シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
こんにちは!京都店スタッフの川崎です!

イベントのご案内をさせていただきます。

来たる11月10日(土)に

以前悪天候により中止になりました、

”京都京北セミロング練”のリベンジをしたいと思います!


コースは京都店で毎週行っています "雲ヶ畑朝練" をベースとした
70km程度のコースとなっております。

西加茂サンクスをスタートし雲ヶ畑方面に進んで
”持越峠”を上って京北方面に向かいます!

途中見晴らしの良いフラットな場所を利用した
”店長山崎によるワンランク上のローテーション講座”を行います!
48_20121103193520.jpg

京北町につきましたら”登喜和”でランチ。
おいしいお肉を食べられる有名店です!
49.jpg

肉炒め定食
36.jpg

他にもメンチカツやオムライスなどがあります!

帰り道は"栗尾峠"を上り
緩やかなくだり道を京都市方面に進み

最後は"京見峠"を上りゴールとなります!

京都店スタッフだけではなく
当日は大阪から”店長山崎”も参加します!

集合場所:京都西加茂サンクス
出発時間:AM9:00
イベントレベル:1~3(クラブシルベストホームページより参照してください)

参加は自由なのでお誘い合わせの上御参加ください
不明な点がございましたら京都店まで御連絡いただければ対応させていただきます!

みんなで楽しく走りましょう!


大試乗会開催します
てnち
2012/10/25 (Thu) 23:28:32
11月11日に西中島南方の淀川河川公園で予定しています

予定参加ブランドは現在のところ

タイム、
スペシャライズド、
アンカー
チネリ
ニールプライド
オルベア
BH
カレラ
です
20071202210619_20081031145248_20121025233150.jpg

レディースバイクも多数揃えてもらいます

いずれも最新注目モデル目白押しです

申し込み制、参加無料です

詳しくは追ってご案内申し上げますので
とりあえず予定は空けておいてください

参加者には素晴らしい特典も考えています

お楽しみに

2012年10月7日(日)女性ライドに参加しませんか!! 寄稿By.堀 記理子
c0188525_17144693.png
2012年10月7日(日)に、女性ライドを企画しています!!
ぜひ皆で、綺麗な道をサイクリングしながら、「サイクルモードフェスタ」に行きませんか!!
c0188525_171315.png
アテンダーは、私、堀 記理子です。
(最近結婚したので、渕上 記理子になりましたが!!)

c0188525_171394.png
現地に到着したら、サイクルナビゲーターの絹代ちゃんも混ざって、
皆でランチもします。

自転車のアレコレ、
質問も、どんどん受付中!!!

皆で、いっぱい、自転車トークをしましょう♪♪♪

ベテラン女性をはじめ、
自転車を買ったばかりの女性にも、多く来て頂きたいです!!

詳しくは、インターネットにて、 サイクルモードフェスタで、検索して下さい。
→または、こちら。

ここで、
Girl‘s bike cabin  ライドツアー を、ご覧下さい!!
(そこから、メールにて、お申込頂く事になります!!)
→または、こちら。

ぜひ、女性の参加者、お待ちしていますヨ!!
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
RETULBIKEフィットの理論も学びシルベストサイクルのBGFITは更にパワーアップ!!
最近はトライアスリート初心者の方も増えてきて理想の形になってきました。
個人的にはラスベガスの世界選手権に向けて今シーズン最高の仕上がりになってきました(笑)
BGFIT1.jpg
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

aisanbgfit29.jpg
http://specialized.com/bc/microsite/bgfit/←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
111_20120810185153.jpg
シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身プロツアー参戦の経験があり、現在もトライアスロリート・トレイルランナーとして競技を楽しみ、
今年はトライアスロンで世界選手権の出場も決めている現役の選手で
以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・カイロプラクターとしても活躍してい経験を基に、
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
1111
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
今年に入ってからは、宮古(ロング)・STY(トレラン)・セントレア常滑70.3(ハーフ)を完走し、
今年行なわれるアイアンマン70.3ラスベガスの世界選手権出場も決めました!!
hd_spz2012_bgfit_aisan_v3r2.jpg
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑
hd_spz2012_bgfit_aisan_v2r2.jpg
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
どちらもマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから3年、ほぼ毎日1000名以上の方のフィッティングを実施しました。

最近はロードレーサーはもちろんエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのトライアスリートの方々に、BGFITを受けて頂いています。
バイクはフォームとフィッティングで間違いなく変わります!!
123.jpg
BGFITについて興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
BGFIT5.jpg
TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
BGFIT4.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!



梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
RETULのシステムは更なるプラスαがあります。今回はこれについて少し寄稿します。
2212_20120818183649.jpg
これからバイクを購入する方や、遠方の方でバイクの持込が困難な場合
「ムーブ」というサイジングマシンでポジションを調整することができます。
しかもこの「ムーブ」はのりながら、サドル高やサドルの前後位置や
ハンドル位置やハンドル高を調整出来るので物凄く便利です。
retul.jpg
このムーブはフィッティングだけでなく、初めてのバイク選びにも大変役立つでしょう。
これは在庫を多く抱えることの出来ない販売店にとっても役立つツールになりますね(笑)
images_20120818184139.jpg
特に現在、需要が拡大しつつあるTTバイクのフレーム選びや
DHバーを装着したロードバイクのポジションだしを容易にしてくれるでしょう。
zin1.jpg
更にRETULではジンツールという赤外線を使った測定器具でサドル高や・前後位置・
ハンドル高さ等、フィッティングをしたバイクの情報を正確に記録することができます。
framefinder.jpg
更に現在RETULではフレームファインダーと呼ばれるシステムを開発中で
ジンツールで得たデータを基にこのシステムを使用すれば、市場で発表されているバイクの中から、
PC上で自分に最適なバイクを選択する事が出来ます。
FGHDFGB 071
更にこのシステムでは将来ステム・ハンドル・サドル・ハンドル
シートピラー等もPC上で選択出来るようになるそうです。

このシステムをよりはやく起動させるためにRETULでは
バイクの各サイズを計測しデータ化する専門の担当者がいるそうです。
retul1.jpg
3Dモーションキャプチャーを用いたフィッッティングだけでなく
RETULではこのようなシステムも開発されつつあるのです。本当に魅力的ですね。
521.jpg
本当に魅力的なシステムですね。本部のフィッティングルームはこのような感じです。
まだまだ学ぶことだらけですね、これからもより多くの事を学び精進していきたいと思っています。
578q9.jpg 527819.jpeg
パフォーマンスの向上はもちろんですが、バイクを趣味として楽しむ人の故障を少しでも減らすために・・
「適正なポジションを取ることで長期的にケガから身体を守る事」  by Ivanさん
私も個人的には、この事がもっとも大切なことだと思っています。
これこそが正に私がフィッティングを始めた理由だからです。
FGHDFGB 070
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!






梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今回はRETULのフィッティングの感想について寄稿します!!
まずはシクロワイアードの記事をご覧下さい!!
o0658049311993400845_20120816100241.jpg
講師のイヴァン・オゴーマン氏は自身もトップトライスリーとです。
アイアンマンレースで優勝経験も・・。物凄くパワフルで情熱的な方でしたよ!!
FGHDFGB 040
http://www.cyclowired.jp/?q=node/89340
↑UCIプロツアーガーミン・シャープのフィッター、イヴァン・オゴーマン氏のインタビューです。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/89248 
↑RETÜL UNIVERSITY IN JAPAN の講習会の模様です
http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/4612
↑過去のシクロワイアードの記事もご覧ください!!
9348.jpg
今回この講習会は日本初ということで、数ヶ月前から心待ちにしていました。
そしてそのセミナーは想像以上に素晴らしいものでした。そして何かを学ぶことは楽しい!!
セミナーは3日間に亘り行なわれましたが、学ぶことが多くあっという間に時間は過ぎました。
FGHDFGB 053
視診               ライダーの身体的特徴(O脚・X脚・猫背・反り腰・側湾)etc
問診               その人の既往歴・目標(怪我や故障・ライダーの目標)etc
アセスメント1          柔軟性(バイクにのるために必要な柔軟性)    
アセスメント2          筋力・動きの質(バイクにのるための筋力及び動きの質)
スタティックフィット       静的フィッティング(まずは静的に見て推測する)
ダイナミックフィット       動的フィッティング(3Dを用い動きの中でフィッティングをする)
柔軟な対応           局所にこだわるのでなく大局を見て本来の原因を探る
ライダーとの対話        乗り手の不満や意見を聞く(自分の意見をライダーに強制しない)
動きや意識のアドバイス    時にはポジションを変えずに動きやフォームを変える
ポジションの決定        あくまでも柔軟に数値にだけにとらわれず決定する
フィッティング後のアドバイス  筋トレ・ストレッチ等(許容範囲外は整形や整骨院を紹介)

これらが簡単なRETUL式フィッティングの流れで、これらの事柄を駆け足で教わりました。
FGHDFGB 069
RETULももちろんベースはBGFIT等の他のフィッティングと同じなのですが、
パソコン画面でライダーの動きを数値化し、ライダーの目的や柔軟性を考慮したポジションを
よりはやく、かつ正確に導き出せる事がとても魅力的に感じました。
522.jpg
更にシクロワイアードでのイヴァン・オゴーマン氏の

骨格の違い、利き足/手による筋肉の付き方など、完全な左右対称を持っている人間は存在しません
それを無理に矯正するのは故障を招くことに繋がります。その人の左右非対称を活かした上で、
パフォーマンスを引き出していく
のがリトゥールのプロセスです。

リトゥールのフィッティングは教育プロセスと似ていると感じます。まずは起こっている問題を知ること。
問題を理解できれば解決策が見つかります。そしてシステムを熟知したフィッターを通して
その原因を更に細く突き詰め、識別し、快適なライディングを可能とするアドバイスを行います。
それを繰り返していくことで、一つ上のレベルでバイクライドを楽しむことができると考えています。
というコメントから分かるように、
Shack Camp
クリートのみ・膝の軌道のみ等、ライダーの局所だけを絶対視し矯正するのではなく、
あくまでも問診・視診・データを基に、全体をみてライダーを体局的にとらえ
ライダーの意見を取り入れながら、柔軟にフィッティングをするところに魅力を感じました。


バイクのポジションを変えずに、ライダーへの指導とライダーの意識で数値を変えるなど
東洋的で八百万の神的思考の超日本人的な、私としては物凄く納得のいくものでした(笑)
そして凄くトライアスロン的フィティングでもあるなと感じました。
FGHDFGB 071
実はRETULはフィッティングだけのシステムではありません。次回はそれについて寄稿します。
http://www.retul.com/←本国サイトです!!去年のハワイ優勝者のクレイグがトップです!!
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今回はRETULのシステムについて寄稿します!!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/89340
↑またまたシクロワイアードで記事がUPされてましたよ(笑)
  シクロワイアードもかなり注目しているようですね。
35_20120815210201.jpg
バイクで最強のトライアスリートChris LietoもRETULを受けています。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/89248 
http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/4612
↑前回までのシクロワイアードの記事もご覧ください!!
87.jpg
RETULも他のフィッティングメソッドと同じく問診アセスメント(医学的評価)を行ないます。
しかし他のフィッティングシステムよりも項目が多いのが特徴です。
どのフィッティングでもそうなのですが、この問診アセスメントこそが最も大切なのです。
FGHDFGB 062
そして、問診やアセスメントの情報を基にフィッティングを行なっていきます。
そのため骨や筋をはじめとする解剖学など、身体についての知識は不可欠です。
それらの知識はフィッティングやフィッティング後のアドバイスにも役立ちます。
2212.jpg
そして前述したようにRETULは3Dモーションキャプチャーを使用したフィッティングシステムです。
そのために、このように8ヶ所に赤外線LED(ドットマーカー)をつけます。
そしてライダーにある一定の負荷を加えた状態で自転車を漕いでもらいます。(パワーメータ等を用いる)
2123.jpg
そしてこのカメラのセンサーで、赤外線LED情報をとらえて、データを解析していきます。
つまり実際に3次元的に動きの中で、より正確にライダーのデータを導き出すことが出来るのです。
これを3Dフィット・さらにスタティックフィット(静的フィット)に対してダイナミックフィット(動的フィット)といいます。
Retul-Cyclist-Tab-Screen-Shot.jpg
画面上にはこのように表示されます。非常に分かりやすく表示されていました。
カメラは赤外線LEDの情報を解析し、より正確な各関節の可動域を表示するのです。
912887.jpg
そしてフィッターがこの情報を基にフィッティングを実施するのです。
ここからがフィッターの腕のみせどころです(笑)
Retul_Muve.jpg
フィッティングの経験や身体やトレーニング・自転車に対する知識を総動員して
乗り手にフィティングを施していきます。
9876.jpg
そしてこのサイジングバイクのムーブを用いることで実際にバイクがなくてもフィッティングが出来ます。
このムーブがあれば初めてTTバイクを購入する方のサイズ選択も容易ですね(笑)
Shack Camp
http://www.youtube.com/watch?v=e_jx7TV6TT8
RETULのプロモーションビデオです。興味のある人はご覧下さい。
次回はセミナーに参加した感想を寄稿します!!
983.jpg
2012年のジロ・デ・イタリアを制した
ライダー・ヘジダル(カナダ、ガーミン)RETULを受けていますね。
梅田店マネージャー&フィッティング&トライアスロン担当の溝端です(笑)
201205061328284cf_20120522093748.png
この前の記事で少し紹介したRETULについて寄稿します!!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/89248 
http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/4612
↑シクロワイアードの記事もご覧ください!!
321.jpg
先日、鎌倉で開催された、3Dモーションキャプチャーを使用した最先端のフィッティングシステム、
RETUL(リツール)の資格講習に参加してきました!!
12345_20120814123243.jpg
このフィッティングシステムを 「ランスアームストロング」 「レディオシャック・ニッサン」
「ガーミン・シャープ」「チームスカイ」更にプロトライアスリートの「クレイグ・アレクサンダー」
「ジュリー・ディビエンス」など多くのプロアスリート達が採用しています
168459_495740144116_2969373_n.jpg
もちろんフミも・・更にランスの経営するバイクショップ「メロウジョニー」もこのシステムを採用しています。
380096_10150403106069117_484005296_n.jpg
今回は日本から7名が、海外から3名が鎌倉のOSJ湘南クラブハウスで講習会に参加しました。
そしてこの3日間の授業は、通訳の方がもいるものの基本的には全て英語・・・。
久しぶりに鈍い脳みそをフル回転・・・なんとか3日間、無事に終了する事が出来ました。
FGHDFGB 052
講師は米国コロラド州ボルダーのIvanさん(トップエイジトライアスリート)
(アメリカ・RETUL Garmin Sharp Barracudaチーム バイクフィット担当)
(オーストラリア・ナショナルコーチ)のNickさんでした。
アスリートらしい二人の熱い指導に、こちらも更に気合が入りました。
617_20120814134740.jpg
この講習会の参加で、今まで数々のフィッティングを行ない、疑問に思っていたことが、
かなりクリアになり本当に楽しく、そして刺激的な素晴らしい3日間となりました。
湘南・鎌倉という立地も最高で3日間テンションは上がりっぱなしでした(笑)
675.jpg
そしてこの講習会の内容はもちろんなのですが、フィッティングに対する熱意に溢れ
そして意識の高い全国の販売店の皆さんと出会う事が出来たのも大きな収穫だったと思っています。
FGHDFGB 056
特に同じチームだったハイロードAOYAMAさんにはアドバイスはもちろん、色々な面で助けていただきました。
他にも刺激的なフィッター兼トライアスリートの皆さんに出会え、本当に嬉しかったです。
参加された皆さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願します!!
FGHDFGB 070
この機会を与えてくれたサンメリットの伏見さんに心から感謝しています。
http://ameblo.jp/hinault/entry-11321424566.html←サンメリットの伏見さんのブログです。

