シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日BGFITの近況報告をしました。しかしBGFITが何かを知らない人のために説明すると
BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもと
体の構造柔軟性を考慮した医学的見地 に基づいたフィッティングシステムです。
ロードバイクのフィティングはもちろんですがフォームペダリングの基礎故障や怪我の予防についても説明しています。
c0188525_17251425_20111205160356.jpg
少し前にはシルベストサイクルのBGFITがバイシクルクラブで取り上げられましたよ(笑)その時の写真です。
シルベストサイクル梅田店に入ってすぐのトライアスロンコーナーの隣にBGFITコーナーがあります。
20101209113022ed3s_20111129120817.jpg 201011301017290e6_20111129121136.jpg
BGFIT完全予約制時間は11時と16時からの2部制です。
BGFITは2回で1セットです。まずは1回目にしっかりとフィッティングを行い
2回目(3ヵ月後)に微調整の再フィッティングを行ないます。(慣れてくると身体も変わってくるため)
所要時間は1回目が2時間から3時間で2回目が1時間から2時間です。
これだけの時間マンツーマンで動画や画像・レーザーなどを用いてしっかりとフィッティングしていきます。
201010251548413a3_20111129120357.jpg 2010102515490967d_20111129120419.jpg
もちろんどこで買った自転車でもどこのメーカーの自転車でも構いません。
初心者でも女性でも男性でも構いません。
個人的には癖がつく前の初心者であればあるほどいいと考えています。
「私なんかが受けてもいいのかな?」なんて思わず、気負わずに気楽に連絡してくださいね。
基本的には店頭電話で受付していますが、メールでの予約も受けつけています。
c0188525_17253131 (1)
客観的視点と自己客観視で、まずはフィッティングの基準をつくりましょう。
そのためにもこのオフシーズンに一度BGFITを受けてみてはいかがでしょうか
新しい発見があるかもしれません、そうでなくても、楽しいことまちがいなしです!!
価格はBGFITが1万9千円TT(TTバイク)FITが2万1千円です
c0188525_9145062 (1)
ここに集まった彼らも全てBGFITを受けてくれた方ですよ。みんなで、わいいがやがや楽しくやってます
ちなみに他のお店で買った人がほとんどです(笑)BGFITも練習会も講習会も誰でもにこにこウェルカムです!!
        みなさん気軽に梅田店に遊びに来てくださいね!!
20101025160146b50s_20111129130342.jpg 20101025144834c67s_20111129130350.jpg
BGFITに興味のある方は気軽に梅田店に遊びに来てください!!電話やメールでの予約も受けつけています。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

シルベストのBGFITは明るく楽しくがモットーです!!これからももっと知識を吸収していきたいと思っています。
c0188525_1727159.jpg
BGFITから始まった仲間達はたった1年でがっつりとレースにはまっています。今やシルベストの主要メンバーです。

BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。より詳しく説明しています。
ロードバイク&クロスバイクのフィティングです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿
20101130101828f48_20111129120835.jpg
TTフィットとはトライアスロンバイクのフィッティングです。
TTフィットに興味のあるはこちらをご覧下さい。さらに詳しく説明しています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5
c0188525_7511426.jpg
BGFITコーナーで講習会の準備をしたり、マッサージをしたり・・・イベントも盛りだくさんです。
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/991-f2c455d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
