シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベストで第1回ミニデュアスロン体験会&ミニレースを行いました。
主催者・応援を含め40以上が参加してくれました。 天気もよく笑顔であふれたイベントでした。
体験会終了後の掲示板への書き込みが凄くて驚きました。→http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/
   594830_1301217170.jpg
  体験会前の集合写真です。この後にも応援の方が数名かけつけてくれました。
今回は初心者のための体験会だったのですが、その半数以上がトライアスロンの経験者でした。
中にはサブスリー・サブフォー達成者やロングの完走者も・・・まったく初心者ではありません(笑)
画像 2675 画像 2673
続々と参加者が集まってきます。そしてみんなでつかの間の談笑。凄いTTバイクがたくさん集まりました。
TTバイクのかっこよさもトライアスロンの魅力ですね!!
画像 2669 画像 2670
私達、主催者が準備をしてくれているうちに所長・キタミネさんの内灘優経験者の2人が
参加者たちをアップに連れて行ってくれました。これ自体がいい経験になったのではないでしょうか?
彼らは理論派でその経験・知識・アドバイスは時間に余裕のない
トライアスリートのバイクの知識・技術の向上に間違いなく役立つはずです。
画像 2672 画像 2679
アップ終了後それぞれがキチンとストレッチを行っていました。さすがはトライアスリート!!
そして今回協力してくれたスタイルバイクの安田さんが到着です。
なんとハワイアイアンマンに5回も出場そして完走・今もショートのトライアスロンに年に1回出場しています。
今回はなんと参加賞と優勝賞品までつけてくれました!!安田さんありがとうございます。
画像 2680 画像 2682
みんなでトランジションエリアに移動します。女性の参加者もやる気十分です。
女性の方もハーフで1時間半をきる方や・マラソンで3時間半をきるかたなどまったく初心者ではありません。
2841.jpg 594830_1301274897_20110401172224.jpg
そして安田さんによるトライアスロンについての簡単な説明と質疑応答・トランジションの方法について説明があります。
そしてみんなでアップの2kmJOGです。これも十分ペースが速く中には少し遅れる方も・・・(笑)
画像 2683画像 2684画像 2685画像 2687
私は子供と一緒に談笑しながら走りました。子供の走りは気持ちがいいですね。
皆さんとてもいい顔しています。私もランは素晴らしいと思っています。怪我さえなければ・・・。
b06a.jpg 画像 2697
軽く走ってからニュートンの試し履きを行います。流行のフォアフットラン専用シューズです。
詳しくはこちらをご覧ください!!→http://www.newtonrunning.jp/
参加者の評判も凄くよく皆さん喜んでおられました、なんとこれでミニレースに参加する人も・・・。
画像 2700 画像 2712
そして安田さんが詳しくトランジションの説明をしてトランジションの方法をみんなで何度も練習します。
タイムを計ります。私は毎回、一番遅くてショックを受けました。早い人は本当にあっという間でした。
この説明と練習だけでも十分に価値のあるものでした。

トライアスロンに興味のある方は下記の掲示板をご覧ください!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
アルフェラッツ(初心者のための掲示板)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
トライアスロンコーナーも充実しています。興味のある方は店頭で気軽に声をかけてくださいね。
正面入り口から入ってすぐ右・BGFITコーナーの手前にトライアスロンコーナーがあります。
もちろんトライアスロン・TTバイクのフィッティングも行っています。

詳しくはこちらをご覧ください!! 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5

現在、土日は8月まで平日は7月まで予約がいっぱいの状況が続いていますがほんの少しだけ空きがあります。
興味のある方は店頭でも、メールでも電話でも気軽に連絡してくださいね。
BGFITは2回で1セットです。一回目で動画やレーザーなどを用いて基本的なセッティングを行い
数ヶ月の実走後2回目で最終セッティング・更に詳しくペダリングチェックなどを行います。

これを始めた当初から言っていますが、私の怪我が治れば箕面の練習会などでチェックを行うつもりです。
この間、箕面の練習会で多くのBGFIT終了者のチェックをしましたが、少しショックを受けました(笑)
関西のトライアスロンをみんなで一緒に盛り上げていきたいですね!!パート2に続きます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/894-3192e1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
