シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
トライアスリートはすでにご存知だと思いますが、現在唯一のトライアスロン雑誌
ルミナ「LUMINA」の創刊号は内容が充実してかなりいいですね。

動き作りについてのノウハウはは間違いなくロードレーサーにも役立ちます!!
あの竹谷さんの連載も熱い!!動き作りやTTに興味のある方にもオススメです。
画像 001 20110416095930699s_20110601152856.jpg
前回は創刊準備号でした。この号はトライアスロンレースガイドがついていたのがよかったです。
トライアスロントリップの最終号も店頭にあります。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-898.html←前回の記事です。
今回の特集は「沖縄」です。石垣島・宮古島が載ってますよ!!
画像 002 c0188525_1815534_20110601153035.jpg
そして特別企画は「実践に強くなる!トライアスロンスイム」です。
OWSの泳ぎ方を宮塚さんをはじめ様々なアスリートがアドバイスをしてくれています。
画像 012 画像 013
そして今回のオススメはこのコラム「竹谷賢治のトレーニングの探訪」
今期からトライアスロンデビューに向けて本格始動した竹谷さんの新連載です。
http://www.takeyakenji.com/tk-blog.html←竹谷さんのHPです。
vol1_4.jpg 20110315144150ef4s (1)
BGFITの伝道者でトライアスリート・・・共通する点も多いので楽しみです。
今回はスイムでも登場した宮塚さんと、彼の師匠の整骨院での取材です。
動きについて詳しく書かれています。「筋肉で動くな骨で感じろ」(笑)
最近私個人も気にしていることなのでとても興味深く読む事が出来ました。いやーやっぱり宮塚さんは熱い!!
那須の立川堂に行きたい!!背骨から動き、膝の負担を減らせれば・・。いや絶対に時間を見つけていきます。
画像 026 画像 027
そして気になったのはパラリンピックの代表選手 佐藤真海さんです。骨肉腫で右膝を失ったトライアスリートです。
それと碇 岩雄さんのインタビューです。「一生青春 一生勉強」です。76歳のエイジチャンピオンです。
画像 004  20110523163409789s.jpg
そして前回このブログでオススメしたCOBB CYCLINGサドルも載ってますね。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-914.html←以前のブログです。
2011031514334780es_20110602101501.jpg画像 003
そして藤原さんの「ゆる体操」もちろんシルベストサイクルの紹介も載ってます!!
トライアスロン博覧会で話をした人たち大活躍!!ルミナには更に期待しています!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-886.htmlトライアスロン博覧会の様子です。 

c0188525_18445168_20110601130217.jpg
シルベストトライアスロンチームもどんどん盛り上がってきています。先日のTT練習会も盛り上がりました!!
c0188525_18143879_20110601131241.jpg c0188525_1818562_20110601134124.jpg
シルトラ練習会も定期的に開催しています。場所は箕面or舞州です。皆さん気楽に参加してくださいね。
トライアスロンに興味のある方は下記の掲示板をご覧ください!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
アルフェラッツ(初心者のための掲示板)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
20110225115102db4s_20110601155058.jpg 画像 009 画像 011 
シルベストのトライアスロンコーナーもTTバーをはじめ大充実です
この他にもコンプレッションウェアやインナー・ソックス・ケア用品なども充実しています!!
よかったら一度シルベストサイクル梅田店の遊びに来て下さいね!!
images (1) images_20110416103552.jpg
そしてシルベストサイクルでは、ロードバイク・TTバイクのフィッティングも行なっています!!
現在なぜかトライアスリートに大好評!!多くのエリート選手や大学生がフィッティングを受けています。

BGFITについて、詳しくはこちらをご覧ください!! 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5

おかげさまで現在、土日は9月まで平日も9月まで予約がほぼいっぱいの状況が続いていますが、
ほんの少しだけ空きがあります。興味のある方は店頭でも、メールでも電話でも気軽に連絡してくださいね。

BGFITは2回で1セットです。一回目で動画やレーザーなどを用いて基本的なセッティングを行い
数ヶ月の実走後2回目で最終セッティング・更に詳しくペダリングチェックなどを行います。
所要時間は1回目が3時間程度・2回目が1時間半程度です。
今後さらに進化していく予定です。皆さん楽しみにしておいて下さいね。

興味のある方はシルベストサイクル梅田店までお問い合わせ下さい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/916-467c7021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