今後さらにフィッティングに対する知識を深め、フィッティングを通して
自転車に関わるより多くの方々が、ハッピーになるお手伝いが出来ればと思っています!!

PS:次回はこの内容について寄稿します!!

追記   http://www.cyclowired.jp/?q=node/89248 
        http://www.cyclowired.jp/?q=taxonomy/term/4612
講習会の様子がシクロワイアードにアップされてました↑
rituleuniversity_00.jpg
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、最先端のフィッティングシステムRETUL(リトゥール)の資格取得講座を受講してきました。
FGHDFGB 073
ちなみにRETUL(リトゥール)とは3Dモーションキャプチャーと専用ソフトウェアを使用し、
バイクフィッティング理論を科学的に解析するシステムのことです。
FGHDFGB 052
2名の講師も、UCIプロツアーチームのバイクフィッターや
あのプロトライアスリートも担当し、自身もトップトライアスリートという凄い方たちでした。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/68862←シクロワイアードの記事です。
この講座は、ものすごく勉強になりました。これについては後ほど寄稿します。
FGHDFGB 062
私はBGFITを3年ほど実施し、1000人ちかくバイクフィッティングを行いましたが、
フィッティングを実施する者として、まだまだ学びたいことばかりです。
人間の身体が関わっているので奥が深く、学びがいがあるなと思っています。
bgfit_pic_20120628140331.jpg
ちなみにBGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

aisanbgfit29.jpg
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCWideGlobalPages.jsp?pageName=BGFIT←米国のBGFITのHPです
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!
111_20120810185153.jpg
更にシルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身、プロツアーに参戦した経験があり、現在もトライアスロリート・トレイルランナーとして競技を楽しみ、
今年はトライアスロンの世界選手権の出場も決めている現役の選手で
以前は整形外科で勤務経験やスポーツトレーナー・カイロプラクターとしても活躍してい経験を基に、
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
1111
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
今年に入ってからは、宮古(ロング)・STY(トレラン)・セントレア常滑70.3(ハーフ)を完走し、
今年行なわれるアイアンマン70.3ラスベガスの世界選手権出場も決めました!!
hd_spz2012_bgfit_aisan_v3r2.jpg
BGFIT概要(シルベストサイクル梅田店)です。

場所    シルベストサイクル梅田店
時間    毎日11時  と  16時の二部制・完全予約制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象    自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車   どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格    BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約    店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
特典    アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑
hd_spz2012_bgfit_aisan_v2r2.jpg
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
どちらもマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから3年、ほぼ毎日900名以上の方のフィッティングを実施しました。

最近はロードレーサーはもちろんエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのトライアスリートの方々に、BGFITを受けて頂いています。
バイクはフォームとフィッティングで間違いなく変わります!!
123.jpg
BGFITについて興味のある方は過去のブログをみてくださいより詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

TTフィットとはTTバイクとトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるは下記のブログをチェックしてください↓。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
Craig-Alexander-Retul-Bike-Fit-001.jpg
RETULBIKEフィットの理論も学び更にパワーアップ!!
更に進化を続けるシルベストのフィッティングを是非お楽しみに!!
梅田店、マネージャーの溝端です!!前回このブログでケアについて、
少しだけ紹介しましたが、今回、改めて告知させていただきます!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1066.html←ケアと回復
201205061328284cf_20120522093748.png

画像 340
この書籍の出版祝いもかねて(笑)7月20日の午後5時から8時まで梅田店で、
ニューハレの芥田さんによる店頭相談会を行ないます。
画像 339
芥田さんは、あの鏑木さんをはじめ、トレランやロードレーサーなど
トップアスリートのトレーナーとしてサポート活動を行なっている凄い人です。
http://akuta.eshizuoka.jp/e836451.html←ニューハレのHPです。
画像 133
もちろん私もこのニューハレをレースの時には愛用させていただいてます。
このテーピングのおかげで膝にかかる負担が格段に軽減されています。
2011121113030000.jpg
今回の相談会では、レース直前からでも間に合う様々なパフォーマンスアップ術、
ベスト記録向上に向けての対策を、アクタさんが伝授してくれます。

その他にもニューハレテーピングを活用することで関節のブレを防いでパフォーマンスUPの方法等
ニューハレテーピングについても深く学ぶことができます!
___6 (1)
そして

・違和感や故障から探るそのトラブルの原因解明。
・故障を未然に防ぐ簡単ストレッチングや、
 レース中 の補給法や日常生活の注意点などのアドバイス

レース中のほとんどのトラブルは
・日常に溜めた体のバランスの乱れ
・レース中の水分や栄養の補給不足 など

ケアや補給についても、実際の経験を通して
トレーナーのアクタさんが何でも丁寧に質問に答えてくれますよ。

今回は相談会なので、予約なしでどなたでも参加が可能です!!
もちろん書籍もおいてあるので、そこにサインしてもらうことも可能ですよ(笑)
興味のある方はシルベストサイクル梅田店のBGFITコーナーまで起こし下さい!!
画像 335
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!


追記:7月20日(金)午後5時~8時、シルベストサイクル梅田店にて
   あのニューハレの(株)アクタ・芥田さんによる店頭相談会を行ないます。

   芥田さんは、鏑木さんをはじめトレランの
   トップアスリートのトレーナーとしてサポート活動を行なっている凄い人です。
   そしてシルベストサイクルもすごくお世話になっています!!
   http://akuta.eshizuoka.jp/e836451.html←ニューハレのHPです。

   詳細は後ほど!!


