シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
(12/17、第一次の応募締め切りの日程を末尾に追記しています)

先日のパーティーレポートの中でも触れていたのですが

来春からシルベストにまた新しくて重要なオフィシャルチームが発足します


stella rogo6


「Stella SILBEST」です
実業団チームやトライアスロンクラブの兄弟チームです

xvzzx
↑ごらんのように
初級者層から、広範なエリアをカバーできるチームで、

基本、自転車競技連盟登録はしない「未登録のチーム」とするので

上位チームの
サテライトチームのような性格もまったく無いとは言えないのですが

この↑チャート図のように、
決して実業団チームの下部に入ってしまうのではなく

極端に言えば、
ヒルクライムや、エンデューロなどにおいては
日本のトップを目指すことがある

独立した誇り高いチームだと思っています

「Stella」はイタリア語で「星」そう、誇り高い「スター」なのです




なぜこの「星」のチームが必要だったか・・・というと

それは

現行の実業団クラブシルベストが強いチームになりすぎて「とても敷居が高くて参加しにくい」と言われる方が多くなってきたこと

現行の実業団クラブシルベストが70名に迫るマンモスチームになり、専門化、スリム化する必要が出てきたこと

アルフェラッツ活動で多くの競技志向を持った方が生まれてきたものの、その受け入れ先がこれまで無かったこと

トライアスロンメンバーも参加しやすい自転車のチームが欲しい

・・・・という状況の中から、
大きなエリアを広範にカバーできるよりフレンドリーなチームがどうしても必要になってきたと言うことなのです




実業団やシルトラのメンバーも是非!重複してこのチームに加盟していただいて
乗鞍、鈴鹿、京都車連レース、エンデューロ等の未登録レースには、
このジャージで参戦していただきたいと思っています
(現行のクラブシルベストジャージは将来はレースでは「実業団レース専用」にしていきたいとも思っています)



春3月にはステラジャージの量産を仕上げたいと思いますので
そろそろジャージの予約を募らなければならないのですが

そのためには、メンバーを正式に募集する工程が避けては通れません

そこで

メンバーの募集を明日からはじめさせていただきます

sdsdfdf.jpg
重要なチームでもありますので 今回から 正式な参加申込み&認可制度を採用したいと思っています

周りの人から指摘を受けたりしない、
ちゃんと交通ルールが守れる
走行マナーもいい
思いやりと向上心を強く持った
たまには練習会を共にできる

・・・という素晴らしい皆さんにメンバーになっていただきたいと思っているからです


ステラの事務局はシルベスト梅田店に置き、
当面、代表世話人として私、山崎、
世話人として溝端と堀が当たらせていただく事にいたします
(3人はもちろんチームメンバーでもあります)

チーム参加方法はこれらの世話人から参加に当たっての注意事項の説明を聞いていただいて
認可を得ると言うことにさせていただきたいと思っています

したがって、大変申し訳ないのですが
梅田店にご足労いただいて、僭越ながら世話人が対面させていただく事にさせて頂きたいのです

このチームは、成人のチームとし、原則高校生以下の参加は想定しないのですが
保護者にきていただいての加盟申請は認可することがある事にします



今考えている、参加に当たっての注意事項
すなわち

Stella SILBESTチームメンバー心得 は・・・・

 ●交通ルールを日常以上に遵守してください

 ●看板を背負っています。練習会、イベント、大会などではマナーのいい走行を心がけてください

 ●練習会などでは他のメンバーが走りやすい走り、安全に最大限留意した走りを心がけてください

 ●練習会などは大半は個人の呼びかけ練習会です、呼びかけ人や事務局シルベストサイクル関係者に
  一切の責任の追及、請求は行わないでください。

 ●スポーツ安全保険には必ず加入しておいてください

 ●連絡事項は(当面は)シルベスト通信の中で「ステラ連絡」と明記して行うので毎日チェックしてください

 ●練習会などには極力強度レベルを明記するようにしますので、自分の実力に見合った会を選んでください

 ●クラブシルベストのHPの中から以下の注意事項のページを探し出して必ず熟読して遵守してください
    ①乗り合いのルール作りのために
    ②集団走行の注意!
    ③安全で美しいレースを!
    ④(イベント、練習会の)レベルの目安

本チームはチーム員相互の助け合いよって成り立っています。他のメンバーに対する思いやりある言動に留意してください


以上
いろいろと難しいことを書きましたが
決して堅苦しいチームにしたいわけではなく
和気藹々と笑顔あふれるチームになって欲しいのです

そのためにもこうした心得とその徹底は不可欠なものだと思ったのです

どうぞお気軽にお越しくださいね
(すでに10数名の参加の意向は伺っています)



(12/17、第一次の応募締め切りの日程を追記します)

ステラシルベストの募集は継続的に1年中行うのですが
ジャージの発注の関係で1月6日を第一次の締め切りにしたいと思います
春のシーズンスタート時にジャージが欲しい方はこの日までに申し込んでくださいね
(多少は余分に作成手配しておきますが・・・)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/03(火) 23:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 07:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/18(日) 01:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/996-eac4e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
