シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
歓喜のゴールシーン表彰式での笑顔の写真です!!シルトラやりました!!
この赤穂ではみんなでがっつり目立ってきましたよ(笑)
IMG_8595_org.jpg IMG_8636_org.jpg IMG_8651_org.jpg 
今回は一応トライアスロンに今後出場する人のために少しだけ、競技の説明をします。
トライアスロンは スイム→バイク→ランの順に行なわれます。
IMG_8614_org.jpg IMG_8590_org.jpg
その途中にトランジションエリアがあります(ようは着替え場所です!!)
ここで着替えをして次の競技にうつるわけです。そしてこれも第4の競技といわれています。
ここでの着替え(トランジション)の早さがタイムに直結してくるのです。
IMG_8177_org3.jpg
トランジションエリアはこんな感じです。
ここに自転車を置きます。ヘルメットレースナンバーベルトも引っ掛けて置きます。
そしてランの準備もしておきます。タオルシューズサングラス帽子なども置きます。
この準備ができた後、ウエットスーツに着替えスタートの準備をします。
IMG_8187_org.jpg
こんな感じで皆、シャワーを浴びてフローティングでスタートを待ちます。(エイジ(年齢別)はこれが多いです)
エリート(トップカテゴリーの選手)はかっこよく飛び込んでスタートする場合が多いですね!!
IMG_8198_org.jpg
そしてホイッスルがなり競技がスタートします。ここからバトルが始まるのです(笑)
バトルとは水泳のときに皆一緒に走るので、邪魔な選手とバトルになるのでこう呼ばれています。
IMG_8217_org.jpg IMG_8260_org.jpg
こんな感じでたくさんのトライアスリートが一緒にスタートするのです。そりゃバトルになるでしょ!!
下記はシルベストオリジナルのウェットスーツとトライアスロンウェアです!!
c0188525_0241817.jpg 88415868_v1310374398.jpg
今回はアップがなかったため即効で心拍が上がり、何度も殴られ上にのられました。
その為、たっぷりと水を飲み、現在も腹痛が続いています・・・。
そしてスイムから上がります。そしてウェットスーツを脱ぎながらトランジションエリアに向かいます。
今回はスイムでたっぷりとドラフティングをし、第2集団でアップしました。
(そうなんです、スイムのみドラフティングが許されているのです!!)
IMG_8279_org.jpg IMG_8271_org.jpg
急いでヘルメットをかぶりレースナンバーベルトをつけサングラスも装着します。
IMG_8328_org.jpg IMG_8333_org.jpg
そしてバイクのスタート地点までバイクを押していき、スタートラインを超えてからバイクに飛び乗ります。
トライアスロン専用シューズだと全くトランジションのスピードが違います!!
この日もスペシャライズドのシューズを履きました。おかげでトランジションで5人はパス(笑)
画像 216 画像 208
そしてここからバイクのスタートです!!ここからがバイクに強いシルトラの腕の見せ所です!!

~続きはまた後日~


トライアスロンに興味のある方はHPだけでなく掲示板も見て下さいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
そしてシルベストサイクルではイベント・講習会も盛りだくさんです。
アルフェラッツ(イベントや講習会)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/945-c88aaf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
