シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
淡路島ロングライド150 アテンドスタッフとして、現地へ。 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg

~自分の個人ブログから、ほぼ、転記しています!!~

10月の3連休のど真ん中、10月9日は、
「淡路島ロングライド150」でした。

我々、クラブシルベスト&シルベストトライスロンクラブのメンバーは、
21_20111013101812.jpg
イベント運営の方から、「審判員」として、
50名のアテンドスタッフの依頼が入ったので、
ベテラン選手や、チーム員が総出で、淡路島に行って来ました。
審判員 集合写真
このメンバー達で、審判員&速度管理員を、頑張って、実行させて頂きます!!


続いて、当日の様子です。
1_20111013101656.jpg
日が登り始めて、すぐ位のスタートです。
午後四時までに、淡路島が1周できなければ、タイムアウトになります。
2.jpg
エイドステーションも、人がいっぱいです。
4.jpg
たくさんあるエイドステーション。手厚い、おもてなしです。
(あんまり遅いと、食べ物少ないですヨ(笑))
5.jpg
おにぎり~♪

お客様やお友達にも、たくさん会えました。
6.jpg
こちら、オリジナルウェアですって!!「mahalo!!=ハワイ語で、『ありがとう』」
カッコイイです!!!
7.jpg
とっても明るい方達☆★☆一緒におしゃべり出来て楽しかったです。
8.jpg
可愛い3人娘さんにも、会えました。
c0188525_10153660.jpg
ズドーンと続く海☆
ここは、淡路島のメインストリートだと思います。

10.jpg
続いて、審判編へ…。
11.jpg
こちらは、今回の一番の、ビックリメンバー達。

なんと、オートバイと同じ速度管理を、
ロードバイクで任務を受けた、5名です。なんとも、凄い企画です。
エンジンが機械ではなくご自分の心臓ですから、物凄く大変だったはずです(笑)
本当に、本当に、素晴らしいスタッフ活動を、ありがとうございました!!!


50名のうち、45名が審判員で、
5名の方が、速度管理員(審判の厳密な審判)です。
12.jpg
こちらのメンバーは、私の近くでアテンドスタッフとしてスタートした、チーム員こと審判員です♪


前方スタッフは、タイムスケジュール指定が「えぇ!!このタイムスケジュールを、ロードバイクで?!」
という程、詰め詰めで、


中盤には、もちろんのこと、参加選手が殺到し、
スタッフは、位置を考えて動き‥


後方には、あらゆるトラブルや、足きりタイム管理があるので、
ありとあらゆる場所で、ケアした後、時間に追われて、猛烈スピードで、移動。


チーム員のお話を聞くと、どこも大忙しだったようで、

でも、参加者の皆様が喜んでくれたのを見て、チーム員も喜んで下さって、
本当に、このチームメイト達は、頼りになる&アテンド姿もカッコイイ!!と思いました。
20111010224851.jpg

このチームメンバー達で、一緒にイベント成功に力に慣れた事、最高に、嬉しかったです。

今回、骨折者ゼロ、大きいけがをされた方も、ほとんどいらっしゃらなかったそうです。
審判員以外にも、凄くスタッフの方が多く、とても徹底されているイベントだと思いました。

私は「人の、幸せになったり、喜んでもらえるというのは、
何より、自分が幸せになる事なんだな…」と、改めて、感じました。


13.jpg
私のゴールシーン。 けっこう、クッタクタに、疲れました(笑)
シルベストトライアスロンチームのニシキャプテンと、ハイタッチ・ゴール。ありがとう♪
14.jpg
私のアテンドゴールは、15時50分。足きり10分前です。
大勢のチームメイトが、お客様のお出迎えと共に、熱く迎えてくれて、とてもとても感激しました!!

15.jpg
山崎てnち、ほぼ、16時ジャストにアテンドゴール。

一番ラストは、北峯さんです。かなり過酷で、技術のいる審判&アテンド役です。
16.jpg
ラストの参加者の方と共に、私達は、北峯さんの帰りを迎えました!!
17.jpg
やはり、自分なら5時間足らずで回ってしまう淡路島を、
10時間、出っぱなし、走りっ放しというのは、とても気持ちがいったと思います。
ありがとうございます……。

18.jpg
ラストは、20名で、ゴール近くにあった、「生パスタ」屋さんに行きました。
報告会&打ち上げ会です。
19.jpg
私は、このシルベストメンバー50名に会えた事を、とても嬉しく思います。

めいいっぱい、イベントが上手くいく為に考えて下さって、ありがとうございました!!

今回、お留守番のチームメイト達にも、熱いメンバーがたくさんいて下さいます。
あぁ、皆と出会えてよかった…と、めいいっぱい思い出した日でした。

ありがとうございました!!

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!!
また、新しい世界が広がりますように…。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/14(金) 16:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/965-2a64316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
