
淀川河川敷(下記参照)
9時に現地に直接でもOK)
デュアスロン体験会と
同じ場所です。

初めての方はこのルートラボの
スタート地点が集合場所です。

時間と内容 
午前は朝9時から淀川河川敷で
11時頃までランの講習と
指導を約2時間行ないます

実践を交えて
クリニックです。
終了後梅田に戻り

11時半から12時半までは
梅田店でバイク理論と実戦
室内でまずは宮塚さんが指導
数人にモデルになってもらい
フォームやペダリング等の
修正ポイントをアドバイス。

そして12時半から
1時半まではスイム理論
スイムの際のコツを
数名をモデルにし具体的に指導

1時半から2時半までは身体の使い方
骨理論と呼ばれるの3種目に
共通する身体の使い方を指導

2時半から3時までは
質問コーナーです。

その後に希望者のみ3時から
4時位まで食事会を実施します。

宮塚さんとみっちり6時間の
スペシャルイベントです(笑)

費用

限定30名で費用は3千円です。
募集は残りわずかです。

興味のある方は早めに参加表明
お願いします!!

ランの実践はでれなくても
講習会だけでも
十分価値がありますよ!!
特に骨理論(笑)
3種目に通じる身体の使い方の
説明には注目です。

これからトライアスロンを
始める方も初心者の方も
ベテランの方も
気楽に参加表明してくださいね



参加表明の方法 
1:当ブログコメント欄に参加表明
   
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:ブルーシャンで参加表明
http://triathlon-lumina.com/blueoceans.html
 
梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
2月24日(日)に間違いなく
日本のトライアスロン史上
最強のアイアンマン!!

あの宮塚英也さんをお招きして
シルベストサイクル梅田店主催で
トライアスロンクリニック
を実施いたします。


この企画をずっと実現したいと
思っていましたがついに実現できるので
最高に嬉しく思っています。

宮塚
http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html
↑宮塚英也さんのHPです。

みやつかさん

午前は朝9時から淀川河川敷で
ランと1時まではライドを
実践を交えてのクリニック!!
終了後梅田に戻り

1時半から2時半までは梅田店で
骨理論やスイムの理論を含む
トライアスロン講習会&質問会
その後に希望者のみ2時半から
3時半位まで食事会を実施します。

宮塚さんとみっちり6時間半の
スペシャルイベントです。

限定30名で費用は3千円です。
すぐにいっぱいになること間違いない
なのでまずは参加表明お願いします!!
書籍
募集
宮塚英也のトライアスロンクリニック

人数 
限定30人

費用 
5時間半~6時間半 3000円
(宮塚さんへの講習&交通費当等です。)

資格 
どなたでも参加OK

参加表明の方法 
1:当ブログコメント欄に参加表明
   
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:ブルーシャンで参加表明
http://triathlon-lumina.com/blueoceans.html
 

ちなみに宮塚さんは、
ハワイのワールド
チャンピオンシップで
日本人としてただ一人、
夢のトップ10入りを
2度に渡って成し遂げた
日本のトライアスロン史上
最強のアイアンマンです。

http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html←彼の輝かしい戦績です。
溝端

詳細は後ほどこのブログにUPしますが
まずは募集から(笑)

関西在住の方はこの機会を
絶対にお見逃し無く!!


私もはやく実際の彼の動きを
みてみたいです(笑)
suzu3_20130117114042.jpg

多くの素晴らしい人や
様々な理論に出会い、
どれが一番、どれが
正しいというのではなく
自分の中の引き出しを
沢山持ち、状況に応じ
柔軟に対処すること。
自分の感覚を大切にすること
そのことこそ重要で
そのうえ面白い!!と
個人的には感じています!

我以外皆師也


今月はイベントだらけ!!
2月も残り半分、シーズンに向けて
楽しんでいきましょう(笑)
キムカツ
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
いよいよ来週なので
追記いたしました!!

ランクリ&デュアスロン大会も
大成功におわり大満足(笑)

4月のトライアスロン開幕に向けて
良いスタートが切れたと思っています。
ランクリ
2月はこれからも
トライアスロン関連イベントが続きます。
2月16日はこのイベントです!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今年もやります!!きたる2月16日(土)
ナチュラルエナジー長田さんによる
トライアスロン講習会&
ウェット採寸会(オーダーもOK)
を梅田店で行ないます!!


