シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
グリーンピア三木で行なわれたカーフマンジャパンデュアスロングランプリ近畿ステージに参加してきました!
http://www.calfman.jp/←カーフマンジャパンデュアスロングランプリのHPです!!
IMG_9599_org(2).jpg
シルベストオリジナルジャージがたくさん揃いました!!このほかにも多くの仲間と出会う事が出来ました。
デュアスロンの雰囲気を一言で表すと「大人の大運動会」とにかくアットホームで楽しい!!
IMG_9620_org(4).jpg
もちろん細かいルールはあるものの、デュアスロンはいたってシンプルな競技です。   
スタート→ラン→バイク→ラン→ゴールドラフティングなし、力と力の真っ向勝負です!!
IMG_9648_org(5).jpg IMG_9656_org.jpg
だいたいですが、ラン5km→バイク30km→ラン5kmといった具合です。
IMG_9668_org.jpg IMG_9673_org.jpg
レースは最初からハイペース、先頭集団はキロ4分をきって突っ走ります。
それもそのはず、中にはロングのトライアスロンで世界と戦うアスリート元ショート日本代表の姿も・・・
IMG_9791_org1.jpg IMG_9793_org.jpg
ランが終わるとトランジションエリア(着替え場所)にピットイン、バイクにうつります。
このトランジションでの時間の短縮も競技の重要なポイントです。
IMG_9917_org_20111114134144.jpg IMG_9954_org.jpg
下り7割・登り3割といった感じのこのコース。バイクが得意なシルベストにとって有利だったかも知れません。
私は病み上がりのため脱水症状が顕著になり、3周目から足が攣りまくり(笑)
IMG_9869_org.jpg 
シルトラメンバーは結構きつい坂を素晴らしいフォームで坂をガンガン登っていきます!!
IMG_9831_org2.jpg 108579008_org.jpg
とにかくみんな楽しそうです。それもそのはず、なんといってもデュアスロンは大人の運動会なのですから。
IMG_0066_org_20111114132821.jpg IMG_0069_org.jpg
バイクが終わるともう一度、トランジションエリアにピットイン。すぐにセカンドランにうつります。
前日まで熱があったので、再び両脚が攣りまくります、これがカーフマンの洗礼なのです!!
IMG_0101_org (1) IMG_0139_org.jpg
両ふくらはぎ両ハムストリングス・最後には腹筋まで(笑)。これはもう笑うしかありません。
激坂を下り、激坂を登り、コーナーを曲がり、最後は平坦を全力疾走!!
IMG_0126_org12.jpg

そしてゴール   個人的には初挑戦で何とか総合6位でゴールできました!!
これで今年出場したトライアスロン関連レースの全てで総合上位エイジで一桁に入ることが出来ました。
IMG_0151_org14.jpg
そして少しするとチーム員がゴールしてきました。躍動感溢れるゴールシーン!!
その姿をみて更に笑顔がこみ上げてきます。周回遅れの選手も必死の表情で走っています。
IMG_0156_org12.jpg
選手がどんどんゴールしてきます。みんな素晴らしい表情をしています!!
他のチーム員や他のチームの仲間達をゴールしたチーム員やその家族達と応援します!!
IMG_0170_org122.jpg
今回はなんとデュアスロン初参戦のメンバーばかりでした。続いて今回チームの最年長者がゴール。速い!!
IMG_0173_org133.jpg IMG_0196_org124.jpg
バイクの後のランは、胃が揺れます・・・そして腹痛に襲われます。それに苦しめられた選手もいました。
それでもゴール後は充実した笑顔です。そしてこの経験が次にいきてくるのです。
IMG_0184_org111.jpg IMG_0211_org145.jpg
ほとんどの人が脚を攣ったようです。苦しんだ人も、悔しいおもいをした人でもゴールは嬉しいものです!!
それにしてもほとんどのメンバーが足を攣ってしまいました。さすがはカーフマンといわれるだけのことはありますね(笑)
IMG_0219_org134.jpg
トライアスロン関連イベント初完走!!おめでとうございます。翌日ははガッツリ筋肉痛でしょう(笑)
いやいや僕たちは翌々日ですね。私もいつも翌々日に筋肉痛が来てしまいます・・・。
IMG_0164_org13.jpg IMG_9424_org(3).jpg
終わった後もわいわい言いながらみんなで楽しく表彰式を見学しました!!
来年は絶対にチーム総合3位以内を目指して楽しみましょう!!カーフマンにシルトラありといわれるように(笑)
IMG_0230_org.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
興味のある方はお店で気軽に尋ねてください。そして掲示板も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
次回は何とあのトレランの鏑木毅さんをお招きして講習会をします!!個人的に今年一番の大イベント!!

108493634_org.jpg
ええ歳こいたおっさんが、膝が痛くても・風邪をひいても・両足が攣ってもゴールさえできれば楽しいです。
いやいや別に完走なんてしなくてもスタート地点にさえ立てれば十分に笑えます!!
この日も朝から笑いっぱなし緊張感はまるでなしひたすら楽しい(笑)
それまでの過程がある程度真剣だからです。「趣味やからこそ真剣にやる!!・遊びやから真剣に遊ぶ!!」 
「楽苦しく」 
てnち山崎がいつも言っています!!個人的にも大好きな言葉です!!
IMG_9424_org.jpg
笑えなくても、悔しい思いをしてもそれはそれでまたいいと思っています!!それが次につながりますからね。
この日はほんとうに会場にいってから帰宅するまで笑いっぱなしでした。いやいや帰宅してからも(笑)
体調や結果はどうあれ、「駆け引きなしの真っ向勝負で今現在の自分の力は出し切れた」わけですから
個人的にはこれ今年はオフです。来年こそは怪我を克服して納得のいく練習をして、もっと真剣に遊びたいですね!!108543110_org.jpg
迷ってる間に確実に時間は過ぎていきます、だからこそ迷ったら迷わず楽しい方へ(笑)
ということで興味のある方は迷わず一緒にトライスロンやデュアスロンといった大人の運動会に参加しましょう。
シルベストサイクル梅田店に来た時は、気楽に声をかけてくださいね!!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
この日はほんとうに一日中笑いっぱなしでした(笑)

レースの4日ほど前に風邪で38度でてしまって
4日間薬のみまくりで脱水気味で足を攣りまくりましたが
初出場&初完走できて嬉しかったです。
まずはあの場所にいけただけでも嬉しかったです。
どんな状況でも自分の今の力を出し切ったら気持ちがいいですね。
来年はお待ちしています(笑)一緒に運動会に参加しましょう。

ロードレースではないので気が楽ですよ。
チャッキーさんの素敵な笑顔と
可愛い子供も印象的でした。
また一緒に楽しみましょう!!

道険笑歩

来年は怪我や病を克服して納得のいく練習をして
レースに出たいです。
2011/11/17(木) 10:06 | URL | silbest #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16(水) 22:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/983-fe64f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
