シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
           画像 3141
第29回内灘サイクルロードレースに見学に行ってきました。(チームTTのみ参加)
今回はシルベスト・アルフェラッツ・シルトラなどシルベストから多くのチーム?(ジャージ)が参戦!!
pic1.jpg 20110625091241_20110627115749.gif
チームTT個人TTロードレースと参加種目は盛りだくさん。
中にはこの3種目の全てにエントリーする人も!!いい練習になりますね(笑)
c0188525_9333360.jpg c0188525_938124 (1)
今回はシルベストからたくさんのジャージで参戦!!まずは従来のクラブシルベスト。
c0188525_9421861.jpg c0188525_9265766.jpg
男子も女子も内灘常連のメンバーが揃います。アルフェラッツやシルトラに的確なアドバイスもくれました。
c0188525_9335199.jpg c0188525_9302421 (1)
そしてアルフェラッツ、一応結成1年未満の初心者のチーム?です。
「初心者をほったらかしたくない」という思いのイベント活動の総称なのですが
なんとなくチームのようになってしまいました(笑)
c0188525_9371670 (1) c0188525_9424739.jpg
そして今年1月から結成半年未満のシルトラも出場です。バイクの強いシルベスト!!
ここでバイクのノウハウを学びます。昨日、参加したメンバーも「ローテが面白くなりました」
「ロードレースにも出てみたい」など前向きな話を聞く事が出来ました。
私も久しぶりにチームTTに参加しましたが。やはりチームTTは皆で協力し合えるので楽しいですね。
c0188525_1052319.jpg c0188525_944511.jpg
チームTTの結果も全チーム上々でした。特にアルフェラッツ女子の優勝には感動しました。
チームTTが終わるとすぐに個人TTがスタートします。Wエントリーの選手は急いで準備をします。
みんなで話をしたりお昼をとったりするのも、楽しみの一つです。
画像 3132 画像 3140
ここにも多くのメンバーがエントリー。初めての方もたくさん出場しました。
画像 3141  画像 3133
リラックスしてスタートを待つ人、リラックスしすぎてる人(笑)
画像 3154 画像 3157
気合の入った表情でスタートを待つ人。1年のピークを内灘にもってきている人など
レースの楽しみ方はまさに人それぞれ。それこそがレースの楽しみですね。
画像 3144 画像 3136 
個人TTは10kmをどれだけ速く走れるかを競うレースです。
まさにTTバイクの見本市、すごいTTバイクやディスクホイールが揃います。
画像 3160  画像 3168  画像 3159
チーム員もどんどんスタートしていきます。
c0188525_10415240.jpg c0188525_10415245.jpg
そして個人TTが終わりマスドスタートロードレースが始まります。
シルベストがしっかり前を牽き、レースを作っていました。
画像 3145 画像 3153
そして皆が続々とゴール、悔しそうな顔の人たち・やりきって満足げな表情の人たち
日々一緒に練習を重ねてきて見事、優勝を勝ち取った仲間達の美しい涙。
私も素敵な時間をすごす事が出来、こころから感謝する事が出来た一日になりました。
     c0188525_102253100 (1)
今回一番の見どころはなんと1ってもアルフェラッツ女子チーム。
アルフェラッツが始まってからわずか1年未満で、初優勝!!
日頃の練習の成果が見事に花開きました。
20110626172303.jpg 
そしてアルフェラッツからバンちゃんが見事に念願の初優勝!!
バンちゃんは初心者走行会や練習会を積極的に開催してくれていて
今やアルフェラッツのリーダー的存在です!!そんな彼のゴール後の笑顔は格別でした。
20110626172110.jpg
もちろんきりちゃんも2位を大きく引き離して見事優勝!!さすが全日本TT3位の実力者です。
c0188525_1040295 (1)
優勝を目指していたクラブシルベストチームTTは惜しくも3位・しかし表彰台を見事に獲得
2011-06-26 15.34.19k
そして蒲郡トライアスロンではシルトラのあやちゃんが、女子年代別2位
総合4位にはいる大活躍!! 今後の活躍にさらに期待です!!

実業団チームも比叡山ヒルクライムでE1では4位松木さん・5位に奥田君・E2で村尾さんが6位に入る大活躍!!
レースシーズンはまだまだこれからこれからのシルベストの活躍に期待が膨らみます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/923-e22b016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