長田さんの講習会は
毎年開催しているのですが
大好評を頂いております!!

講習会では長田さんの
トライアスロンとアイアンマンへの
熱い想いがほとばしります。
これからトライアスロンを始める皆さんも
既にトライアスロンを始めてる皆さんも
心を動かされること間違いなしです!!
長田さん
石垣島・宮古島に向けてお店も
どんどん活気づいてきました(笑)

アイアンマンJAPANの開催も発表され
今年もトライアスロンは
間違いなく盛り上がりますね(笑)
11_20130201192453.jpg
日時   2月16日(土)
講習会 15時30分~16時30分
採寸会 16時30分~採寸終了まで

場所  シルベストサイクル梅田店の
     バックヤード
参加  どなたでもOKのイベントです

人数  限定25名

費用  無料イベントです。
     講習会と採寸は無料。
     (※ウェットを注文した
     場合のみウェットの料金
     が発生します。)


内容 


講習会  
    
長田さんのトライアスロンへの想い 
アイアンマンへの道
ランニングのアドバイス
バイクのアドバイス
スイムのアドバイス
オーダーウェットの優位性について
トライアスロンについて質疑応答

採寸会  

希望者を順番に採寸&アドバイス!!
    

参加表明の方法 

1:当ブログコメント欄に参加表明
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
長田
ちなみに長田さんは
トライアスロン世界最高峰のレース
アイアンマンワールドチャンピオンシップ」において
日本人最多の14年連続完走を達成。

選手活動を継続する中で、
トライアスロン選手育成や
普及活動を行ってる凄い方です!!
長田さん
もちろんシルトラでもオーダーしている
最強の鉄人ウェットはオススメです!!

今回はこの鉄人ウェットの
採寸会&受注会も実施します!!

20120418054845jpg.jpg
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーのHPです。

限定25名のイベントなので
興味のある方はお早めに
参加表明お願いします!!
長田さんの

そして再来週はこのイベント!!
みやつかさん
 
2月24日(日) 
 

ついに大阪に上陸(笑)
シルトラスペシャル講習会
あの宮塚英也さん
をお招きしての
ビックイベントです。
※どなたでも参加OKです。

私のトライアスロンの
バイブルはこれです!!
その宮塚さんが
きてくれるのです!!
書籍

午前はラン&ライド
午後は講習会&質問会
4時間半~5時間 
3000円で30人限定


世界の宮塚の理論を体感
そして交流できる
またとない機会です)
宮塚
http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html
↑宮塚英也さんのHPです。

ハワイワールド
チャンピオンシップで
日本人としてただ一人、
夢のトップ10入りを
2度に渡って成し遂げた
日本最強のアイアンマン
がシルベストに上陸!!

それだけで今から
ワクワクしています。

この機会を
絶対にお見逃し無く!!


私も一度でいいから
実際の彼の動きを
みてみたいです(笑)
suzu3_20130117114042.jpg
多くの素晴らしい人や
様々な理論に出会い、
どれが一番、
正しいというのではなく
自分の中の引き出しを
沢山持ち、状況に応じ
柔軟に対処すること。
そのことこそ重要で
そのうえ面白い!!
個人的には
そう感じています!

我以外皆師也

下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
追記:今回このイベントに
ザバスさんがスポンサー
ついてくれました。
参加者にはサプリも
プレゼントしますよ(笑)

今回は特別に
プロロード選手による
ロードバイククリニックの
開催
も決定しました!!

ランだけでなく、バイククリニックも
お楽しみに(笑)
ランクリとデュアスロン体験会の
間に開催いたします!!

この日は一段と
ラン・バイク・デュアスロン
楽しくなりそうですね!!




梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
2月9日(土)に2つの
イベントを同時に
開催します(笑)
今回はその募集です。

1 ランニングクリニック
2 デュアスロン体験会
この二つのイベントです。

ランニングを
教わりたい方は1に

デュアスロンを
体験したい方は2に

両方参加したい方は
1と2の両方に
参加して下さいね(笑)

DSC_0040_20130118161054.jpg
木村克己&シルトラコラボ
ランニングクリニック
とデュアスロン体験会の 
募集要項です!!


