シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BGFITを始めてあっという間に一年半以上。おかげさまで一年半以上、大盛況!!
今年も7月まで予約がほとんど埋まり8月も半分が埋まってしまいました。
現在はTT(トライアスロン)ーFIT・特にエリートのトライアスリートの方が増えてきました。

トライアスロンチームも順調です。そしてトライアスロンといえばスイム・バイク・ランですよね。
そこで今回紹介するのは、BGFITを起源にもつシューズのSOMNIO ソムニオです。
しかしこれも入荷後すぐにブルーのシューズ(イグザクトチェンジ2.0)は完売してしまいました!!
そして緑のシューズ (ルネッサンス 2.0)もランナーの方に注目されています。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-857.html←以前のソムニオの記事です!!
画像 163 画像 168
このふたつそっくりでしょ!!インソールにカント(前足部の角度)、この2つが共通しています。
更にソムニオではインソールと硬さの違うクッションが付属しています。
画像 161 画像 165 画像 169
写真の二人は膝が物凄く内側に入ってしまいます。
この膝の不安定さがランニングでおこるスポーツ障害に大きく関与しているといわれています。
屈伸して足先と膝の向きが全く違う・・・そんな人にオススメのシューズなのです。

ソムニオではこのような器具を用いて、どのカント・インソールを使えばいいのかを確定していきます。
これは実はBGFITでインソールカントを決める手法と全く同じなのです!!
brains-img.gif history-img3.gif history-img4.jpg
それもそのはず出所が全く同じなのです。ボルダー・スポーツ医学センター(BCSM)が設計ているのです。
そしてBCSMの創立者はDr.アンディ・プルーイットです。彼こそがBGFITの頭脳なのです!!
Mens_exactchange_fall2011-small2.jpg  Mens_Runaissance_fall2011-small2.jpg
SOMNIOは「人が物に合わせるのではなく、物が人に合わせる」 
「シューズが一人一人に適応して、生体力学を改善するべきだ」という考えの基に設立されています。

ソムニオはもともと創設者ショーン・サリバンが自分の怪我を何とかしようと
ランニングのバイオメカニクス(生体力学)の権威である
ボルダー・スポーツ医学センター(BCSM)のエキスパート陣に助けを求めたのが始まりです。
「スポーツ障害で苦しむランナーをなんとかしたい」そんな想いから生まれたシューズなのです。

私もスタッフの森も現在このシューズを履いているのですが。裸足のような感覚で歩く事ができます。
クッションがしっかりしているにもかかわらず、自然に歩く事ができます。

その秘密はHeel toe drop = 4mm (踵とつま先の落差)
この高低差により裸足と近い感覚になりカカトからの着地ではなく、
中足部から前足部での着地を促進します。つまりフラット着地に適しているシューズなのです。
普通のシューズは通常12mmくらいあることを思えばかなり落差が少ないですね。

http://www.somniorunning.co.jp/somnio/brains/←ソムニオのHPです。詳しくはこちらをご覧下さい!!
画像 166 画像 167
現在梅田店では様々なランニングシューズも入荷してきています。
とてもカラフルでトライアスロンコーナーがが華やかになりましたね。

レース観戦にこのようなサンダルもありますよ。セミカスタムメイドのサンダルです!!
興味のある方は梅田店でスタッフに気軽に声をかけてくださいね!!

シルベストではロードバイクはもちろんトライアスロンやトレランも流行っています。
興味のある方はこちらをご覧下さい↓
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
トライアスロンの掲示板は、コチラ
講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/903-abfd5351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。