シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
そしてついにランパートがスタートです。スイム・バイクが終了した後のランです。脚は全く上がりません、
そして脚つりとの戦いでもあります。いかに適切に給水&補給をするかが攻略のポイントです。
そしてバイクで疲労した脚でいかに上手く走るかがランパートのポイントです。
 IMG_8443_org_20110911103247.jpg
バイクを急いで、ラックにかけてランの準備をします。バイザー帽子そしてシューズを履き替え、
レースナンバーベルトを後ろに回します。シューズには2XUのシューレースロックエクステネクスがお薦めです。
シューズの紐をゴムタイプのものにしておくと履き替えがスムーズにいきます。
       2xu_026410_M.jpg61hod+ofB+LSS400(1).jpg 
http://www.2xu.jp/←2XUのHPです。http://xtenex.jp/←XTENEX SPORTSのHPです。
IMG_8449_org_20110911102740.jpg IMG_8523_org_20110911102603.jpg IMG_8528_org.jpg 
こんな感じでどんどんスタートしていきます。ここでもトランジションが大きなポイントになってきます。
そしてランが始まってすぐにこのコースの唯一のアップダウンの眼鏡橋です。
4周目・5周目になると多くの人がこの橋を歩いて渡ります。
IMG_8461_org.jpg IMG_8486_org.jpg
トップでバイクを終了後、後ろも前も誰も見えず、道があってるのか不安になりながらこの橋を渡ります。
ランはバイクと違い本当に痛くそして苦しい、それでもやっぱりトライアスロンは楽しいです!!
97205555_org.jpg IMG_8569_org.jpg
このまま橋を下って小さな公園を一周します。この公園で状況を的確に判断する事が出来ます。
今回はこの公園の終わりで、後続の1人を確認する事が出来ほっとしました。
今回も膝を守るために3軸(5軸)を意識しました。今まで1軸・2軸といった感じで走りを試していたのですが、
怪我をしている場合3軸がよさそうです。ランも怪我を悪化させないように丁寧に走ります。
IMG_8577_org.jpg 97209035_org.jpg
そしてバイクで走ったコースの内周を走ってゴールを目ざします。ここのコースはとにかく気持ちがいいです。
2周目の終わりでスイム1500mm18分の少年に抜かれました。(結局3回抜かれ、4回抜かす事になりました。)
3周目の公園で後ろから1人に抜かれました。彼のランのスピードは全く違ったのですぐに諦めました、
間違いなくキロ3分30を切っています(笑)1周2km5周走りました。
97210615_org4.jpg 97211498_org.jpg
やっぱりゴール前はみんな全力で走ります(笑)!!私も最終コーナーで3位の少年を抜きゴールしました。
無事総合2位(323人中)年代別1位を獲得です!!ラストの200mmだけは脚のことを忘れて全力で走りました。
IMG_8535_org.jpg IMG_8599_org.jpg
そしてゴール!!ゴール後1時間ほど応援していたのですが,みんな凄くいい笑顔で走っていました。
ゴール後みんなを応援するのも楽しみの一つです。この日はチーム名との子供達と一緒に応援しました。
IMG_8588_org.jpg
ゴール後みんなで喜びを分かち合います。やっぱり皆で一緒に参加するだけで幸せですね。何倍も楽しめます。
チームの皆がいてくれた事に再び感謝しました。来年も皆で楽しくトライアスロンですね!!
こんな感じでトライアスロンの流れをわかってもらえたでしょうか?迷ってる人は是非参加してくださいね。
IMG_8614_org_20110911184339.jpg IMG_8575_org.jpg 
今回は全員納得のいく結果を残せたようです。まあとにかく今回は出場できて、完走できただけで幸せでした。
本来なら完走どころか、出場も出来なかったわけですから・・・。
IMG_8556_org.jpg
結成半年でシルトラのメンバーは何回表彰台にのったでしょう?(笑)
女子年代別2位が2回 3位が2回 1位が1回です。
男子はこれで 年代別1位が2回 総合2位が1回です。すごいですね(笑)
結成1年目にしては上出来ではないでしょうか?それぞれが自分の目標を持って日々楽しんでトライアスロン
これからもあくまで楽しく、そして目標を持ってトライアスロンを楽しんでいきましょう!!
suzutri22_106.jpg
私が個人的にお気に入りの珠洲でのゴール直前の写真。最高に素敵な表情です.
膝痛防止のニューハレも目立っていますね。そして歓喜のゴールシーン↓
suzutri22_110.jpg
珠洲でのスーパーナイスショット!!珠洲は赤穂と違いとにかく綺麗です。
珠洲でもシルトラは爆発しました!!各パートのスペシャリストが健闘しました!!

スイムラップ総合2位 バイクラップ総合50位 ランラップ総合10位(700人中)
空が青く素敵な写真ですね。下記の写真は元日本トップレベルのランナーと伸び盛りの若者の写真。
私も何時の日かこの2人のように綺麗に走りたいです。来年の珠洲はこの2人に注目です!!
suzutri22_059.jpg suzutri22_067.jpg
トライアスロンに興味のある人は梅田店に遊びに来て下さいね!!
今日も一日中お店はトライアスリートであふれていましたよ。店頭では何でも気軽に聞いてくださいね!!
そしてトライアスロンに興味のある方はHPだけでなく掲示板も見て下さいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
そしてシルベストサイクルではイベント・講習会も盛りだくさんです。
アルフェラッツ(イベントや講習会)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
97213818_org1_20110906101910.jpg 97214289_org.jpg
表彰式後の記念撮影!!年代別40代チャンプの幸せそうな表情が印象的でした。
有言実行ほんとうにおめでとうございます!!みんなで笑ってHappy Triathlon!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/949-4249cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