日時 
2月9日(土)

集合 
シルベストサイクル
梅田店に自転車で
8時半集合・45分出発
デュアスロンのみの方は
10時半に直接現地に集合!!


場所 
淀川河川敷(下記参照)
8時55分に車で現地に直接でもOK)

時間 
9時~11時 
キムカツランクリ
11時~1時 
デュアスロン

人数 
ランクリ 
限定30人
デュアスロン大会 
限定30人

費用 
ランクリ(2時間1500円)
デュアスロン
(無料・優勝景品有)

資格 
どなたでも参加OK

参加表明の方法 
1:当ブログコメント欄に参加表明
   
2:シルトラ掲示板に参加表明
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
3:シルベスト梅田店にメール
4:シルベスト梅田店に電話
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
5:シルベストフェイスブック
6:ブルーシャンで参加表明
http://triathlon-lumina.com/blueoceans.html
 

※ボランティアの方も
募集しています!!
参加表明お願いします。

1 ランクリ希望  (溝端祐一)
2 デュアスロン希望(溝端祐一)
1と2 両方希望  (溝端祐一)

みたいに記載して
メールしてくださいね(笑)
201104011819163b4_20130118172706.jpg

デュアスロン内容

1 トランジションの練習

2 ニュートンシューズの説明

3 ウォーミングアップ 2km

4 体操&ストレッチ15分程度

5 ラン1km バイク2.4km 
  ラン1kmのデュアスロン
(デュアスロン体験)

6 ラン2km バイク9.6km 
  ラン2kmのデュアスロン
  (模擬レースで賞品あり)

7 ダウン&体操

8 デュアスロンニュートンに
  ついての質疑応答

デュアスロン体験会の際
トランジションの説明
及びデモ
もします。

更にニュートンの試し履き
シューズもお貸しします!


ランニングクリニック内容
木村克己
http://www.success-running.com/contents/menu03.html
↑コーチの木村克己さん
 の紹介です。

プロフェッショナル
ランニングコーチの
キムカツこと
木村克己さん

ランニングクリニックです

キムカツからの
今回のテーマは!!

劇的に速くなる秘密を大公開
パフォーマンスアップ
ランニングセミナーです


1 ウォーミングアップ

2 エクササイズ

3 ランニングドリル 

4 スピード系ラン

5 クールダウン

今回のクリニックは
初心者・中級者
はもちろん上級者に
とっても目からウロコの
内容なこと間違いなしです。


前回もさすがは
プロフェッショナルコーチ
だけあり教え方も
内容も最高のものでした。
更に鍼灸師としても
スポーツ選手たちや
運動愛好家の身体を
ケアしています。

運動からケアまで
まさに何でもあり!!
気さくな方なので
気軽に質問してくださいね。

この機会を
是非お見逃しなく!!


人気のイベントなので
はやめの参加表明お願いします!!
追記です!!

2月9日のランクリ
も残りわずか。

2月1日には
トライアスロン講習会

2月8日には
宮塚さんの講習会の
募集を行ないます!!
皆さんお楽しみに(笑)


梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
先日は簡単な
年間スケジュールを
紹介しましたが
今回は2月の
スペシャルイベント
の紹介です!!

2月はトライアスロン界の
重鎮達がこぞって
シルベストに来店!!


このチャンスを
お見逃しなく!!
トライアスロン
関連イベントだけで
2月9日(土)
2月16日(土)
2月24日(日)
の3連続開催!!

その他にも
定例練習会&講習会
関西シクロ参戦
モーニングライド
2月10日(日)の
淡路島練を始め
様々なバイクイベント
も企画してます。

私は講習会で
鏑木さんにお会いして
間違いなく
人生観が変わりました。

素敵な人
前向きな人
心が動かされる人
になるべく多く
出会うこと!!

そのこと自体に
大きな価値があると
思っています。



それではイベントの
紹介しますね。
594830_1301446954_20130117105640.jpg
2月9日(土)  

木村克己&シルトラコラボ
ランニングクリニック
&デュアスロン大会!!

