シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnち山崎です



昨日、7/27はあちこちでたくさんの内覧展示会がありました

スペシャライズド

ルイガノ
BH

ウィリエール
フォンドリエスト
キクロス

グエルチョッティ

そして
3Tのホイールなど・・・

2011072F272F252Fc0188525_13572981.jpg
商品知識の豊富さがシルベストサイクルの売りでもあるので
スタッフ10名以上もの大きなチームで手分けして各会場を回りました


bnhgtr 016
スペシャライズド
先日ここでレポートしたのは、「じっくり試乗会」だったので・・・
今回は「しっかり揃った展示説明会」と言った感じです

「シブ」にやっと私などが乗れるサイズが登場しました

女性モデルも今年はいい感じでした


bnhgtr 014
大きく変わったのがサドル
人気の「ローミン」が充実
カーボンレールのモデルが出ましたね

bnhgtr 012
これは
同じくローミンの鼻先だけを少し絞って、下に下げたようなモデル
昨年、私がスペシャライズドの技術陣にリクエストしていた線に沿って
追加モデルとして出してくださいました
どことなく
SMPに似た感じになってますね

bnhgtr 013
難産していたトゥーペのフルカーボンもやっと出てきそうです

bnhgtr 023
3Tの新しいホイール
試乗もしたのですが、なかなかいいですね
リム高さが60mmもあるのにリム重量が400g以下、しかも、リム側にニップルが無いので
外周部の重量が相当軽くなっています

エアロ効果だけでなく、加速性もよかったですよ


bnhgtr 018
私のお気に入りブランドでもある「BH」
今年はアキコーポレーションの扱いになっていました
目を奪われてしまったのはこのTTバイク
美しく、扱いやすそうな構成で、価格も魅力的になっています

bnhgtr 019
bnhgtr 021
フルカーボンのシクロクロスフレームや
カーボンフレーム+ティアグラコンポのバイクも驚くほどリーズナブルで美しい




もうひとつ、

別会場で見た新規上陸ブランドの「キクロス」

今年、チーム・ニッポが使って内外のレースで暴れまくっているフレームです
fddfg.jpg
これについては
実はたっぷり試乗もしていて
相当エエ感じに思っているので、後日別ページで詳しくレポートしたいと思っています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/933-8f728409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
