シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
2月26日に「トライアスロン講習会」を梅田店で開催しました。
寄稿 By.溝端

今回は初心者のためのトライアスロン講習会ということで
「トライアスロンに興味のある方」
「これからトライアスロンを始めようと思っていらっしゃる方」
「トライアスロンを知りたい方」
「今年、トライアスロンのレースに出ようと思っていらっしゃる方」が対象でした。
c0188525_13512886.jpg c0188525_13514591.jpg
そのため 「トライアスロンの種類」 「トライアスロンの大会・および基本ルール」
「今日からトライアスリートの第一歩」 「簡単な3種目の練習方法」
「トライアスロンウェア」 「トライアスロンウェットスーツ」
「種目の簡単なトレーニング方法」「トライアスロンバイクの規定やポジション」
などについてわかりやすく紹介していただきました。
5d30cae.jpg 71fe3d1.jpg
今回の講師はダイナソアの宮城さんです!!彼は元MTBエリート選手です。
そしてランニングはもちろん、水泳もトレーニングとしてMTB時代から練習に取り入れていたそうです。
今回はなんと気合のトライスーツ姿!!素敵な資料も数週間前から自作で作成してきてくれました。
宮城さんの真面目な姿勢と、熱い想いに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
3229fb3_20110303172656.jpg  f09edfd.jpg
丁寧にウェットスーツの説明をしてくれます。初心者の方の難しい質問にも的確に答えてくれます。
骨盤の使い方や、肩甲骨のストレッチの重要性なども実演を交えて説明してくれました。
特にサラリーマンとして大切な日常生活の中でのトレーニングの重要性についての話は私も共感できました。
3c13acd.jpg 画像 313 
TTバイクのレギュレーションやポジションについてもわかりやすく説明してくれました。
私ときりちゃんもバイクのセッティングの時は一緒に説明をしました。
隣の写真はシルベストトライアスロンのロゴ入りの資料の写真です。講習会はこの資料がベースになっています。
2ec94c1.jpg d01625c.jpg
最後にきりちゃんの実演を交えて、私がTTバイクのフィッティングについて話をしました。
きりちゃんの攻撃的なTTポジションに初心者の方は驚いていました。
グリコ同様やはり経験を基に実践を交えた講習会は魅力的だと思います。
画像 316  画像 315  画像 312
資料の一部です!!こんな素敵な資料を参加者みんなに配ってくれました。
しかも谷選手のコメントつき「気分爽快トライアスロン・3つやれば3倍楽しい!!」
まさにその通りですね。興味のある人はいつでもお見せすることが出来るので、気軽にお店に来てくださいね!!


更に今月は3月37日にはミニデュアスロン体験会も開催します。
もうすでに掲示板で募集しています、人数限定なので興味のある方はお早めに!!
講習会や走行会などはアルフェラッツの掲示板でも募集していますよ!!

アルフェラッツ・トライアスロンに興味のある方は下記の掲示板をご覧ください!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
画像 317 画像 318
トラアスロンコーナーもどんどん充実してきています。
プロファイルデザイン・3T・コブラ・NATHAN・スペシャ
スキンズ・2XU・オルカ・zoot・avanty・blue seventy・xlabなどを
実際に展示してあります!!詳しくはまたこのブログで紹介します!!
3月6日に開催されるトライアスロン博覧会2011に参加してきます。
その様子もこのブログで紹介しますね!!

追記:
「トライアスロン講習会に参加して」 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg


今回のトライアスロン講習会で、とびきり2つ、嬉しかったこと!!

一つ目 たくさんの方が参加して下さって、たくさんの新しい
    トライアスロンに興味のある方にお会いできたこと。

二つ目 トライアスリートとしてスタートするために、どうしたらいいか、
    ゆっくり丁寧に、しっかり学べたこと。 

ロードバイクで言うと、
カレラやタイム、オルベアやチネリ。
更に、ルディプロジェクトのサングラスやスポーツバルム。
コンプレッションウェアや、トライアスロンウェア、ウェットスーツの、Orca。

これらを扱うメーカー、ダイナソア所属の、宮城さんこと、miyagi man

彼に、講師をお願いして、トライアスロンの講習会を行いました!!

記念すべき、第一回目の講習会だったので、
miyagi manには、

「トライアスロンを知ろう!!」というお話をメインに、も
講習会を開催して頂きました!!!

競技種目の多い、トライアスロン。

私は、限られた時間の中で、
練習を工夫して、効率を上げていらっしゃるmiyagimanのお話と、
お客様の中で、「お風呂に入っている時のコツ」を
皆に教えて下さったお話が、

一番面白くて、印象的でした!!

miyagimanも、
「皆でイチからトライアスロンチームを作るなんて、素晴らしいですね。
 お手伝いしたいですヨ。
 どんな事が、ご希望ですか?」
と、

何度も私達の望む意見を聞いて下さったり、

講習会の打ち合わせに、お店に足を運んで下さいました。
私達の聞きたいことを、あんなに楽しく説明して下さって、
本当に、ありがとうございました!!!

miyagimanも、みぞさんも、山崎てnちも、私も、
望むことは、ただ一つ。

「皆で楽しみたい!!」

どんな関わり方でもいい。

一人で頑張れる事も、皆と一緒だったら、
より頑張れる時もある!!
より楽しい事もある!!!

これからも、シルトラ(トライアスロンチーム)が、
ますます楽しい場所に、なっていきますように‥☆

たくさんの皆様、
このスタートしたばっかりの講習会に、
足を運んでくださって、ありがとうございました!!

とても嬉しかったです!!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/18(木) 21:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/882-80d79f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