ランクリ有料(1500円)
デュアスロン大会無料

※どなたでも参加OK!!
木村克己
http://www.success-running.com/contents/menu03.html
↑木村克己さんの紹介
594830_1301217170_20130117105239.jpg
ランニングクリニック

プロランニングコーチの
キムカツこと
木村克己さんをお呼びしての
ランニングクリニック
トライアスロン・トレラン
ウルトラなんでもあり!!

キムカツコーチの
ランクリは前回も大好評
明るく楽しく、的確な
コーチングは
トップアスリートからも
お墨付きです。

1人1500円
30人限定の企画です。


初心者・中級者・上級者に
とっても目からウロコ。

2時間みっちり
ランニングについて
教わりましょう!!
DSC_0161_20130117105121.jpg
デュアスロン大会

シルベスト企画の
模擬デュアスロン大会
無料イベントですが
優勝者には商品あり

安全面を考慮して
35名限定です。

去年はロードの
プロ選手も参戦!!
フルマラソン
3時間30分台の方や
デュアスリートの方も
参戦して盛り上がりました。


参加はどなたでもOK
トライアスリート
でなくてももちろんOK
バイクとランを
したことある方
みんなで一緒に
楽しみましょう!!

こちらの詳細は
ブログや掲示板等で
すぐにUPします。

シルトラ掲示板
ブルーオーシャン
シルベストの
フェイスブック等で
募集します。
長田さん
2月16日(土) 


ナチュラルエナジー長田さんの
トライアスロン講習会&
オーダーウェット
採寸会&受注会

25名限定の
無料イベント。
※どなたでも参加OK

長田さん
http://www.n-energy.co.jp/about_PF.html
↑長田さんの紹介です。

アイアンマン・ワールド
チャンピオンシップ
において日本人最多の
14年連続完走を達成!!

あの長田達也さんによる
トライスロン講習会

今年トライアスロンに
挑戦するあなた

トライアスロンについて
詳しく知りたいあなた

ハワイを目指したい
あなたににおすすめの
トライアスロン講習会
シルトラウェット
シルトラもオーダー
最強の鉄人ウェット
はオススメです!!
http://www.n-energy.co.jp/
↑ナチュラルエナジーHP

無料イベントです。
講習会と採寸は無料。

(※ウェットを注文した
場合のみウェットの料金
が発生します。)
みやつかさん
 
2月24日(日) 
 

ついに大阪に上陸(笑)
シルトラスペシャル講習会
あの宮塚英也さん
をお招きしての
ビックイベントです。
※どなたでも参加OKです。

私のトライアスロンの
バイブルはこれです!!
その宮塚さんが
きてくれるのです!!
書籍

午前はラン&ライド
午後は講習会&質問会
4時間半~5時間 
3000円で30人限定


世界の宮塚の理論を体感
そして交流できる
またとない機会です)
宮塚
http://www4.ocn.ne.jp/~hidear/hideyapr.html
↑宮塚英也さんのHPです。

ハワイワールド
チャンピオンシップで
日本人としてただ一人、
夢のトップ10入りを
2度に渡って成し遂げた
日本最強のアイアンマン
がシルベストに上陸!!

それだけで今から
ワクワクしています。

この機会を
絶対にお見逃し無く!!


私も一度でいいから
実際の彼の動きを
みてみたいです(笑)
suzu3_20130117114042.jpg
多くの素晴らしい人や
様々な理論に出会い、
どれが一番、
正しいというのではなく
自分の中の引き出しを
沢山持ち、状況に応じ
柔軟に対処すること。
そのことこそ重要で
そのうえ面白い!!
個人的には
そう感じています!

