シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
以前に少し紹介した コンピュトレーナー のサービスを9月から開始します!!

すでにモニターとしてBGFITを受けてもらったお客様に体験してもらっていますが、大好評です。

試してみると、左右差が自分が思っているよりもかなりあったり
トルク型と自分で思っていたお客様が、80回転ではものすごく踏み込むペダリングをしていて
実際にはワットもでず、ペダリングスコアがものすごく悪く左右差もかなりあるのに、
108回転くらいでは踏み込む事が出来ずに、綺麗にペダリングが出来てペダリングスコアが高かったり・・・
トルクピークが120度くらいででていたり、上始点が上手く越えれなかったり、色々な発見があるようです。

              b_ironman.jpg
コンピュトレーナーはコンピュトレーナーPlusはパフォーマンスアップを保証するインドアトレーナーのことです。

ライダーが発揮しているパワー(ワット)をリアルタイムで表示する事ができ
3Dシミュレーションでバーチャルコースを使ってトレーニングができる多機能な固定式室内トレーナーです。

そしてコンピュトレーナーには左右のクランクに掛かるトルクの合計(Net Crank Torque)を
リアルタイムで表示する「スピンスキャン」機能があります。

トレーニング中に、この表示を参照することにより、
乗り手のペダリング技術を検証することができるだけでなく、
表示を適正化しようと意識しながら運動することでペダリング技術を向上させることができます。

image777.gif image1111110.jpg
ironman.comでコンピュトレーナーが紹介されています。

記事を紹介すると、「今年4人のアイアンマン・ワールド・チャンピオンのうち3人が
コンピュトレーナーのおかげで勝利!」     2010年12月9日

『コンピュトレーナーで最も優れた機能の一つはやっぱりスピンスキャンだろう。
これは私のペダリングを改善してくれただけでなく、
同じ努力でもパワーとスピードを高めることにも役立った。』



コンピュトレーナーを開発したアメリカ・シアトルを本拠地とするレーサーメイト社は、
世界で初めてインドアトレーナーを開発した会社としても知られています。
したがって、インドアトレーナーに関することは知り尽くしています。
その結果が世界最高水準・精度を誇るコンピュトレーナーの開発に全て生かされているのです。

そしてアイアンマントライアスロン、USAトライアスロン連盟、
イギリストライアスロン連盟、カナダ自転車連盟公認のインドアバイクトレーナーとして、
ナショナルチームのアスリートのトレーニングや測定に、
この「コンピュトレーナー」が長年信頼され使用されています。

つまり「コンピュトレーナー」によって、自宅に運動科学研究室やエリート選手の
トレーニングラボを簡単に再現することができるのです。どうでしょう、魅力的でしょ!!
RHssmale20a.jpg m_Desertmale.jpg
そしてBGFITを現在予約している方は口頭で伝えてもらえれば40分 3000円で
ペダリングスキルチェックを、BGFIT中に一緒に行ないます。気軽に声をかけて下さいね。

BGFITは1万9千円(2回で1セット)+3千円でコンピュトレーナーによる
ペダリングチェックを行ないます。

9月からはBGFITを受けていない方も予約を受け付けます。
価格は30分 3千円です。

もちろん以前BGFITを受けた方も受けてもらえます。
この場合の価格は40分3千円です。みなさん楽しみにしておいて下さいね。
http://www.hid-fitness.com/computrainer/news.html←コンピュトレナーについて詳しくはこちらをご覧下さい!!
それに伴いコンピュトレーナーの販売も行ないます。   詳しくは梅田店まで!!

それでは気になる、ペダリングスキャンの例です!!
画像 3277  画像 3307 画像 3306
ペダリングスコアが50から90前後で画面に表示されます。ペダリングスキルが目で見て分かります。
画像 3302 画像 3294
もちろん左右差もパーセンテージで表示されます!!左右差が大きい人は実際かなりの数にのぼりそうです。
私もスタッフ樋口・他のスタッフもコンピュトレーナーに挑戦してみました。
画像 3288 画像 3308 画像 3310
樋口・私は驚きの85~90で推移しました!!他のスタッフはどうだったでしょうか?
画像 3305画像 3299
入力ポイントがどこなのかも分かります。円が丸くなればなるほどいいペダリングだそうです!!
もちろん他のスタッフもチャレンジしました。みんな子供のようにはしゃいでいました(笑)

BGFITが更に面白くなりそうです。
もちろんBGFITを受けなくてもチャレンジできるようにするつもりです。
画像 3323 画像 3325
BGFITもおかげさまで結局2年間、毎日2件予約で一杯でした。これからもガンガンやっていきます。
BGFITを通じてケアの重要性や身体の使い方についても説明していければと思っています。
次のバイシクルクラブを楽しみにしておいて下さいね。フィッティングケアについて少し話をしました。


ちなみにBGFITが何かを知らない人のために説明すると
BGFITとは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
米国ボルダースポーツ医学センターで
バイクフィッティングの研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもと
体の構造や柔軟性を考慮した医学的見地 に基づいたフィッティングシステムです。

バイクのポジション・セッティング・フォームについて興味のある方はOFFシーズンに
BGFITを一度試してみてはいかがでしょうか?楽しい体験になること間違いなしです!!


BG-FIT & TT-FIT について、詳しくはこちらをご覧ください!! 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5

おかげさまで現在、土日は11月まで平日も10月まで予約がほぼいっぱいの状況が続いていますが、
ほんの少しだけ空きがあります。興味のある方は店頭でも、メールでも電話でも気軽に連絡してくださいね。
画像 3310  画像 3311

BGFITは2回で1セットです。一回目で動画やレーザーなどを用いて基本的なセッティングを行い
数ヶ月の実走後2回目で最終セッティング・更に詳しくペダリングチェックなどを行います。
所要時間は1回目が3時間程度・2回目が1時間半程度です。
これにすこしの+アルファーでコンピュトレーナーが追加です!!
このOFFシーズンにBGFITコンピュトレーナーを試してみるとブレークスルーになるかもしれませんね(笑)

29f1.jpg
現在トライアスリートがたくさんBGFITおよびTTFITを受けてくれています。
トライアスロンのチームも活動中なので、トライアスリートの方も気軽にお店に来て下さいね。
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベストサイクルではイベント・講習会も盛りだくさんです。
アルフェラッツ(イベントや講習会)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

興味のある方はシルベストサイクル梅田店までお問い合わせ下さいね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/939-05250a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
