シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
第3回 アルフェラッツ・ビギナーズミーティングが5月5日に行なわれました!!
今回も相変わらずの大盛況、ありがたい事に1回目・2回目の参加者が手伝いに来てくれました。
そのためなんと総勢40名以上で湾岸巡りサイクリングです!!
画像 027 c0188525_227639.jpg
まずは梅田店前で出席をとり、コースの説明安全走行についてのアドバイスを行ないます。
梅田から、福島の占い通りを通り、ゆっくりとサイクリング。
今回も人数が多いので3グループに別れ、淀川河川敷に向かいます。
画像 044 画像 029 
淀川河川敷を通り無事に舞州で合流、みんなで記念撮影をしました。淀川河川敷は毎回気持ちがいいです。
ちなみに舞州のトライアスロンではこの場所を走ります。
ここは以外に綺麗な場所なので皆さんも遊びにいってみてはいかがでしょうか!!
c0188525_22145543.jpg c0188525_17454040.jpg
そして前回のアルファラッツに参加した先輩方の紹介&呼び掛け練習会の告知が行なわれました。
そしてプロムナードを通ります、ちなみにこの隣の海で舞州トライアスロンでは泳ぐのです(泣)
c0188525_22165118.jpg 画像 034
そしてサイクリングは続きます、大きな橋を渡り、スロープをゆっくりと下っていきます。
c0188525_22235895.jpg 画像 043
そして千歳橋渡船に乗ります。毎回ユニバーサルスタジオの外人さんたちとすれ違います。
80名まで乗船可能なので無事全員乗り込む事ができました。
自転車で渡船に乗ることなどまずはないので、とても楽しい経験なのではないでしょうか。
画像 044 画像 047
そして無事に天保山に到着、ここでお食事タイムです。ここまで高級な自転車が並ぶと圧巻ですね。
c0188525_22265655.jpg c0188525_22272419.jpg
天保山マーケーットプレイスのフードコートで食事をします。サブウェイが圧倒的に人気でした。
さすがサイクリスト。私も野菜多めで、大好きなアボガドベジーを注文しました。
c0188525_22261126.jpg  c0188525_17456100.jpg
皆さん楽しそうに食事をしていました。ここでメールアドレスの交換なども行なわれていました。
そして海遊館の前を通りサイクリングは続きます!!
画像 048 c0188525_22333262.jpg
IKEAに続く大橋を通ります。この橋が一番の難関です。ビルの15階位の高さに相当するそうです。
そしてここでてNちの特別講座、皆さん楽しくそして真剣に講座に聞き入ります。
画像 052 画像 054
そして安治川海底トンネルの中を歩いて通ります。トンネルの中は涼しくて気持ちがいいですね。
これもあまりない機会なので意外と嬉しいものです。
画像 057 画像 060
そして無事ゴール、福島区Hotarumatiのスーパーで買い物をして昼食タイムです。これが嬉しいんです。
みんなで楽しく、時に苦しく走って・話をして・笑って・ご飯を食べる。これが最高に幸せですよね。
画像 061 画像 066
ここでも店長が話をしました。『自転車を売るより、のる喜びを売ることに命をかける』この言葉が印象的でした。
今回も誰一人怪我をすることなく、無事に終了することができました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。また気軽にシルベストに遊びに来てくださいね。


シルベストではイベントの告知や情報を掲示板で案内しています。
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ
講習会や練習会の告知 アルフェラッツ掲示板は、コチラ

http://m.z-z.jp/?SILBEST_tsu-sin←シルベスト本体の掲示板・シルベスト通信はコチラです!!
http://silbest-racing.jimdo.com/シルベストレーシングの掲示板はコチラです!!

GWも終盤、本日はTTバイク練習会が行われています!!
来週末もTTバイク練習会に初心者走行会などが行われる予定です。
興味のある方は掲示板をチェックしておいてくださいね。


http://kamejirou3.exblog.jp/16284901/←きりちゃん(スタッフ堀)のブログでも紹介しています!!
コメント
この記事へのコメント
Re: 楽しそうです。
情報は全てホームページから入手できます。
アルフェラッツの掲示板や「これはええよ」
トライアスロンの掲示板などを見ておいてください。
自転車はどこで買ったものでも構いませんよ。
皆で走るとやっぱり楽しいですよ。
2011/05/21(土) 10:38 | URL | silbest #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/17(火) 13:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/907-5eb3ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
