シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃なんとなく、疲労がたまりつつあるので、1ヶ月ほど前から、疲労回復の救世主・・・?
アスタビータ スポルトを試しています。
トライアスリートの間ではかなり前から人気があり、
すでに摂取している人も多いのではないでしょうか?
あの元トップトライアスリートの今泉奈緒美選手も愛用しています。


朝起きた後の、一歩目が楽!


トライアスロンは、『鉄人レース』と言われるほどハードな競技。
私がアスタビータで実感しているのは、トレーニング後の疲労感の違い。
今まで、ほとんどと言って良いほど、サプリメントは摂取してきませんでした。
でも、アスタビータを摂取してからの回復度が違うと聞き、毎日欠かさず使用するように。
朝起きて立ち上がったときの一歩目がとても楽に感じ、ランニングの走り出しも快調!
この先もアスタビータをパートナーに、もっともっと強くなれるようトレーニングに励みます。
by今泉奈緒美選手
             画像 029 
「毎日欠かさずに摂ることで、疲れがたまりにくい身体にしてくれるため、非常に役立っています。」
by神山 雄一郎とあるようにトライスリートや競輪選手をはじめ多くのトップアスリートに愛用されています。

「アスタビータ 」はスポーツ後の回復に特化したサプリメントです。
アスリートのためのサプリといえば、アミノ酸がおなじみですが、
これらはトレーニングで消費するアミノ酸を補ったり、筋肉の増強を目的としたものです。

「アスタビータ 」は、過度な運動によって発生し疲労・老化の原因となる活性酸素を抑え、
回復度を上げることでトレーニング効果を高めるのです!!
画像 3105 画像 3107 画像 3103 
「疲労」の原因となるのは、体のサビといわれる活性酸素です。
ハードなトレーニングで体に取り込んだ酸素が一部、活性酸素に変わり、
細胞を攻撃して体にダメージを与えるのです。
とくに30代を超えると、活性酸素と闘うSOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)が低下するため、
体はさらに疲労を溜め込んでしまいます。

その疲労を効率よく消去してくれのが、ビタミンA・C・Eをはじめニンジンのβカロチンやトマトのリコピン、
カニやエビに含まれる天然の赤い色素・アスタキサンチンなのです。

アスタビータには、アスタキサンチンとスーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノール
活性酸素と闘うSODのもととなる亜鉛を配合しています。
これを毎日摂ることで増えすぎた活性酸素が効率よく消去され、疲れの残らない、
快適にトレーニングができる体づくりができるのです。

アスタキサンチンは、サケ・カニ・イクラ・藻など主に海洋生物に多く含まれる
天然の赤い色素のことで、トマトのリコピンと同じカロチイドの一種なのです。
「気だるさが抜けなくて元気がでない。」そんな体からのサインを受け止め
過剰な酸素と戦ってくれるのが、アスタキサンチンです。
「アスタビータ」は、そのアスタキサンチンを濃縮したものなのです。

画像 031
なんとあの鏑木 毅さんも愛用しています。実はこれが私がこれを摂取し始めた一番の理由です(笑)
40歳を過ぎいまだ高いパフォーマンスを発揮している鏑木選手、
トレーニング方法はもちろん食事方法やサプリメントも参考にしたいものです。
画像 3110 画像 3109
アスタビータには90粒(1月分)42粒(2週間分)があります。

シルベストサイクル梅田店ではカタログやアスタビータ特別講座の冊子も用意していますよ。
今回はこんなものがあるとの紹介だでしておきます。今後またアスタビータのインプレも紹介しますね!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/918-e7de821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。