シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベストサイクル梅田店でBGFITをはじめてから2年以上が過ぎました。
おかげさまで2年半、予約は途切れなく続き多くの方に喜んでいただく事が出来ました。
現在も平日に少しだけ空きはありますが、2月まで予約はほぼいっぱいの状況です。
シルベストサイクル梅田店にBGFITを受けにきていただいた皆さんほんとうにありがとうございます。
c0188525_9145062 (1)
BGFITはBGFITにとどまらずBGFITを受けていただいた皆さんがアルフェラッツムーブメントに参加してくれ、
ここからトライアスロンクラブも生まれました。BGFITがなければトライアスロンクラブもなかったでしょう・・・。
そしてシルベストが主催する講習会にもBGFITを受けた皆さんが積極的に参加してくれるようになりました。
実は練習会を除く現在行なわれているシルベストのソフト面の活動の
ほとんどがBGFITから始まったのです!!
まさにBGFITさまさまですね。
c0188525_22112267_20111129114442.jpg
かんぺいちゃんをはじめ多くのアスリートの方にBGFITを受けていただきました。
BGFIT初期の頃は、関西の有名ヒルクライマー達がこぞって受けてくれました(笑)
次にドクターや医療関係者の受講ラッシュがありました。
そして次に4人のオリンピック選手をはじめ、他チームの実業団選手がたくさん受けてくれました。
これを皮切りに地方からのBGFIT受講者のラッシュが(笑)
現在はエリートのトライアスリートやロングショートを問わずトップエイジのトライアスリートのラッシュです。
しかし現在増えているのはロードバイクにのり始めて1年未満の皆さんです!!
長い間、初心者こそBGFITをといい続けてきたのでこの状況はかなり嬉しいです!!
画像 151
そして先月、夢のような出来事がありました。アイアンマンハワイ
BGFITの生みの親Dr.アンディープルイットさんにあう事が出来たのです。 
http://www.amazon.com/Pruitts-Complete-Medical-Guide-Cyclists/dp/1931382808
↑アンディープルーイットさんの書籍です!!素晴らしい内容です!!興味のある方はぜひご購入を(笑)
画像 153
今回たくさんのトライアスロンのトップ選手と会食やロングライドをする機会を持つ事が出来たのですが、
彼との出会いが一番感動的でした。もちろんいろいろ質問をしたり、実際にライド中の動きもみてもらいました。
アンディさんはとても気さくでよく喋りよく笑うとにかく明るい方でした!!
画像 155
そして知らない人も多いと思いますが彼は片足義足なのです。
どんな人でも、より快適ににより速く自転車にのるためのフィッティングシステム
「フィティングシステムを導入し、自分と同じような怪我を前もって防ぎたい!!」
私がBGFITをシルベストサイクルで普及しようときめたのは膝の故障がきっかけだったので、
皮肉なものなのですが、運命的なものを感じずにはいられませんでした。
画像 156
もちろんアンディさんもみんなで一緒に100キロライドに!アンディさんもTTバイク跨り飛ばす飛ばす。とても義足とは・・・
そうです彼も自転車が大好きなのです。「ロードバイクが好きだ、義足でも快適に自転車に乗りたい!!」
当時はこんな想いもあったのかもしれません。とにかくこのライドは最高に楽しかったです。
そして一緒に走ったみんなも楽しそうでした。アメリカのスペシャライズドの社風を少しだけ感じる事が出来た気がします。
画像 251
スペシャライズドのエキスポのブースも大盛り上がり、明るく楽しく情熱的なスペシャライズドの演出に酔いました。
  ~次回はBGFITに興味のある方にBGFITの詳細についてもう一度紹介したいと思っています。!!~
画像 249
BGFITに興味のある方は気軽に梅田店に遊びに来てください!!電話やメールでの予約も受けつけています。

場所   シルベストサイクル梅田店
時間   毎日11時  と  16時の二部制
所要時間 1回目2時間~3時間・2回目1時間~2時間(2回で1回の価格)
対象   自転車を好きな人なら誰でもOKです。
自転車  どこで購入した自転車でもどこのメーカーの自転車でもOKです!!
価格   BGFIT(ロードバイクorクロスバイク 1万9千円 / TT(TTバイク・トライアスロン)FIT 2万1千円
特典   アルフェラッツ(講習会の総称)やトライアスロンクラブ・練習会などに参加しやすくなる(笑)

シルベストのBGFITは明るく楽しくがモットーです!!これからももっと知識を吸収していきたいと思っています。
画像 281
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンクラブの掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/990-7fc5f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
