シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
最近シルベストサイクル梅田店ではトライアスリートの影響もあり天然系が流行っています!!
つまりナチュラルオーガニックです(笑)シルベストサイクル梅田店のサプリメントコーナーです。
エネルギー系サプリメント・回復系サプリメント・プロテインにクエン酸たくさんのサプリメントがあります。
        画像 457
そしてこのハニースティンガーは個人的にはかなり以前から
シルベストサイクル梅田店で扱いたかったのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。
しかし念願かなって、ようやく扱う事が出来ました。そして現在、想像していたとおり大人気です。
やっぱり同じよくとるサプリメントなら身体にやさしいものの方がいいですもんね(笑)
先日梅田店、野村が新着情報に紹介してくれたのでそれに追記してハニースティンガーを紹介します。

このサプリメントのウリは約85%~95%が天然由来のサプリメントだということです。
トライアスロン・ロングライド・ロードレースなどではエネルギー系の補給食をたくさん摂取します。
どうせたくさん摂取するなら、天然のものを選択するといいと私は思っています。

そしてこのハニースティンガーはとにかく美味しいのです!!
サプリはこれが大切ですよね!!身体によくてもあまりにまずくては・・・・。
画像 459 画像 458
この他にも以前紹介したベスパやマッサージオイルでもエミュオイルなど天然成分由来のものを
シルベストサイクルではたくさん扱っています。そしてこれからもさらに増やしていくつもりです。
20110812112326a1as.jpg 20110812120409d00s.jpg
ハニースティンガーUSDA(アメリカ農務省)公認天然ハチミツを主体としたサプリメントです!
合成甘味料酸化防止剤なども使用していません。人工的な後味なしで 体にやさしいというのが特徴です!!
2011081211232565es.jpg 20110812121350e74s.jpg
そしてなんとあのランス・アームストロングとパートナーシップを結んでいて、
2011年からチーム・レディオシャックのスポンサーでもあります。
201108121123240b8s.jpg 20110812121351b98s.jpg
まずはエナジージェルの紹介です。まずゴールドは天然ハチミツ主体で37g/120kcalです。
37g中の炭水化物29g・脂質0g・たんぱく質0gで糖質主体ののエネルギー系サプリメントです。
そしてこのジェルには全部で5つの味があります。残りの4種類も紹介しますね。
20110812112323133s.jpg 20110812112322720s.jpg
上の写真左からストロベリーバナナジンセン味となっています。
どの味もカロリーは120kcalで同じなのですが、
パッケージのHONEYの下に書いてある表記が異なっています。

ハチミツ味がビタミンB入りとだけあるのに対し、ストロベリーがビタミンB、電解質、コーラナッツ(カフェイン)入り、
バナナが天然バナナ風味でビタミンB入り、ジンセンがジンセン、コーラナッツ、ビタミン入りとなっています。

ジンセンとはエゾウコギ(シベリア人参)のことで、漢方・生薬の原料となる薬用植物です。
高麗人参もウコギ科ですが、エゾウコギのほうが高麗人参よりも効能が高いらしいです。

そして最後にチョコレート味です。 
この味だけHONEYではなくCHOCOLATE主体の表記になってますが、
第一成分は他の味と同じく天然ハチミツです。そして第ニ成分はココアです。
他の4つの味はカリウム85mg入りなのですが、この味のみ105mg入りになっています。

全ての味を試してみましたがハチミツ好きの方はGOLDがオススメです。完全にハチミツです!!
ハチミツ好きにはたまりません。そして個人的にはチョコレートとバナナが凄く美味しく感じました。
201108121204087d8s_20110817103649.jpg 20110812120412c80s.jpg
続いてオーガニック エナジー チュウです。つまりグミです。味は6種類です。
私もこのグミを試してみましたが、とてもソフトな食感が独特でグミとゼリーの間といった感じです。
201108121204113e3s_20110816103112.jpg 20110812120411ec6s (1)
ピンクレモネード味とチェリーブロッサム味です。これはアメリカンチェリーの味です。
20110812120410752s.jpg 20110812120409d00s.jpg
ポメグラネイト パッション味です。ちなみにポメグラメイトとはザクロのことです。そしてライム エイド味
20110812121353e97s.jpg 201108121213531e8s.jpg
オレンジブロッサム味 柑橘系のさっぱり感では これが一番強いとのことです。
フルーツ スムージーミックス味 チェリー・オレンジ・ミックスベリーなど色々入っています。

どの味も160kaclで50g中の炭水化物39g・脂質1g・たんぱく質1gとなっています。
ほぼ糖質なのでこれもエネルギー系のサプリメントです。
20110812121352235s.jpg 20110812121350e74s.jpg
そして最後にワッフルです。アームストロングが考案したワッフルだそうです。

1枚30g中 炭水化物が21g(うち 糖質由来が14g)、
脂質が7g(うち トランス脂肪が0g)、たんぱく質が0gとなっています。
ワッフルだけに?脂質が多めなので、効いてくる時間が長めでゆっくりな感じです。
ジェルやグミと併用してタイムリリース式に摂取してみてはいかがでしょうか?


バーなどよりも繊維が多く吸収がはやいのが特徴です!!
そして160kalで50gしかないのはおそらくこの手の補給食の中で最軽量でしょう!!


吸収のはやさはバーワッフルグミジェルの順です。


~アームストロングのコメント~
「北ヨーロッパでストロープワッフル(キャラメル味の甘い甘いオランダのワッフル)を
バイクに乗りながら食べるのがお気に入りだったんだ。
それのハニースティンガー版をあなたも楽しく味わってください!」
と表記してあります。

私もこのワッフルがかなりオススメです。口に入れるとソフトで噛みやすくさっと溶けてくれます。
これは今までの補給食にはなかった食感です。ジェルとは違いかなり食べた感がありますよ。
そしてあのランスアームとロングが開発に携わったというだけで私にとってはOKです!!
トライアスロンにロードバイクに登山にトレラン全てのシーンでハニースティンガーはオススメです!!


最後にハニースティンガーの創立者、ビル・ギャンバーは、
起業家であると同時に登山家トライアスロン選手でもあり、
以前からエネルギー補給としてハチミツを愛用していました。
その後、老舗蜂蜜店を営む父親のウィリアム、食品開発者、養蜂家、アスリート達との協力により
天然ハチミツを主要成分とした体にやさしいエナジーフードを開発したのです。

いつまでも楽しく笑って競技を続けていくためになるべく身体にやさしいものを摂取しましょう!!
http://honeystingerjp.com/nutrition/index_2.htmlハニースティンガージャパンのHPです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/941-1ecf8e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
