シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
第1回ミニデュアスロン体験会&レースpart2です。
トランジションの練習が終わりいよいよ、模擬レースの開催です!!

今回のメニューはこのような感じで行ないました。
アップ :   ラン2km、バイク2km
1本目 :  ラン2km、バイク4km、 ラン2km
2本目 :  ラン2km、バイク10km、ラン2km
ダウン :  ラン2km

ミニレースはラン2km・バイク10km・ラン2kmのミニデュアスロンです。
結局ランは12km・バイクは16kmですね。バイクの自走組みは60kmぐらいプラスですね(笑)
この後、舞州を60分間、バイクで周回した人達もいますね。皆さん凄いですね!!
cb6f.jpg 8f77.jpg
安田さん・所長からコースや注意点についての説明がありミニレースのスタートです。
始めのランパートはほとんどみんなが団子状態、1km4分を切るくらいのペースでしょうか・・・?
しかしバイクで一気にバラけていきます。私も膝に負担がかからないような動きを意識してレースに参加します。
b1db.jpg 9d90.jpg
走りながらみんなの顔を確認していたのですが、練習の時と違い皆さんの真剣な表情が印象的でした。
アルフェラッツの皆が交通整理・道案内・応援などをかってでてくれたおかげでスムーズにレースが進みました。
私もミニレース中、嬉しくて自然と笑顔になりました。「楽苦しい」とはこのことでしょう。
7898.jpg 269a.jpg
そしてゴール真剣な参加者・笑顔でゴールする人、その笑顔から充実感が伝わってきます。
走った後もみんな笑顔で次に出るレースや、トレーニング方法について語り合っていました。
とりあえず第1回の優勝者は 男子みぞさん・女子ひろみんでした。
やっぱりあえてレース形式にするとみなさん火がつくみたいですね(笑)
5月にはできれば箕面で2回目も実施したいと思っています。
60f1.jpg e9d5.jpg
クールダウンの様子です。みんな心地のいい疲労感を感じていたようです。
続いて安田さんに質疑応答・いろいろな質問が飛びます。特にニュートンについての質問が多かったです。
cb1a_20110403111625.jpg  594830_1301344572.jpg
そして集合写真を撮ります。しかしこのままでは終わりません。キタミネさん・所長によるTTバイク講座です。
画像 2789 画像 2795
所長によるTTバイクのポジションについての講座の様子です。完全フル装備です!!さすが所長。
ポジション・エアロフォームの重要性・ペダリングの仕方など至れりつくせりの30分の講座でした。
594830_1301446954.jpg 594830_1301359910.jpg
見てください所長のこのポジション・この後みんなで食事をしたのですが所長の講座の評判は上々でした。
そしてなんと所長はこのあとバンクに走りに行きました所長ありがとう。頼りにしてます!!
レース終了後も多くの方が店頭に尋ねてきてくれて色んな質問をしてくれました。
987e.jpg
終了後の集合写真です。この後、時間のある方たちと食事会にいきました。
c0188525_2292037.jpg c0188525_1945553.jpg
シルベストサイクルのトライアスロンチームこれからも盛り上げていきます。
関西のトライアスロンをみんなで一緒に盛り上げていきましょう!!4月中旬にはジャージも到着しますよ!!
画像 066 画像 317
トライアスロン関連商品もどんどん入荷しています。特にTTバー・スコットのシューズが大人気です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-767.html←スコットのシューズについて。
20100701143820accs[1] 20110325170903f02s[1]
店頭に一度遊びに来てくださいね。トライアスロンに興味のある方は下記の掲示板をご覧ください!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
アルフェラッツ(初心者のための掲示板)に興味のある方はこちらをご覧ください。
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif

トライアスロンコーナーも充実しています。興味のある方は店頭で気軽に声をかけてくださいね。
正面入り口から入ってすぐ右・BGFITコーナーの手前にトライアスロンコーナーがあります。
もちろんトライアスロン・TTバイクのフィッティングも行っています。

詳しくはこちらをご覧ください!! 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-823.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part1
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part2
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-830.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part3
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-831.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part4
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-833.html←BGFITマスターズ講習終了  TTフィット part5

現在、土日は8月まで平日は7月まで予約がいっぱいの状況が続いていますがほんの少しだけ空きがあります。
興味のある方は店頭でも、メールでも電話でも気軽に連絡してくださいね。
BGFITは2回で1セットです。一回目で動画やレーザーなどを用いて基本的なセッティングを行い
数ヶ月の実走後2回目で最終セッティング・更に詳しくペダリングチェックなどを行います。

これを始めた当初から言っていますが、私の怪我が治れば箕面の練習会などでチェックを行うつもりです。
この間、箕面の練習会で多くのBGFIT終了者のチェックをしましたが、少しショックを受けました(笑)
関西のトライアスロンをみんなで一緒に盛り上げていきたいですね!!パート2に続きます!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/893-1fdb1d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
