シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日、アルフェラッツ活動の一環として行なっている講習会を実施しました。
講習会や練習会の告知 アルフェラッツ掲示板は、コチラ

そして今回は待望のニューハレ講習会!!
http://new-hale.com/←ニューハレのHPです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z8HLuMcCgTM←you tubeで詳しい貼り方も説明していますよ。

私自身3年以上スポーツ障害を患っており、実際BGーFITでも故障を抱えている人も多く、
店頭でも怪我のために自転車を止めているけど、安静・アイシング・ストレッチ以外に
なんとかいい方法はないかと聞かれる事が増えてきました。

ランニングに比べるとはるかに故障が少ないと言われる自転車なのですが
実際は故障を抱えている人が多いのが現状です。
速く走ることも楽しいのですが、やはり長く楽しくスポーツを続けること
これがサラリーマンにとって一番も目標ではないでしょうか?

そんな想いからどうしてもこの講習会をしたかったのです。
予想通り、限定30名で募集しましたが、24時間で締切りになってしましました。
やはり故障を経験している人や,リカバリーやケアに興味のある人は多いようです。
画像 3051 画像 2964
その様子を少しだけ紹介します。トレイルランニングでは知らない人はいないニューハレ・テープ
その普及活動で全国を飛び回る、株式会社アクタの芥田晃志さんが今回の講師です!!
トレランの鏑木さんや東京マラソンでも精力的にサポートをしている芥田さんはとにかく熱い!!
グリコの講習会同様、芥田さんの人柄だけでこの講習会の成功を確信する事が出来ました。
写真のアクション・表情からもその情熱が伝わってきます。
参加者もあっという間に芥田マジックに引き込まれていきます。
画像 2972画像 2977
このニューハレ・テーピングはケガの予防だけではなく、レースでのパフォーマンスのUPのために役立ち、
日常のケアやコンディショニングにも使えるテーピングです。
特にレースの時や、ロングライドイベントの時に使ってみてはいかがでしょうか?
画像 2982 画像 2988
みてくださいこの真剣な受講者の表情!!実際に故障されている人も多かったので、真剣さがちがいます。
膝・腰・フクラハギ・大腿・足首の固定・捻挫予防はもちろん、肩こりや、首の痛みなど様々な貼り方を教わりました。
画像 2993 画像 2998
ほとんどが実践講座だったので、楽しかったです。足首・ひざ・腰・腸脛靭帯・鏑木張りと盛りだくさんでした。
希望者にどんどんニューハレを貼っていきます。膝の腸脛靭帯のテーピングです。
画像 3003 画像 3006
ニューハレVテープはV型形状でフクラハギ・ヒザ・カタ・コシをサポート!
ひじ・ひざ等間接部分の皮膚の伸び率約50%を上回る約60%の伸縮率とライクラの優れた伸長回復性により、
キネシオロジー・筋肉テープとして、様々なテーピングに適応性を有し、関節・筋肉をしっかりサポートします。
画像 3051 画像 3048
そして芥田さんイチオシはXテープ
効果的に足首サポートを可能にするX型形状が、プロが巻いたようなしっかりしたテーピングを実現。
足首固定で全てのスポーツのパフォーマンスUPにオススメです!!
テープ生地には、独自の低伸縮率30%設定の(ニューハレSK)を使用しています。
画像 3057 画像 3095
自転車で肩こりや腰痛の人も多く、希望者は肩にもテーピングを貼ってもらっていました。
てnちも肩のテーピング、ロングライドで痛む事があるそうです。
画像 3068 画像 3081
負荷の高いレース時にはXテープが最もオススメだそうです!!足首をしっかりと固定する方法はもちろん
足首のばね感を出すことも出来ます。その貼り方もしっかりとマスター。
画像 3082 画像 3084 画像 3086
膝はそのように張るのですが、この皺は失敗ではありません。この皺こそがニューハレの真骨頂なのです。
画像 3094 画像 3002
このような感じでニューハレ講習会は大盛況でした。
講習会は2時間だったのですが、質問が一時間以上途絶える事がありませんでした。
参加された皆さん本当にありがとうございます。

少しでも長く怪我なく楽しく自転車やトライアスロンが続けれればいいですね!!


詳しくは店頭で気軽に尋ねてくださいね!!
シルベストサイクル梅田店ではこれからもこのような講習会を実施していきます。
興味のある方は掲示板を確認しておいて下さいね。

トライスリーとをはじめ持久系スポーツに興味のある方は気軽にお店に来て下さいね。
もちろん講習会にも参加してくださいね。
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ
講習会や練習会の告知 アルフェラッツ掲示板は、コチラ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/908-a829dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