我以外皆師也

神戸
興味のある方は
下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、千羽海崖コースタル
トレイルランニングレース

みんなで参加してきました!!
c0188525_82446.jpg
去年はじめて参加した
トレランレースがこれで
次はSTY、そして今回が
3回目のトレランレース。
c0188525_0263171.jpg
去年もそうだったのですが
このレースは、前夜祭で
阿波踊りや、太鼓の演奏など
おもてなしも最高の大会で
大会前も大会も大会後も
とにかく楽しい2日間でした。

千羽
http://www.courant-marin.jp/senba/index.html
↑千羽海崖コースタルのHPです

参加者約700人中
シルベストからは
40名近くがエントリー


これはトレランレースでも
もちろん最大勢力!(笑)
その参加人数の多さに
選手宣誓
お願いされました(笑)

千羽2
そしてレース当日、
シルトラキャプテン西
気合のはいった選手宣誓で
大会会場は一気にヒートアップ。

さすがはキャプテン
やるときはやる男です!!
もう最高の選手宣誓
その迫力に鳥肌がたちました。
20130120_2.jpg
そして結果は参加者全員が
このハードコースを見事に
完走!!全員でその喜びを
分かち合えました!


なんとロングは34キロで
獲得標高2430mでした。
185409_145462725608653_1809438598_n.jpg
そしてトレランレース3回目で
私自身は総合で7位
年代別では2位でした。

ゴール後、他の参加者の方に
教えていただいたのですが
徳島マラソン優勝経験者や
ウルトラマラソン優勝経験者
OSJ年間ランキング3位等に
入るトレランの選手等よりも
上位に入ってるとのこと・。

あまりにも出来過ぎた結果に
自分自身が一番驚きました。

ts3k0239.jpg
海から一気にそびえ立つ
千羽海崖アップダウンが続く
急峻な断崖上のトレイル
照葉樹林がつくり出す 
いくつもの木のトンネル
眼下に広がる真っ青な太平洋と
リアス式海岸のコントラスト

そしてゴールは,
ウミガメ産卵地、
大浜海岸という
素晴らしいコース!!
レース中もその美しさに
テンションが
あがりまくりでした。
Senba2013.jpg
そしてこのレースの
もうひとつのポイントが
あの鏑木毅さんと
一緒に走れるということ。
これが私がこの大会に
参加した理由の一つです(笑)

http://www.trailrunningworld.jp/
↑鏑木さんのHPです。
b74fd07ead0d8df50894ade24d04ecf5.png
しかも彼は最後からスタートし
ゴールを目指してくれるのです。
つまり全員が鏑木さんの
生の走りを併走しながら
見ることが出来たのです!!


私も登りで声をかけて頂き
その言葉に勇気をもらい
その逞しい走りに感動し
最後まで諦めずに
頑張り抜くことが出来ました。
c0188525_824466.jpg
シルトラメンバーは総合成績で

7位にミゾバタがはいり続いて
12位にダイスケさん
15位にマルイさん
36位にコバヤシさん
39位にホウシンさん
なんと40位以内に
5人が食い込む大健闘


トライアスリートが
トレラン選手の中で
素晴らしい成績を
おさめました!!

c0188525_9473029.jpg
今回のメンバーの多くは
ほとんどトライアスリートで
トレランは専門ではなく
2年目以内の初心者ばかり・

以前から感じてた
バイクをしっかり練習すれば
トレランも強くなることを
今回のメンバーの成績で少し
証明できたと思っています。
特に登りは絶対に有利です。

千羽
PS あの鏑木さんも普段
バイクトレーニングを練習に
取り入れているとのこと。

今年のテーマはバイク強化!
シルトラはバイクだけでなく
これからも様々なスポーツを
楽しんでいきます!


鏑木さんをはじめ
スタッフ方々および
ボランティアの皆さん
そして参加者の皆さん
素敵な大会をほんとうに
ありがとうございました!
来年もよろしく
お願いします.

270904_10151193949410899_1780415919_n.jpg
それにしてもトレラン選手の
下りの速さは半端じゃない・
下りは練習しなきゃ(笑)

c0188525_198026.jpg
シルベストでは、この他にも
さまざまなイベントを随時開催しています。
下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
トレラン&マラソン&シクロ
シーズン真っただ中!
店頭では宮古に向けての準備
を始める人が増えてきました。
そろそろなんとなく、
盛り上がってきましたね(笑)
シブ
シルベストでは定例の
土日祝バイク練や
平日バイク練
呼びかけ練習会
ランニングクラブ
パンク修理講習会
モーニングライド
呼びかけスイム練
(すべて無料)以外にも
沢山イベントを実施しています。
c0188525_14493950.jpg
もちろんここでは
紹介しきれないのですが
今回はシルトラの
今年のイベント&レース情報

