シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
縄文カフェ女子練習会しました 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg

この間の日曜日に、女子練しました。女性メインの練習会です。

女性で集まる練習会って、あるようで、あまりなかったですよね。
とても新鮮で、面白かったです。

初めて一緒に走る方も、多くいらっしゃいましたが、
明るくて活発的で、優しい女性ばっかり勢揃いで、
ニコニコ笑いながら、皆の力で、いい練習会を作り上げました。

では、レポート行きまーす!!
(私のブログのコピーになります。すみません…。)
私のブログは、こちら!!


未明まで、大雨だったので、心配していましたが、
朝、綺麗に晴れ上がりました。
とっても楽しい1日になる予感です。
1_20111017164145.jpg
まずは豊中店で、軽ーく、自己紹介タイム☆
2_20111017164145.jpg
このメンバーで、行ってきまーす!!
(女性10名 + 山崎てnちと豊中店ハダという、コーチ&メカニック付プランです♪)
(シルトラから、あやちゃんが助っ人に来てくれたので、とても頼りになりました。
 安定した走りで、後ろからしっかり守ってくれて、ありがとう♪♪♪)
3_20111017164144.jpg
梅田店→豊中店→箕面の滝道。
久しぶりに、「近いところから滝を見たいね」と、急遽、道を変更(笑)

道には、薄く、霧で溢れています。
マイナスイオンを、たっぷり受けながら、走りました♪
4_20111017164722.jpg
頂上の滝には、
昨日の大雨の経緯もあって、ひときわ勢いがいい水しぶきでした。
びっくりしました!!大当たりの日です。虹がかなり、美しかったです。
5_20111017164143.jpg
とても、大阪とは思えない景色でしょ。
滝を眺めた後は、いつもの公民館へ向かってGO!!
6_20111017164143.jpg
トンネルを抜けると、更に秋晴れが増していて、とても綺麗でした!!
7_20111017164313.jpg
車が全く来なかったので、途中で片足ペダルや、高回転ペダルをしたりして、遊びました。
ペダリングにおけるバランスの重要さを、再認識タイムです♪
8_20111017164312.jpg
今日は、くだり坂も多く走る事になるので、くだり坂講習もしました。
ぜひ、怖くない基礎を学んで頂いて、全ての道で、ワクワク♪自転車を楽しんで頂きたいです♪
9_20111017164312.jpg
皆で走ると、楽しみ倍増。レトロな場所に、自動販売機があるだけでも面白くって、皆で笑いました(笑)
10_20111017164311.jpg
「まだま村カフェ」に着きましたよー!!
11_20111017164311.jpg
囲炉裏に向かって、ランチタイム。
12_20111017164310.jpg

13_20111017164420.jpg
縄文ランチは、こんな感じでした♪ 素材を生かしたような味付けで、とっても美味しかったです♪
14_20111017164419.jpg
建物の外側は、こんな感じです。
帰る前にも、皆で写真を撮って遊びました☆めっちゃ楽しすぎる時間でした(笑)
15_20111017164418.jpg
「今から、帰路でーす♪」
16_20111017164418.jpg
「まだま村」を作るだけあって、縄文カフェの周りも、なかなか雰囲気ある場所でしたヨ。
17_20111017164417.jpg
ラストの締めは、皆で遠くに行く時に必要となってくる、集団走行&ローテーションの練習です♪
18_20111017164417.jpg
皆で回すごとに、どんどん綺麗になって来ました!! 女性ってやはり、起用ですね!!
次の課題は、左右の車間距離を詰める練習ですネ。
↑ 皆、綺麗な走りをされる方ばっかりだったので、すぐに出来るようになりそうです♪

今日は、手信号から始まり、まっすぐ走る走行、集団走行、
片足ペダルや高回転ペダリング、アタック(笑)、
くだり坂講習、前後の車間距離、ローテーションをメインに、カフェ練しました。

次回は、
ペダリング時の力のいれどころや、ドラフティングのコツ、
更に、ポジションチェックなどをしたいです。

自分が、メンバーから叩き込んでもらった、色々な技やコツを、
皆さんにも伝えていけたらと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/971-efdf7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
