シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
04.jpg c0188525_18172213_20110806101556.jpg
今年7月20日に62歳となる寛平ちゃんは史上最高齢のパイロットとして鳥人間コンテストに挑戦!!
そしてその自転車コーチにシルベストサイクル,てnち山が選ばれたのです!!
私も陣者のフィティングを任されることになり大興奮、私は子供の頃からかんぺいちゃんの大ファンだったのです。
c0188525_22112255.jpg c0188525_22112267.jpg
しかし取材の時のかんぺいちゃんは68kg、そして練習期間はわずか1ヶ月間。
明らかに無謀な挑戦・・・。私も「1年後のほうがいいな」と感じました・・・・
しかし体重を減らすのが最も効果的であると伝えました。
そしてハーフマラソンでタイムをだすような練習をして下さいとも・・

そしてサドルを選び、自転車のフィッティングを行ないました。
前立腺がんを煩った経験があるためにサドルはISMに・・・。尿道・前立腺を圧迫しにくいからです。
ISM&コーブのサドルは私も愛用していますが、使い心地は上々です!!
      画像 2921
取材中はたくさんのギャグも飛び出しましたが、練習中のかんぺいちゃんの表情は真剣そのものでした。
彼はやはり本物のアスリートだと思いました。憧れのかんぺいちゃんに実際に会う事が出来たのですが、
実際に会ってそのオーラに圧倒されました。そして一段と彼が好きになりました。
外観
そして驚いたのは、な次の日、取材とは関係なしに一人で突然シルベストにやってきたのです。
「たとえ1ヶ月でもやれることはやっておきたい!!」 「トレーニング方法を教えてほしい!!」

やっぱり凄い!!間違いなく激務なのに、この人は自分のやれることは精一杯やるつもりだ・・・。
きりちゃんと私もこの姿勢に感動し真剣に自転車のトレーニング方法や、ペダリングを教えました。
憧れの人が目の前で自転車を真剣に漕ぐ・・・。キヨシローさんの話をしたり、まさに至福の時でした。
         04_20110807101640.jpg
前立腺がんを克服し、世界一周マラソンのアースマラソン・4万1000kmの完走は記憶に新しいところですが、
これ以前には「スパルタスロン」で36時間で246kmを3度完走、24時間マラソンでも200km完走
1995年は神戸-東京間、約600kmを7日間で完走した男です。普通は一日100kmでも過酷なのに・・・。

こんな彼のためなら、シルベストサイクルが真剣にサポートしたくなるのは当然です。
てnちも「箕面の練習会にいつでも来て下さい」と伝えていました。
忙しいのでなかなか練習会には参加できないでしょうが、いつの日か必ず箕面に来てくれるでしょうね。
そして私も「絶対にいつか一緒にトライアスロンをしましょう!!」といいました。
c0188525_8504155.jpg 画像 3334
そして先日の早朝、かんぺいちゃんの応援に 琵琶湖東岸 滋賀県彦根市松原水泳場にいきました。
そしてチームエアロセプシーの方々に挨拶し、かんぺいちゃんを待ちます。
チーム名は、間寛平 with チームエアロセプシーです。
そのほかにも、たくさんのチームがスタート準備をしていました。パイロットはみんなかなり絞れていました。
画像 3343 画像 3346
そしてかんぺいちゃんが到着、なんと60kgに・・。わずか1ヶ月で8kgの減量に成功していました。
やはり常人ではありませんね。まるでボクサーです。上の写真と全く顔が違います!!
そしてかんぺいちゃんはアルフェラッツジャージを着用してくれていました。 
c0188525_9302421 (1) c0188525_9335199_20110807104938.jpg
しかもかんぺいちゃんはいつも笑顔です!! 「笑って走り続けたい!!」 彼はいつもそう言っています。
「楽苦しい」を提唱するシルベストにピッタリです。
画像 3353 画像 3360
そしてあっという間に時間が過ぎ、エアロセプシーの方々と一緒にスタート地点に向かいます。
かんぺいちゃんもゆっくりとスタート地点に向かいます。この時もその存在感に圧倒されました。
画像 3363 c0188525_994287.jpg
ゆっくりとタイムのペダルにSIDIのシューズを履きます。
そしててnちがOGKのヘルメットをかんぺいちゃんにかぶせます。アフロなので被りにくい(笑)
画像 3367 kannpei4.jpg
TV局のインタビューを受けます。そして最後にてnちがなにやらアドバイスをします。何を話していたのでしょう?
c0188525_9152260.jpg kannpei6.jpg
ペダルがしっかりとついているかを確認し、皆でスタートを待ちます。スタート台からみた景色は最高でした。
画像 3389 c0188525_9152275.jpg
そして無事かんぺいちゃんのフライトが終了!!またまたインタビューを受けます。
かんぺいちゃんは無事に飛べたのでしょうか?8月19日読売テレビの放送をお楽しみに!!
皆さんかんぺいちゃんを応援して下さいね。
c0188525_9212692_20110807105422.jpg 画像 3384
ちなみに私もきりちゃんも、まーちゃんも以前からこのシューズを履いています!!
カンペリングハットも今後、購入するつもりです!!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/938-1aef739e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
