シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日の土曜日の朝9時 よみうりテレビの「ウェイクアップ ぷらす」という番組で、
シルベストサイクル梅田店が放映されました!!
最近シルベストでも雑誌やTVで取材を受ける事が多くなってきました。まさに自転車ブームですね。
c0188525_1282617.jpg c0188525_1282643.jpg
実際東京を中心に関東方面では自転車が大ブームみたいですね。
震災の影響で帰宅難民が多く発生した事から、健康にも良い点もあり自転車を利用する人が増えているそうです。
都内ではランナーズステーションの中にバイクラックが儲けられ、駐輪場は予約がいっぱいになっているそうです。
ということで自転車ブーム自転車通勤についてインタビューを受けました。
五十嵐アナウンサーやディレクターの方とロードバイクの魅力について、たくさん話をしてすごく盛り上がりました。
c0188525_1334910.jpg
私としては自転車や自転車通勤の魅力をこれから始める人に伝えたかったのですが・・・
収録のためのインタビューを含め拘束時間は5時間でしたが、放送では5分程度でした(笑)
自転車の魅力をたくさん聞かれたので期待していましたので少し残念でしたが、
マクドナルド社長の原田氏が番組の中で存分に自転車の魅力を語ってくれていたのでいいとしましょう!!
c0188525_135990.jpg
近くの公園でロードバイクの乗り方の指導もさせていただきました。
初めはこわごわ乗っていましたが、どんどん上達して、5時間後には綺麗なフォームでロードバイクにのれていました。
終始和やかなムードで五十嵐アナウンサーはもちろんカメラマンの方々も楽しそうにしていました。
彼らに自転車の楽しさは間違いなく伝わったと思うので、個人的にはそれでかなり満足でした。
c0188525_1342553.jpg c0188525_1355030.jpg
アナウンサーの五十嵐さんは、マラソンにも挑戦しているので、トライアスロンに誘っておきました(笑)
この自転車ブームをブームで終わらせないようにこれからも頑張っていきたいと思っています。
c0188525_975727_20110926124347.jpg
個人的に自転車とは「私達を非日常の空間にいざなってくれる大切な相棒」だと思っています。
自転車で楽しみを見つけたい人は気楽にシルベストサイクルに遊びに来て下さいね!!

banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベストサイクルではイベントや講習会も盛りだくさんです。
そして現在、実業団チーム以外にトライアスロンクラブも活動中です!!

→講習会や練習会など アルフェラッツの掲示板です。興味のある方は、ここをクリックしてください!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板です、興味のある方はコチラをクリックしてください!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/959-76f05df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