梅田店、マネージャーの溝端です!!今回、無事にセントレアを完走に伴いかいておきたい事があります。
201205061328284cf_20120522093748.png
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1061.html←ラスベガススロット獲得の記事です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1063.html←セントレアとバイクフィティングについての記事です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1064.html←セントレアのレースレポートです。
画像 271
故障を抱えてから4年間・そしてトライアスロンを始めてから2年目にもかかわらず、ケアを回復を意識し
「このスロットの懸かった、レースを何とか完走し、世界選手権の権利まで獲得できた」ということです。
4年前故障をしプロツアー(ロードレース)への参加を諦めました。そしてこの4年間リハビリを繰り返してきました。

具体的な疾患名は慢性化した両膝の腸脛靭帯炎です。様々な民間療法を試しましたがよくならず、
整形では「手術をすべきだ」とか「スポーツは止めた方がいい」などといわれた経験も幾度となくあります。
画像 258
実際に、この障害は完治が難しく、激しい痛みを伴います。ランナーによく発生するスポーツ障害です。
もちろんまだ完治はしていません。階段をおりれなくなったり、痛みで歩くのも困難になることもよくあります。

自転車通勤を断念した事も何度もあります。3ヶ月以上運動しなかった時期もあります。
それでもなんとか諦めずに、競技を続けています。
しかし膝を故障したのが、原因でスイムを始め、それがトライアスロンに繋がったのも事実です。
画像 334
BGFITも自分自身が故障したのがきっかけで始めました。だからこの故障は悪い点ばかりではありません。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1063.html←セントレアとBGFITについての記事です。
その為、この故障がなければ、今回の結果もなかったという事になります。
画像 268
もちろん他の故障者と同じく、現在私も痛みのため、長時間の練習はいくらしたくても出来ません。
今回もこの半年での月間平均練習時間はレースも含め、わずか45時間です。

具体的には(1月~6月末 スイム 86km バイク1211km  ラン 742km)です(レースも含む)
昔は月1200キロはバイクにのっていたことを思えば,もの凄く少ない練習量です。
画像 336
しかし痛みがあっても思考錯誤をしながら、痛みの少ない方法で、短時間集中でトレーニングを続け、
モチベーションを保てている理由は、シルベストにも同じような故障を抱えている選手、

更にBGFITにも同じような故障を抱え、思うようにトレーニングが出来ない選手がたくさん相談に来るからです。
その数は10人とか20人というレベルではありません。これを思うと自分が諦めるわけにはいきません。
画像 337
「まずはなんとしても、この故障を自分自身が克服し、より多くの人に
安静・アイシング・ストレッチ・マッサージだけでなく、適切なアドバイスができるようになりたい」


この想いが根底にあります。辛辣な言葉を投げかけられたこともありましたが、もう気にする事もありません。
今回、この状態でもある程度の結果を残せて、ほんとうによかったと思っています。
20111105125137888_20120705210714.jpg
今回の結果は、自分自身にとっても大きな自信になりました。そして同じように故障を抱える方々から
「力をもらいました、私も頑張ります」と沢山のメールをいただきました。
そのことが、純粋に嬉しかったです。本当に有難うございました。
画像 335
これからも故障を抱えながらも、上手く故障と付き合いながら、この素晴らしい競技を継続させていきます。
そしてこれを機に更に身体の使い方や、トレーニング方法の理解を深めていくつもりです。
20100824150107401_20120705211119.jpg
そしてフィッティングケアに加え動きの質の改善がポイントとなることは間違いがありません。
私は治療者ではないので、これらが最も重要視するフィールドとなると信じています。
画像 293
そしてもちろんニューハレエミュオイルを始めとするケア用品を店頭でより充実させ、
回復とケアについての講習会も継続し、ケアの重要性を、より声高にうたっていきたいと感じています。
画像 297
もちろん天然系や回復系のサプリメントコンプレッションウェアにも力を入れていきます。
故障はなくても中年サラリーマンにはやはり回復が一番のテーマだからです!!

そしてこれからもトライアスロンやロードレース・フィッティングや店頭を通して出会う方々の
「長く楽しく大好きなスポーツをを続けていくお手伝い」ができればと感じています。
201105120955509c1_20120705204956.jpg
今回の常滑の完走で感じたこと、それは「目標を持ちつつ、仲間といつまでも笑顔で大好きなスポーツを!!」
「トライアスロンは素晴らしい!だから早さや強さだけの追求でなく、回復とケアこそ大切だ」ということです。
guriko.jpg
これからもトライアスロンだけでなく回復とケアにもどんどん力をいれていきますよ!!
トライアスロンだけでなく回復やケアについて知りたい方は、店頭で気軽に声をかけてくださいね(笑)
またすぐにケア関連のイベントを開催する予定です!!これもお楽しみに(笑)
画像 236
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

ボーナスセールスタートしました


正式には6/20からなのですが

このウエブページをごらんの皆様のために先行告知いたします

P1000545_20120101231844s_20120618003410.jpg

今回のセールは、かなり思い切っています

在庫品は完全に一掃する意気込みです


ホイールと完成車、フレーム、夏ウエアーの旧製品には

スーパープライスを付けました

50,60%OFFも多数あります

更に今回は

最新の2012年モデルのホイールと完成車、フレームも一律で

シルベスト特価からレジにて更に5%OFFのおまけつきです


こんな機会はめったにありません

是非ご利用くださいませ



下の写真は今年冬のセール時のものです
P1000544_20120618003407.jpg
P1000534s_20120618003408.jpg
P1000547_20120618003809.jpg


追記:近々シルベストサイクルではSB値測定というサービスも始める予定です。
    みなさんそちらもお楽しみに!!

    詳しくは「SILBESTサイクル 山崎店長提唱 ロードバイクセッティングのキモはSB寸法 にあり」
    FUNRIDE 5月号の特別企画!!を見てくださいね!!




宮古島では多くの本当に多くの方々に声をかけていただきました!!
本当にありがとうございます!!
レース中も皆さんの応援のおかげで止めたくても途中で止めれなかった・・・(笑)

特にBGFITを受けに来て頂いた皆さんと、トライアスロンコーナーに来て頂いた
みなさんにはレース・前・中・後にたくさんの暖かい言葉をたくさんいただきました。
心から感謝しています!!おかげで無事に完走できました。

こちらがBGFITをしてきたのでが、今ではBGFITのおかげでたくさんの人に
こちらが応援されています。BGFITを続けてきて本当に良かったと思っています。

bgfit_pic.jpg

ちなみに今回トライアスロン宮古島大会に参加した
100位以内(国内外招待選手40名を含む)のシード権獲得選手中、チーム員のマルイさんを含む5名

シルベストサイクル梅田店BGFITを受けてくれていました。
つまり上位完走者の20名に1人梅田店でBGFITを受けてくれているという事になります!!

そして10時間ぎりを達成した、150位以内では(私も含むバイクラップ総合38位)
なんと9名の方がシルベストサイクル梅田店でBGFITを受けています。

つまり150位以内の16人に1人の割合で梅田店でBGFITを受けています。
この他にも宮古島ではたくさんの方々から喜びの声も聞くことができました!!

ロングでは競技時間の長いバイクタイムの短縮が最も大切だと思っています!!
バイクでゆとりがでればランのタイムも必然的に上がります。

ちなみにチーム員のマルイさんは去年よりバイクタイムを約1時間短縮しています!!
1時間違うと順位は全く違ってきますよね(笑)バイクパートが楽だったのか、ランも笑顔で走ってましたよ!!

