シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シマノPROのエアロ フューエル、入荷しました!
画像 1214
トップチューブに付けるバッグですが、なかなかよく出来ているので今日はこちらでご紹介します。
上の写真を、後になって見返すことがあれば私の勝ちです。
今この時点でもし気付いていれば、私の負けです。
(なんの勝ち負けなんだか)

画像 1216
↑横から
向かって右が進行方向です。

画像 1217
↑後ろから
流線型になっています。バイクの速度域(せいぜい60km/hくらい)で、
これで時速0.1kmでも損失が抑えられるのかなどと言ってはいけません。
気は心です。

画像 1218
トップチューブ側の固定は2本のベルトでしますが
ベルトを通すスリットは3つあるので、
画像 1219
こういう風にも通せます。

画像 1229
コラム側のベルト位置も
画像 1230
フレキシブルに変えられます。
ここの部品、
画像 1231
ドイターなどのデイパックのチェストベルト部分のこれと同じですね。

画像 1220
こんな感じで固定します。
ベルトの位置次第で、空白を作らずにトップチューブに沿った付け方も可能です。

画像 1225
サイドポケットはジッパーですが、

画像 1228
メインポケットは違います。

画像 1227
「強い戻り癖の付いたガマ口」になっています。
走行中にジッパーの開け閉めを気にすることなく、かつ中身の落下もありません

画像 1226
さっと手を突っ込みやすく、手を引き抜くと ちゃんと閉まっています。
エアロフューエルの、一番の「これはエエよぉ」ポイントです。

画像 1215
実は大きさが2種類あります
冒頭の写真は 同じ大きさくらいに見えるように撮っていただけでした。
それ以降の写真は 全て小さい方を撮っています。

画像 1221
小さい方にショッツを詰め込んでみました。

画像 1222
なんと10本入ります!無理をすれば もう少しは入りそうですが、やめておきます。

画像 1223
ついでに新着情報!
ショッツの新味、マンゴーパッション味が入荷しました!

画像 1224
ついでにおまけ
ショッツの8つの味のうち、3つは囚人服のようなボーダー柄です。
カフェイン80mg入りは全て囚人服、それ以外はカフェイン無しです。
メーカー側で意図してやっているので(多分)、例外はありません。

「囚人服=カフェイン入り」これを覚えておくと便利です。
私の家の冷蔵庫にはショッツの各味が雑多に入っています。
私の場合、ショッツの味で 嫌いで飲めないという味がないので、
「今日は1本」「今日は3本」などという風に味を気にせず適当に持っていきますが、
夜練のときはカフェイン入りと決めているので、ぱっと見でそれが分かるのが便利なんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/988-b83f7352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