1部を紹介しますね!!
いろいろあって楽しいです(笑)
201205061328284cf_20120522093748.png
梅田店マネージャの溝端です。
誕生日に結局160件を超える
メール、メッセージ、コメント・
本当にありがとうございました。
もうすぐ返信が終わります(笑)

スポーツを通しての
多くの出合いに
心から感謝しています!!
初詣ラン
オフシーズンの11・12・1月も
イベントに忘年会・新年会づくし
45日で21回の宴会をこなし
既にふらふらです(笑)

去年も充実した1年でしたが
ここで脚をとめずに
今年もガンガンいきますよ(笑)

イベントには誰でも
気軽に参加できます。
興味のある方はいつでも
お気軽に参加してくださいね。
もちろんみぞばたに店頭で
気軽に話しかけてくださいね!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1166.html
↑充実の1年間!!
(去年の活動記録です)
シルトラ
トライアスロンは3種目あるから3倍楽しい
まさにそんな感じなんです!!

自転者やトライアスロン以外にも
色んなことに挑戦してます(笑)
(※レースや業務日程により変化する場合もあります)

今年一発目はもちろん
ここからスタート!!

鏑木さんとの出合いで自分の中で何かがが変わった
去年多くのレースでの完走は鏑木さんの講習会のおかげ
そういっても過言ではないです
この出会いに心から感謝です。

ありがとうございます!!
だからこのレースは外せない。

もちろんこのレースは
その鏑木さんも走ります!!

千羽
1月  千羽コスタルトレイルランニング
   (総勢30名以上で参戦!!トレラン指定レース

2月  シルトラデュアスロン(キムカツデュアスロン大会)
   (2月9日開催 毎年盛り上がるシルベスト定例イベント、賞品付き模擬レース)


   長田さんのトライアスロン講習会&ウェット採寸会(2月16日 4時半~)

   シルトラスペシャル講習会
   (あの世界の宮塚さんをお招きしてのイベントです。午前ライド・午後講習会 2月24日)


3月  長田さんウェット講習会&採寸会(3月9日 4時半~)
   (初心者の方、これからトライアスロンを始める方へもっともお勧めの講習会です)
   
   3月9日(土)10日  実業団・ステラ・シルトラ共通バイクイベント
   
   篠山マラソン(3月3日、多くのクラブ員が参戦・マラソン指定レース
   グリコサプリメント講習会(毎年恒例のサプリ講習会)

4月  岡山エンデューロ(4月16日・シルトラ&実業団&ステラ合同イベント・バイク指定レース

5月  長田さんのトライアスロン講習会&ウェット採寸会

6月  内灘タイムトライアルレース(シルトラ&実業団&ステラ合同イベント TT指定レース
    舞洲直前和歌山OWS&ラン(シルトラランコーチ&スイムコーチプレゼンツ)

7月  舞州トライアスロン(地元大阪のショート指定レース、一押し)

8月  合同天川合宿(シルトラ&実業団&ステラ合同イベント)
    珠洲直前和歌山OWS&ラン(シルトラランコーチ&スイムコーチプレゼンツ)
   今年はひょっとしてあのレースが日本に上陸・・それなら間違いなくロング指定レースですね(笑)

9月  珠洲トライアスロン(ミドルの指定レース、お勧めです)

11月 デュアスロン近畿ステージ(近場のデュアスロンレース・デュアスロン指定レース
   アイアンマン台湾(ミドル指定海外レース最高の環境、最高のレース)

12月 クリスマス駅伝(今年も60名の参加&応援!駅伝は盛り上がります・駅伝指定レース
ラン
そして忘年会・新年会 
初詣ランと続きます(笑)
詳細は随時紹介します。

これはほんの一部です、
この他にも沢山の
イベントや講習会を
企画していきます(笑)

今年も始まったばかりですが
今年も楽しんでいきましょう!!
まずは千羽へ突撃だ(笑)
トレラン
もちろん冬場のシクロや
ロードレースイベントも
年間通して大賑わいです。

シルベストでは
様々な事に挑戦でき、
多くの出会いがあること
間違いなしです!!

実業団
興味のある方は
下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

無料カウンター