更に女子カテゴリーでは  25歳~29歳  30歳~34歳 40歳~45歳 

各カテゴリーの上位4位以内の合計4名が、シルベストサイクル梅田店でBGFITを受けていただいた方でした(笑)
フィッティングをした人達が結果を出し、喜んでくれる!!これはものすごく嬉しいです!!
hd_spz2012_bgfit_aisan_v1r2_0.jpg
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78520←シクロワイアードの記事です!!(Photo byシクロワイアード)

ちなみにBGFITが何かを知らない人のために説明すると

BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。

http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCWideGlobalPages.jsp?pageName=BGFIT←米国のBGFITのHPです

そして シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身、現在は実際にトライアスロリート・トレイルランナーとして競技を楽しんでおり、
元プロツアーに参戦していた、ロードバイクの選手としての経験と
整形外科で勤務しながら、スポーツトレーナー・カイロプラクターとして生計をたてていた経緯から
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。


http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者自己紹介  
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果
画像 129
もちろん明るく楽しくBGFITを行っていますので、どんな些細なことでも質問してくださいね
シルベストサイクルのBGFIT完全予約制時間は11時と16時からの2部制です。

BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
所要時間は1回目が2時間~3時間で2回目が1時間~2時間です。
これだけの時間をマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

個人的には「癖がつく前の初心者であればあるほどいい」と考えています。
「私なんかが受けてもいいのかな?なんて思わず、気負わずに気楽に連絡してくださいね。
基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。

BGFITを通して、客観的視点と自己客観視で、まずはフィッティングの基準をつくりましょう。
バイクはフィッティングの良し悪しと身体の使い方&機材で劇的に変わります!!
シルベストサイクルは元来、自転車専門店なのでその辺りのノウハウには自信があります!!
hd_spz2012_bgfit_aisan_v2r2.jpg
シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから3年で800名以上の方のフィッティングを実施しました。
これは間違いなくアジアで1番の実施件数ということです。

最近はロードレーサーはもちろんエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのエイジのトライアスリートに、BGFITを受けて頂いています。
そして初心者の方女子も増えてきました。初心者の方や女子がもっと増えればいいなと思っています。
hd_spz2012_bgfit_aisan_v3r2.jpg
場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
予約   店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←梅田店
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)
16_large_20110704123436_20120423125511.jpg
BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。より詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

TTフィットとはトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるはこちらをご覧下さい。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
562771_10150778003262743_121170332742_11557850_874571434_n.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
20110605________________.jpg

ロードレーサー&トライアスリートの皆さん(もちろんサイクリストや女性や初心者の方々も)
バイクタイム短縮のため、BGFITを受けてみてはいかがでしょうか?
先日、横浜にBIKE FITの講習会を受けに行ってきました。
シルベストサイクルのBGFITはおかげさまで
この2年間800人のお客様に受けていただきました。
画像 054
しかし私自身フィッティングについてもっと多くのことを吸収したいので、
今回BIKE FITの講習会に行ってきました。
BIKE FITはBGFITと同じ北米のフィッティングシステムです!!
http://bikefit.jp/BIKE FITのホームページです。
そしてその特徴はレーザーを用いてフィッティングを行うことです。
画像 012
現在、店頭でもレーザーもBGFITの補助として用いていますが、
BIKEFITを学びレーザーの使い方をより深く学ぶことができました。
画像 024
更に新たな発見も!!、まだまだ学ぶことはたくさんありますね(笑)詳しくは店頭で!!
実際にフィッティング最先端の北米に行ってフィッティング理論をより深く学びたいと強く感じました。
画像 042
やはり目で見るよりもレーザーを照射すると、より正確にフィッティングができますね。
無事に修了書も頂きました。これからもより深くフィティングについて学んでいきたいと思っています。
  画像
シルベストサイクル梅田店のBGFITの詳細です。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
予約受付 店頭・電話・メール http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

現在は4月まではほとんど予約が埋まっていますが、まだ少しだけ空きがあります。
5月からはまだ予約に空きがあります。興味のある方は是非BGFITを受けてみてください!!
ベテランの方はもちろんのですが、初心者の方にはより大きなメリットがあります。
初心者や女性の方も気兼ねせずに気楽に予約してくださいね!!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者自己紹介  
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←最近のレース結果
画像 010

シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

先日シルベストサイクル梅田店で、ステラシルベストの初講習会が
てnち山によって行なわれました。私と堀も世話人として講習会に参加しました。
           図2
ステラシルベストとは、現在までの公式チームのクラブシルベスト
シルベストトライアスロンクラブの兄弟チームでクラブシルベストの非登録のレーシングチームです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-996.html←詳しくは過去の記事をご覧下さい。

3時から5時半の第一部と6時から8時半の第2部制で行なわれ、
参加人数も募集人数をはるかに超える大盛況。てnち山も何事も始まりが肝心と気合十分。 

「ステラの人達はレースも綺麗し凄いね!」と言われたい
みんなでお互いを思いやって安全な練習をしたい。そんな熱い思いを込めた最高の講習会となりました。
図1   22
講習会の内容は過去の「これはエエよオ」の総集編プラスα
元オリンピック代表、そして今なお現役実業団選手の山が、
38年間自らの身をもって体験し研究してきた内容を、惜し気もなく披露!!
この内容を見ただけでも、みなさんは参加してみたくなるのではないでしょうか?
これらの内容をより掘り下げて、講習会を行ってもよさそうです。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-11.html←過去のてnち山の「これはエエよオ」の記事です!!
参加できなかった方はぜひこちらをご覧下さい!!
  c0188525_20563128.jpg
皆さん真剣に、そしてユーモア溢れる、てnちの講習会に、時に笑顔で講習会を楽しんでいました。
いろいろ講習会を実施していますが、やはりユーモア溢れる明るく楽しい人の講習会はいいですね。
図4
てnち山の講習会のなので、強く・速くなるための極意ポジションや機材についてはもちろんなのですが、
集団走行のコツや、レースでの紳士的な走り方、交通マナーや安全面の話など
普段、一緒に走りながらではなかなか伝わりにくい部分も丁寧に話をしていました。

図5     図3
 
更にこのように自転車でのドリルや、集団での練習内容の工夫についてもしっかりと説明していました。
私も過去の記事は目を通していたのですが、文章で読むだけでなく、
実際に本人の口から改めて内容を聞くことで、新しい発見がたくさんありました。

図8     図9
私が初心者のときにこんな講習会をして欲しかった(笑)それなら、こんな故障はなかったのに・・と感じました(泣)
様々な講習会やイベントが月に1度は行なわれて、今年ステラに入った人は本当にラッキーですね。
これからも公式チーム一同、一丸となって、それぞれ目標を持って切磋琢磨していきましょう!!
c0188525_20563187.png

でもやっぱり強くなるための話をする、てnち山の表情はいいですね。
いくつになっても今の自分の限界に挑戦する!!さすがはおっさんになっても強いシルベストの代表者
更に強さだけでなく安全に綺麗にフェアでクリーンなチーム。これからのステラシルベストが楽しみです!!
もちろんクラブシルベスト(70名)・ステラシルベスト(60名前後)・シルベストトライアスロンクラブ(60名前後)
そしてチーム入っていなくても、シルベストを愛してくださる皆さんと
今年は「やっぱ速くなりたい」に加え、「やっぱ綺麗に安全に」もスローガンに邁進しくつもりです!!


