シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
昨日、アルフェラッツのみんなと舞州応援観戦ツアーにいってきました。集まったのはなんと20名以上!!
私もここまで多くの人数が集まると思っていなかったので驚きましたが嬉しかったです。
画像 041 画像 040
7時30分ごろ集合して、試走に間に合うように会場に皆で8時過ぎに入りました。
レース観戦が初めての方も多く皆さん楽しそうにしていました。NEWバイクのお披露目なども行われていました。
画像 046 画像 044
舞州までの道のりをみんなでサイクリングします!!淀川の河川敷が最高に気持ちいいですね。
画像 048 画像 052 
そして舞州に到着します。試走や観戦・歓談・ビギナー安全講習会など楽しみ方は人それぞれ!!
画像 051 画像 053 
そしてレースが始まりみんなで観戦!!応援の仕方などを今後考えていかなければだめですね!!
これからは応援もどんどん盛り上げていきたいですね。
シルベストのメンバーが目の前を通り過ぎるたびに黄色い声が飛びます!!これは選手の大きな力になります。
若手のホープじんくんもローラー台でアップします。大人顔負けの気合の入り方をみてると嬉しくなってきますね。
画像 057 画像 061
アルフェラッツからビギナーにばんちゃんが参戦!!このはしりを見てすぐに職場にかけつけたのですが
このはしりだけで見れてよかったと心から思いました。積極果敢な素晴らしい走りでしたよ!!
姿をみてるだけで嬉しくて聞こえるはずもない声援をおくってしまいました。
5位入賞おめでとうございます!!今後の活躍楽しみにしています。そしてアルフェラッツの牽引もよろしくです(笑)

そしてこの後、表彰台にのることになるスプリンター生駒さんのスタート前の笑顔です!!とにかく渋い!!
20110417180940.jpg 20110417130206.jpg
私が皆さんに見てもらいたかったのはこの姿、てnち山崎アップする姿ゴールスプリントの加速感です。
私はかつてこの姿に感動してレースを始めようと決意しました!!今みてもやっぱりすごい。
私もこんな風になりたかったのですが・・・、やっぱり役者がまったく違います。
過去もきっと凄かったのでしょうが、過去の栄光に溺れることなく、今も輝き続ける姿が最高です!!
画像 070 画像 072
もちろんてnち山崎も貫禄のE1の予選1位通過!!観戦された皆さんも満足されたのではないでしょうか!!
スプリントに備えて後方確認をしているのでしょうか?この姿もいつも見ることができます。さすが百戦錬磨!!
こんなてnち山崎の元に強いチームができたのは必然的だと思っています!!
画像 083 画像 086
そしてアルフェラッツの数人もレースに参戦!!ローラー台でアップします!!
もちろんレースではいろんなことが起こりますが、クラブシルベストの先輩方もたくさんの経験を経てきています。
アルフェラッツの皆さんも、気軽に先輩方にレースや疑問について相談してみてくださいね。

私も過去にレースの試走やレース中・レース後に先輩がたからたくさんのアドバイスをもらいましたよ!!(笑)
もちろん先輩がたの姿をしっかり見るだけでも十分勉強になりますよ。
そして一番は箕面やセミロングなどのイベントで一緒に走ることでしょうか!!
やっぱり「朱に交われば赤くなる」いいものをみると自分もよくなっていくと思っています。心も身体も!!
20110417130219_20110418110028.jpg 20110417153157.jpg
もちろんシルベスト&シルベスト関係者も大活躍!!表彰台の写真です!!
女子エキスパート まりねぇさん 2位  インターミディエイト きたみねさん 2位
子供を出産されてすぐなのにすごい!!強いおかんはやっぱり最高ですね!!
いつもシルベストを助けてくれる、きたみねさんも貫禄の2位、二人ともおめでとうございます!!
20110417153216.jpg 20110417181001.jpg
軍手マンこと布施 啓富さんも舞州クリテの表彰台常連者です!!
そしてE2 の 3位にはクラブシルベストの生駒 茂さんが入賞し早速昇格しました!!おめでとうございます
20110417181031.jpg cw_maishima_jpt-51.jpg
実業団JPT開幕戦はシェルヴォ奈良の澤田賢匠さんが33周を逃げ切って圧巻の独走勝利でした。
同じ近畿圏のチーム、個人的な知り合いも多いチームなので嬉しいですね。
そして舞洲クリテE1は 優勝 フォンドリエスト藤岡徹也 (元クラブシルベスト)
2位 タクリーノ西山 3位アクアタマ中田真琴 4位クラブシルベスト井上 人志でした。
去年のTR選手が揃い踏み、やっぱり強い人たちは強いんですね!!

このほかにもE1で参加された皆さんお疲れ様でした!!なんとE1決勝の40人中6人がクラブシルベストでした!!
http://www.jbcf.jp/race/2011/maishima1/E1ke.pdf
そして最年長記録もクラブシルベストてnち山崎!!(笑)まさに最強の50代ですね!!
594830_1301359910_20110418110205.jpg 画像 038
そして何よりも今回、嬉しかったのはトライアスロンの講習会でバイクの講師をしてくれたり、
レース前にお店に遊びに来てくれたり、シルベストを愛しサポートてくれている若手の二人が
同じ舞台で優勝4位になったことです!!この情報を休憩中に確認したとき嬉しくてたまりませんでした。
所長はそうとう悔しかったでしょうが、これからの二人の更なる活躍に期待です!!
http://d.hatena.ne.jp/teameurasia/←チームユーラシアのHPです。
http://d.hatena.ne.jp/ONIX/←所長こと井上 人志のHPです。

でも実際に生でこの2人のゴールシーン・スプリントシーンを見たかったです(泣)
これからもこの若手の2人の活躍を楽しみにみんなで応援していきましょう!!
もちろんおやじぐみも負けてはいられませんけどね(笑)
舞州観戦応援ツアーに参加した方々も満足してくれたようで嬉しかったです!!
レース後に店頭によって結果報告をしてくれた方にも感謝しております。ありがとうございました。

シルベストではレース活動以外にも様々なイベント活動を行っています。
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラです!!
講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラです!!
http://m.z-z.jp/?SILBEST_tsu-sin←シルベスト本体の掲示板・シルベスト通信はコチラです!!
http://silbest-racing.jimdo.com/シルベストレーシングの掲示板はコチラです!!


所長による舞洲のレースプレビューはこちら→http://silbest-racing.jimdo.com/レース/プレビュー/
次回はニューハレテーピング講習会とアルフェラッツビギナーズミーティングと続いていきます。皆さんお楽しみに!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/899-7a70f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
