シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日、鏑木毅さんがシルベストサイクル梅田店に来店されました!!
私も待ちに待ったこのイベントは期待通り大盛況!!かつてないほどの盛り上がりでした。
シルベストトライアスロンクラブ&アルフェラッツの掲示板も喜びの声で溢れました。
画像 034
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/トライアスロンクラブの掲示板です。
http://alpheratz.bbs.fc2.com/アルフェラッツ(イベント・講習会の掲示板です。
画像 134
ちなみに鏑木毅さんとは、トレイルランニングの選手で山田昇記念杯登山競争大会で7連覇、
北丹沢12時間山岳耐久レースで2連覇4度の優勝、富士登山競走で2連覇3度の優勝。
画像 113
また、2005年には国内3大レース(日本山岳耐久レース、富士登山競走、北丹沢12時間山岳耐久レース)
を同一年に全て制覇する「トリプルクラウン」を達成し、41歳の時にツールドモンブランというレースで
166㌔を22時間台で走りぬき世界3位という偉業を成し遂げた人物です!!
画像 131
鏑木さんも今回が初めてサイクルショップでの講習会とのことでした。
なんと募集24時間以内に1部・2部共に30名の応募がありました。
「トレイルランニングの専門店でもここまでは集まりませんよ」と主催者側も驚いていました。
画像 037 画像 127
プロジェクターを用いて、まずはUTMB報告からスタート!!その雄大な景色にも心を奪われました。
「レースは旅だ」「今年はUTMBでもチームプレイ等が行なわれ、
そのイメージが崩れはじめて残念だ」というコメントとどこか寂しそうな表情が印象的でした。
画像 086 画像 065
そして年齢にあったトレーニング方法や年齢にあった食事・栄養について分かりやすく紹介してくれました。
「チョコレート等の甘いものは極力避ける」魚と野菜中心の食事など具体的なアドバイスをたくさん頂きました。
個人的にはクロストレーニングの重要性や動的補強の話などが強く心に残っています。
               20110602143457a0cs.jpg
そして食事では補えないものはサプリメントで補助するということで
アスタビータスポルトの紹介をしていただきました。この内容も衝撃的でした。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-918.html←以前の記事です。
画像 128 画像 100
鏑木さんはこのアスタビータを摂り始めてから、目覚めが良くなり筋肉の疲労が軽減され体脂肪が減少したそうです。
私も3ヶ月前から摂取していますが、怪我をしてから3年目にして少しづつ走れる距離がのびてきた気がします。
これからも引き続き摂取して経過報告をしたいと思っています。
c0188525_10532247.jpg c0188525_10533854.jpg
この日はなんとUTMBで実際にきていたウェア類一式を持ってきてくれました。
講習会終了後も私達の質問に優しい笑顔で丁寧に答えてくれました。みんな真剣に質問していました。
画像 136 c0188525_10534943.jpg
とても穏やかで笑顔の素敵な鏑木選手はやっぱり女子にも大人気!!
「楽しむ勇気を!!」この言葉は多くの参加者にとって大切な言葉になったようです。
私は十分の楽しんでて、調子に載りすぎるので、反対に彼の穏やかで謙虚な姿勢を見習いたいと思いました(笑)
画像 108 画像 137
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/987-31b7e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