logo2.png
http://www.teamkeepleft.net/Team keep leftのHPです。


そしてココで更に大ニュース、この2時間半の講習会の内容を収録したDVDが出るかも??
これは永久保存版ですね。参加できなかったみなさんもぜひお楽しみに。


おかげさまで、シルベストサイクル梅田店のBGFITは現在も大盛況!!
おかげさまでBGFITを始めてから800名以上の方のフィッティングを実施しました。

最近はエリートプロトライアスリートハワイ出場経験者はもちろん
たくさんのエイジのトライアスリートに、BGFITを受けて頂いています。
そして初心者の方女子も増えてきました。初心者の方や女子がもっと増えればいいなと思っています。
BG_FIT_BANNER.jpg
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCWideGlobalPages.jsp?pageName=BGFIT←米国のBGFITのHPです。

ちなみにBGFITが何かを知らない人のために説明すると
BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造柔軟性を考慮した
医学的見地 に基づいたバイクのフィッティングシステムです。


そして シルベストサイクルのBGFITではバイクのフィティングはもちろんなのですが
私自身、現在は実際にトライアスリートやトレイルランナーとして競技を楽しんでおり、
元プロツアーに参戦していた、ロードバイクの選手としての経験と
整形外科で勤務しながら、スポーツトレーナーとカイロプラクターとして生計をたてていた経緯から
フォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。

とにかく明るい感じでBGFITを行っていますので、どんな些細なことでも質問してくださいね。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者自己紹介  
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果
画像 740

シルベストサイクルのBGFIT完全予約制時間は11時と16時からの2部制です。

そしてBGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
所要時間は1回目が2時間~3時間で2回目が1時間~2時間です。
これだけの時間をマンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。

もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者の方でもベテラン選手でも、女性でも男性でも構いません。

個人的には「癖がつく前の初心者であればあるほどいい」と考えています。
「私なんかが受けてもいいのかな?」なんて思わず、気負わずに気楽に連絡してくださいね。
基本的には店頭電話で予約を受付していますが、メールでの予約も受けつけています。

BGFITを通して、客観的視点と自己客観視で、まずはフィッティングの基準をつくりましょう。
まだBGFITを受けていない皆さんこのオフシーズンに一度BGFITを受けてみてはいかがでしょうか?(笑)

基本的にはこんな感じで楽しくフィッティングをしています。何でも質問しやすい雰囲気を大切にしています(笑)
BGFITを受ける時はフィティング以外にも気楽に何でも相談してくださいね。
c0188525_2232358.jpg
あらためて、BGFITの詳細を簡単にまとめます。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)
c0188525_21502664.jpg
BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。より詳しく説明しています。

ロードバイク&クロスバイクのフィティングについて。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

TTフィットとはトライアスロンバイクのフィッティングのことです。
TTフィットに興味のあるはこちらをご覧下さい。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
画像 134
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
(12/17、第一次の応募締め切りの日程を末尾に追記しています)

先日のパーティーレポートの中でも触れていたのですが

来春からシルベストにまた新しくて重要なオフィシャルチームが発足します


stella rogo6


「Stella SILBEST」です
実業団チームやトライアスロンクラブの兄弟チームです

xvzzx
↑ごらんのように
初級者層から、広範なエリアをカバーできるチームで、

基本、自転車競技連盟登録はしない「未登録のチーム」とするので

上位チームの
サテライトチームのような性格もまったく無いとは言えないのですが

この↑チャート図のように、
決して実業団チームの下部に入ってしまうのではなく

極端に言えば、
ヒルクライムや、エンデューロなどにおいては
日本のトップを目指すことがある

独立した誇り高いチームだと思っています

「Stella」はイタリア語で「星」そう、誇り高い「スター」なのです




なぜこの「星」のチームが必要だったか・・・というと

それは

現行の実業団クラブシルベストが強いチームになりすぎて「とても敷居が高くて参加しにくい」と言われる方が多くなってきたこと

現行の実業団クラブシルベストが70名に迫るマンモスチームになり、専門化、スリム化する必要が出てきたこと

アルフェラッツ活動で多くの競技志向を持った方が生まれてきたものの、その受け入れ先がこれまで無かったこと

トライアスロンメンバーも参加しやすい自転車のチームが欲しい

・・・・という状況の中から、
大きなエリアを広範にカバーできるよりフレンドリーなチームがどうしても必要になってきたと言うことなのです




実業団やシルトラのメンバーも是非!重複してこのチームに加盟していただいて
乗鞍、鈴鹿、京都車連レース、エンデューロ等の未登録レースには、
このジャージで参戦していただきたいと思っています
(現行のクラブシルベストジャージは将来はレースでは「実業団レース専用」にしていきたいとも思っています)



春3月にはステラジャージの量産を仕上げたいと思いますので
そろそろジャージの予約を募らなければならないのですが

そのためには、メンバーを正式に募集する工程が避けては通れません

そこで

メンバーの募集を明日からはじめさせていただきます

sdsdfdf.jpg
重要なチームでもありますので 今回から 正式な参加申込み&認可制度を採用したいと思っています

周りの人から指摘を受けたりしない、
ちゃんと交通ルールが守れる
走行マナーもいい
思いやりと向上心を強く持った
たまには練習会を共にできる

・・・という素晴らしい皆さんにメンバーになっていただきたいと思っているからです


ステラの事務局はシルベスト梅田店に置き、
当面、代表世話人として私、山崎、
世話人として溝端と堀が当たらせていただく事にいたします
(3人はもちろんチームメンバーでもあります)

チーム参加方法はこれらの世話人から参加に当たっての注意事項の説明を聞いていただいて
認可を得ると言うことにさせていただきたいと思っています

したがって、大変申し訳ないのですが
梅田店にご足労いただいて、僭越ながら世話人が対面させていただく事にさせて頂きたいのです

このチームは、成人のチームとし、原則高校生以下の参加は想定しないのですが
保護者にきていただいての加盟申請は認可することがある事にします



今考えている、参加に当たっての注意事項
すなわち

Stella SILBESTチームメンバー心得 は・・・・

 ●交通ルールを日常以上に遵守してください

 ●看板を背負っています。練習会、イベント、大会などではマナーのいい走行を心がけてください

 ●練習会などでは他のメンバーが走りやすい走り、安全に最大限留意した走りを心がけてください

 ●練習会などは大半は個人の呼びかけ練習会です、呼びかけ人や事務局シルベストサイクル関係者に
  一切の責任の追及、請求は行わないでください。

 ●スポーツ安全保険には必ず加入しておいてください

 ●連絡事項は(当面は)シルベスト通信の中で「ステラ連絡」と明記して行うので毎日チェックしてください

 ●練習会などには極力強度レベルを明記するようにしますので、自分の実力に見合った会を選んでください

 ●クラブシルベストのHPの中から以下の注意事項のページを探し出して必ず熟読して遵守してください
    ①乗り合いのルール作りのために
    ②集団走行の注意!
    ③安全で美しいレースを!
    ④(イベント、練習会の)レベルの目安

