シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
みなさんすでにご存知だと思いますが、
シルベストサイクルにはクラブチームがあります。

2007年の第一回の実業団・Jグランプリ
全国200余りの実業団チームの中から勝ち上って 優勝 したチーム

「実業団・クラブ☆シルベスト」です

そして今年も再びクラブチーム日本一を目指し奮闘しています。

具体的には大阪北摂地域を練習のメイン拠点とし、
JCBF全日本実業団自転車競技連盟に登録しており、

元オリンピック日本代表のシルベストサイクルの統括店長・山崎が率いる、
人数では圧倒的に日本最大規模の実業団クラブチームです !!

代表の山崎は現在も実業団のE1カテゴリーのバリバリ現役選手で
56歳の今も、スプリントなら20代・30代の選手にも勝ってしまう実力を持っています!!

  ↓  
シルベスト6

そして今年の実業団レースも残すところ残りあと4つ!!
2位との差はわずか、ここから先は総力戦です!!

私、溝端も2008年の怪我いらい、リハビリに精一杯で実業団レースには出てなかったのですが、
今回は少しでもチームに貢献できればと、
3年ぶりに実業団レースに参加してきました。

それが実業団 箱根ヒルクライム
ここで少しでもポイントを稼いでおきたい・・。

そしてその結果は!!
img5_org.jpg

E1・E2・E3、全部で3つある全てのカテゴリーで見事入賞!! 

E1表彰式!!
です。

乗鞍上位常連のクライマーでJプロツアーチーム「パッソディシルベスト」の北さんとエースまつけん
Jエリートツアー最高峰のこのカテゴリーで見事6位7位でフィニッシュ。

ea7b.jpg
エースまつけんはこの前の舞洲&産経旗の2レースで連続4位
JETツアーランキングに大きく貢献!

日本屈指のスプリンターにも関わらず、登りも強い!!今回も見事に7位(プロツアーの選手を除くランキング上は6位)。
今回も有名なヒルクライマーやプロツアーの選手もE1にたくさん参加してたにもかかわらず・・・。

残りの2レースはエース得意のクリテリウム、エースまつけんに更に期待です!!

img11_org.jpg
E2表彰式です!!3年ぶりのレースでしたが私も一応、表彰されました。
3年ぶりに着用するシルベストのチームジャージにかなり緊張しました。

(やっぱりこのジャージや実業団レースは私にとって特別な意味があるので・・・)
怪我のため距離がのれていないので、1位と2位の選手に前半必死について後半は完全に失速(笑)
でも
今回のレースはタイム狙いではなかったので坦々と走るのは全く意味がない。
来年は怪我を克服して、納得のいく練習をして実業団レースに挑めればいいと思っています。

img24_org.jpg
E3表彰式期待の若手ひらたさんもみごと表彰台を獲得。

E3は今回パックでのレース、ヒルクライムレースにもかかわらす最後はなんと数人でスプリント
それを見事に制し3位入賞!!
しかもE1でも表彰式にのれるタイムです!!
img1_org_20111003082617.jpg
先日の舞州大会のゆう君に続き、バースデイ表彰台を見事、獲得した本日の主役です!!
有言実行、レース前から最高に輝いていました!!誕生日おめでとう!!最高の笑顔です!!
来年そして今後のシルベストをひっぱって行く若手選手の笑顔をみて、こちらが嬉しくなりました。

1572.jpg
クラブ☆シルベストの未来たち


banner_clubsilbest_racing.gif←クリックしてください
↑↑↑↑↑↑↑
クラブシルベストの主軸となる実業団チームHP&ブログ&掲示板です!!
jet-top10チーム
http://silbest-racing.jimdo.com/レース/jetチームランキング/←現在 J Elete Tour Team Ranking 第一位
                           ~詳しくは後日~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/03(月) 12:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/960-bc6ed1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