本チームはチーム員相互の助け合いよって成り立っています。他のメンバーに対する思いやりある言動に留意してください


以上
いろいろと難しいことを書きましたが
決して堅苦しいチームにしたいわけではなく
和気藹々と笑顔あふれるチームになって欲しいのです

そのためにもこうした心得とその徹底は不可欠なものだと思ったのです

どうぞお気軽にお越しくださいね
(すでに10数名の参加の意向は伺っています)



(12/17、第一次の応募締め切りの日程を追記します)

ステラシルベストの募集は継続的に1年中行うのですが
ジャージの発注の関係で1月6日を第一次の締め切りにしたいと思います
春のシーズンスタート時にジャージが欲しい方はこの日までに申し込んでくださいね
(多少は余分に作成手配しておきますが・・・)
本当に有難うございました

主催側から言うのもなになのですが

感動がいっぱい詰まった

お互いがお互いをたたえあう

本当に本当に素晴らしい、

他に例を見ないようなパーティーを

皆さんに作っていただくことが出来ました


集合
この忙しい時期に全国各地からご参集していただいた
200名を大きく上回るお客様はもちろん

準備からからご協力いただいた皆様

すごい協賛の品々をお送りいただいた全国のメーカーやメディアの皆さま

心から有難うございました

充実して(内容を少し詰めすぎ?)
余韻がまだ覚めきらないパーティの模様を

情熱いっぱいで準備に奔走していた 
スタッフの堀がレポートいたします


(以下文責、堀記理子)

クラブ☆シルベスト、10周年記念。
シルベストトライアスロンクラブ、発足記念。
クラブ☆シルベスト、実業団エリートツアー優勝記念。

この3つのお祝いを柱に、
皆の活動を称え合いたくて、お祝いしたくて、
『シルベスト大パーティー』開催の運びとなりました。

いつもシルベストを様々な形で応援して下さる、
メディアやメーカーの方々。
今回も感謝致します。ありがとうございます。

クラブ☆シルベストの呼びかけがメインのチーム活動も、
お互いに知らない所で、
皆様の色々なお手伝いにより、
楽しく運営されている事を、

改めて、感謝したかったのも、
このシルベスト大パーティーをしたいと思った
きっかけでした。

色々な方々の、シルベストを思いあって下さる力は、
ビックリするばかりです。

手作りのHPを始め、
イベントカレンダー。
実業団のエントリーフォーム。
実業団会議室掲示板。

ここで既に、四人の方にお世話になっています。

お互いに、思い合う優しい気持ちがあるから、
成り立っている、有志の集まりが、
私たちの集まりです!!

今回のパーティーは、
そんな10年間の活動の軌跡を祝った、
感謝の気持ちを込めた、パーティーでした。

広い範囲のクラブシルベストを、

出来るだけお互いに相互理解しやすいように…と、

てnち山崎は、パワーポイントで、
スライド資料を57枚も作っていました!!(実は96枚です―笑―てnち注)

てnち山崎の、ここ最近のスケジュールも、
壮絶なものでした(笑)
愛情がたっぷりこもっています!!

ご賛同頂いた仲間の皆様も、
この愛情を受け止めて下さったように感じて、
私もとても、嬉しかったです!!

本当に、いつも、ありがとうございます!!

それでは、なるべく少なめに(笑)、
「シルベスト大パーティー」の写真をアップします
DSC_0687.jpg
さあスタートです

dsfgf_20111212223712.jpg
10年前の雑誌記事をスライドにして、黎明期の苦労とこれまでをまず紹介

c0188525_16275957.jpg
さてメインイベント、まず、溝端による
トライアスロンクラブ立ち上げのいきさつと
この一年に助けていただいた皆さんのご紹介

c0188525_1628552.jpg
ニシキャプテンからもお話がありました

c0188525_16281279.jpg
とらちちさん作成の感動のスライドショーの後、
みんなで壇上に上がってご挨拶&記念撮影(ノースリーブのユニホームに気合が現れています)

あsds
続いて実業団の日本一祝賀パーティー

c0188525_16281867.jpg
苦しかった今年の戦いを振りかえるスライドショーの後に
チームポイントに多大な貢献があったり、
日本全国のたくさんのレースにより多く出てくださった方達の表彰式

c0188525_16283164.jpg
実業団メンバーも勢ぞろいで
1年間のご声援&ご支援のお礼、そして、記念撮影

c0188525_16283790.jpg
運営の中心メンバーもみんな実業団メンバーです

c0188525_16282594.jpg
シャドマンキャプテンからお礼のご挨拶
選手の奥様などご家族の協力にも最敬礼!

c0188525_16284239.jpg
ここで乾杯、ご発声をお願いした
西内プロからもお祝いのお言葉をいただきました

c0188525_16284973.jpg
ここで歓談タイム
料理はやっぱりあっという間に片付いててしまいました(汗)

c0188525_16303899.jpg
料理をいただきながらの時間で恐縮でしたが
メーカ様やメディアの皆様、
そして
仲良くしていただいていて、駆けつけてきてくださったお友達のチームやプロ選手のご紹介

c0188525_1630313_20111212222649.jpg
そして、
クラブシルベスト関連で活躍していただいている
ランタンルージュ、グループE喰神、チンクワンタ、シクロチーム884などの紹介

素晴らしいHPをいつも作ってくださっているとらちちさんや
日本一充実のイベントカレンダーをご好意で作って下さっている 
ともかパパさんにもここでやっと「ありがとう」が言えました

ffdgdfg
いのきんさんの世界選手権にもエール!

c0188525_16304456.jpg
ここで楽しいショータイム
超有名芸能人「ジョー田中」は、実はCEEPO社長の田中さん(笑)
急遽誕生の「シルベストダンシングチーム」とともに喝采をいただきました

c0188525_1631430.jpg
自転車店シルベストサイクルの社会貢献活動である、「アルフェラッツ活動」の紹介も
駆け足でさせていただきました
c0188525_16305720.jpg
スタッフの紹介も駆け足だったのですが
ここでニュース!
梅田店に新人スタッフが入っています
なんと、
今年のJプロツアー年間ランキング10位に食い込む「とがお」選手です

海外経験も豊富です
トレーニング方法や、プロの走り方までいろいろ訊いてやってくださいね

sdsdfdf.jpg
新しいチーム「ステラシルベスト」のご紹介は
このパーティーのもひとつのメインテーマでした

将来のクラブシルベスト全体の、中心となり、最も大きくなるチームだと思っています

xvzzx
より初心者に近いエリアから、広範にカバーできるチームで、
競技連盟未登録のチームとするので

上位チームの
サテライトチームのような性格も少しは持っているのですが

このチャート図のように、
決して実業団チームの下部に入ってしまうのではなく
極端に言えば、ヒルクライムや、エンデューロなどにおいては
日本のトップを目指すことがあっても大いにいいチームだと思っています

実業団やシルトラのメンバーの重複で加盟していただいて
こうしたレースにはこのジャージで出ていただきたく思っています

「ステラ★シルベスト」については

近日中にてnちから、
このコラムの中でもで詳しくご案内させていただきたく思っています


fdさff

「クラブ★シルベスト」の中の「CLUB★SILBEST」????

全体の傘となって、またホームページの名称にもなっている、
大きな集まりの名前である、「クラブ★シルベスト」

その中の多くのチームのひとつで、
今後は実業団に特化していく「CLUB★SILBEST」

同じ名前だったのでややこしかったのですが
それもこのチャートを使って、この機会に整理してプレゼンテーションさせていただきました

オフィシャルチーム群とお客様主導チームも整理して表して見ました

お客様主導チームは、これからもどんどん企画して作っていっていただけるように呼び掛けているんです
(ロゴスポンサーなどのサポートもあるんですよ)

c0188525_16311012.jpg
遠方から駆けつけてきてくださった多くのメーカさんが、たくさんの景品をお持ちいただきました
有難うございました
短い時間だったので冷や冷やでしたが、何とか全員にお持ち帰りいただくことが出来ました

201112121305449b8_20111212223114.jpg
カーボンバイクをジャンケン大会で勝ち取って、満面の笑みの東京の「ふじた」さんは実業団メンバー
遠いところから このためだけに 高い旅費を使ってやって来た甲斐がありましたね


c0188525_16313097.jpg
自分達のユニフォームに着替えて
最後の記念撮影は壮観でしたね

有難うございました



(再び、山崎から)

このたびは本当に有難うございました

スタッフ一同、懸命に準備をしてまいったのですが
短時間に様々なお祝いごとやご紹介、お願いまで詰め込んでしまったこともあり
ドタバタと至らぬ場面や失礼も多々あったかと存じます。
これにつきましては
お祝いの席ということでどうかご容赦いただければ幸甚に存じます。

これからも皆様に愛されるシルベストサイクルとクラブシルベストを目指して
一層の精進を重ねてまいりたいと決意を新たにいたしました。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

今週末、元全日本選手権TT4連覇岡崎和也さんが講習会にきてくれました!!
もちろんTTだけでなくプロロードレーサーとしてあのツールド沖縄でも優勝しています!!
そしてなんと彼は引退後、ボディービルをはじめたそうです。つまり現役のボディービルダーなんです!!
ロードレーサーとして現役を退いてなお、ボディービルダーとして生涯現役アスリートを目指す岡崎さん。
優しい笑顔の裏にある深い想いと決意・自己を律しボディビルに打ち込む姿、並々ならぬものを感じました。
画像 159
そんな彼に自転車に効果的な筋トレをメインに、食事休養・タイムトライアルの走り方等の講習会をして頂きました。
そして最後は質疑応答・・・結局1時間の予定が約3時間もの講習会になってしまいました(笑)

岡崎さんの講習会の内容を簡単にまとめると・・・・

1 食べ物の影響が一番大きく、身体に最も影響を与える。
  ジャンクなお菓子・デニッシュ系の菓子パンはやめること

2 ランニングを推奨します。自転車は誰でも乗れますが、
  ランは身体全体を使います。身体の使い方を意識することで、
  自転車にいい影響を与えてくれます。

3 自転車で強くなりたかったら、部位を意識した筋トレを、年間通じて行いましょう。

4 やみくもに、目の前の練習をするのではなく、月間目標と年間目標を、
  おおまかにでもいいので立てて、それをクリアしていきましょう。          とのことです。
c0188525_9483426.jpg
今回、岡崎さんは、筋トレはもちろんですが食事休養の重要性についてしっかり話をしてくれました。
「チョコレートを食べたら自分に負けたと思う」「電車でうとうとしてしまうときはトレーニングはしない」
「たんぱく質をベストのタイミングでしっかりと摂る」「運動・栄養・休養のバランスが大切」
「ロードレースは体脂肪が少ない方がいい」 「きちんとケアをしてる人に故障する人はいない!!」(泣)
など現役アスリートとしての深い言葉と、意思の強さに自分自身が恥ずかしくなりました。わかっているけど・・・
画像 156
講習会にきて頂いた皆さんも目を輝かせいろいろ質問していました。てnちときりちゃんも質問しまくり!!(笑)
個人的には内容としては知っていることばかりだったのですが、
本物はそれをちゃんと守って実践してる・・・普通はそれが実践できない。だからやっぱり・・・

鏑木さんの講習会でもそうだったのですが、トップアスリートから学んだことは
「当たり前のことを、当たり前に行なう事が大切」ということでした。
欲望や誘惑に負けず、当たり前のことを当たり前にきちんとできる人がトップアスリートになるのだと・・・。
最近の2回の講習会で、いろいろ気づかされる事が多かったです。
     20090628105901.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
先日BGFITの近況報告をしました。しかしBGFITが何かを知らない人のために説明すると
BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもと
体の構造柔軟性を考慮した医学的見地 に基づいたフィッティングシステムです。
ロードバイクのフィティングはもちろんですがフォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
c0188525_17251425_20111205160356.jpg
少し前にはシルベストサイクルのBGFITがバイシクルクラブで取り上げられましたよ(笑)その時の写真です。
シルベストサイクル梅田店に入ってすぐのトライアスロンコーナーの隣にBGFITコーナーがあります。
20101209113022ed3s_20111129120817.jpg 201011301017290e6_20111129121136.jpg
BGFIT完全予約制時間は11時と16時からの2部制です。
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
所要時間は1回目が2時間から3時間で2回目が1時間から2時間です。
これだけの時間マンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。
201010251548413a3_20111129120357.jpg 2010102515490967d_20111129120419.jpg
もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者でも女性でも男性でも構いません。
個人的には癖がつく前の初心者であればあるほどいいと考えています。
「私なんかが受けてもいいのかな?」なんて思わず、気負わずに気楽に連絡してくださいね。
基本的には店頭電話で受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
c0188525_17253131 (1)
客観的視点と自己客観視で、まずはフィッティングの基準をつくりましょう。
そのためにもこのオフシーズンに一度BGFITを受けてみてはいかがでしょうか
新しい発見があるかもしれません、そうでなくても、楽しいことまちがいなしです!!
価格はBGFITが1万9千円TT(TTバイク)FITが2万1千円です
c0188525_9145062 (1)
ここに集まった彼らも全てBGFITを受けてくれた方ですよ。みんなで、わいいがやがや楽しくやってます
ちなみに他のお店で買った人がほとんどです(笑)BGFITも練習会も講習会も誰でもにこにこウェルカムです!!
        みなさん気軽に梅田店に遊びに来てくださいね!!
20101025160146b50s_20111129130342.jpg 20101025144834c67s_20111129130350.jpg
BGFITに興味のある方は気軽に梅田店に遊びに来てください!!電話やメールでの予約も受けつけています。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

シルベストのBGFITは明るく楽しくがモットーです!!これからももっと知識を吸収していきたいと思っています。
c0188525_1727159.jpg
BGFITから始まった仲間達はたった1年でがっつりとレースにはまっています。今やシルベストの主要メンバーです。

BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。より詳しく説明しています。
ロードバイク&クロスバイクのフィティングです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
20101130101828f48_20111129120835.jpg
TTフィットとはトライアスロンバイクのフィッティングです。
TTフィットに興味のあるはこちらをご覧下さい。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
c0188525_7511426.jpg
BGFITコーナーで講習会の準備をしたり、マッサージをしたり・・・イベントも盛りだくさんです。
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

無料カウンター
