シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
*文章の一番下に、私も文章を追記したので、
 良かったら、読んで頂けたら、嬉しいです☆ 追記寄稿 By.堀

先日の日曜日にグリコのメーカーさんをお招きして
グリコの強くなるためのサプリメント講座を開催しました。 寄稿By.溝端

タイトルはなんと 「本気の人の為の サプリメント必勝法!!」でした。
~これが エルゴジェニックエイド だ!~です。まさにレースのためのサプリメント講座です。

健康のためのサプリメントの摂取の仕方ではなく
いわゆる裏技的なレースのため・強くなるための摂取の仕方です。

具体的には  効果的なBCAAの摂取の仕方。「これがBCAAだ!!」
「世界特許CCDドリンクとクエン酸シリーズ」
金グリ(エキストラアミノアシッド)の効果的なとり方。「脅威の回復力を目指すあなたへ!!」
どうですか、タイトルをきいただけでも楽しそうでしょ!!
画像 029 画像 008
↑写真はグリコのフジトさんです!!!
グリコの藤本さん は、もともと私が若い頃、勤めていた大手スポーツ量販店で
たった5人(実質3人)で2日に渡り、サプリメントの試飲会をして、日本一の記録をつくってからの知り合いです。
(これは数ある大手スポーツ量販店で、いまだに破られていない記録だそうです!!)
あれから何年が過ぎたのでしょうか・・・(笑)つまり彼は私の師匠なのです。
大きな声で、熱く語る姿・「お腹がでた時点で僕はグリコを辞める!!」
そんなことを常に言っていた彼に当時から私は憧れていました。
そんな彼らの情熱とテンションの高さは知っていたので、今回は始まる前から安心でした。

今回残念ながら藤本さんは参加できませんでしたが、師匠にあたるフジトさんが講習会を仕切ってくれました。
ラグビー・筋トレはもちろんウルトラマラソンまで参加するパワフルな方です。
そしてプロロードのチームは、もちろんトライアスリートや
トップアスリートに講習会やサプリメントの指導を行っている講習会のプロフェッショナルです。
画像 001 画像 003
どうですか?しょっぱなからこのテンションですよ!!私やきりちゃんの気持ちもしっかりとつかんでくれました。
やっぱり講習会はパワフルな方がいいですね。話を聞くだけで力をくれる、そんな雰囲気が最高です。
正直この時点で今回の講習会の成功は決まったようなものでした。
画像 007 画像 010
そして講習会がスタート。はじめからいきなりこのポーズです。さすがは 「グリコ」 ですね。
これで参加者の気持ちもガッチリとつかんでくれました。私やきりちゃんも横槍を入れます。(すみません)
画像 011 画像 017
今回は店長も見学です。店長も楽しそうですね(笑)もちろん話の内容は本気です。
ホワイトボードもつかって、熱く語ります。私が求めていたのもまさにこれ、このノリです!!
あの頃を思い出しました。これはアミノ酸について説明しているところです。
画像 023 画像 037
ほとんどが笑いで、ときに真剣にメモをとる参加者達、写真を見るだけで楽しさが伝わってくるでしょ!!
そして試飲会も実施、5種類のBCAAやプロテインを試飲できました。
皆さんも「おいしい」「これは飲みやすい」「よく溶けるね」など大満足でした。もちろん私も。
特に新発売のゴールデンタイムプロテイン(サワーミルク味)が大好評でした
画像 040 画像 024
配られた資料を確認します。カーボローディングやウォーターローディングについても説明してくれました。
ウォーターローディングはレースの1時間~1時間半前に500mmlの水を飲んでおくことです。
画像 047 画像 049
そして最後は質疑応答。ここでもみんなは楽しそうです。
質問にもわかりやすく答えてくれ、的確なアドバイスをくれます。
ちなみに今回、紹介したサプリメントはこちらです。かなりのラインナップを試飲することが出来ました。
画像 001  画像 002
新発売のミールリプレイスメンとプロテイン・ゴールデンタイムプロテインは最高に飲みやすかったです。
リニューアルしたCCD・BCAA・クエン酸&BCAA・クエン酸&グルタミンも試飲させていただきました。
画像 003   img1_i.jpg
新春特別企画のCCDは大人気、そしてなんとシルベストで大人気の金グリは当然、完売してしまいました。
彼らの魅力のおかげで、試飲会終了後はお店に長蛇の列が・・・凄い!!感動しました。

今回も私達自身も知識だけでなくプレゼンの仕方も含めとても勉強になりました。
詳しい内容が気になる方は、スタッフ溝端か、堀までお気軽にお尋ね下さい。



これからもシルベストでは講習会やイベントをしっかりと行っていきます。

どなたでも参加可能なので、興味のある方はこちらをご覧下さい。
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

金グリ
・回復系のサプリについては以前紹介しています!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-19.html←エキストラ・アミノアシッド
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-735.html←回復系のサプリメント

グリコパワープロダクションのホームページはこちらです
 http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/index.htm


追記:
「グリコさん主催、サプリメント講習会を受けて」 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg

私自身も、サプリメントについては、
山崎てnちや、みぞさんからたくさんの話を教えてもらったり、
管理栄養士の方から、指導も受けたりしているので、
割と知識がある方だと思っていましたが、
このグリコさんの講習会、とにかく面白かったです(笑)!!

さすが、「本気の人の為の、サプリメント必勝法!」だと、思いました!!

私達が強くなれるように、頑張りがきくようにお話してくれたグリコさん達!!

本当は、どんな事を教えて下さったか、
ここにたくさん書きたいのですが、

大好評につき、
もう一度講習会を行うことになったので、
その時のお楽しみが減るので、まだ、書かずにおいておきますね。

サプリメントには、たくさんの役目と、効果があって、
タイミングと量を、きっちり的確に当てはめて摂る事によって、
効果を絶大に発揮するというものなので、

そのノウハウを知ることによって、
体を最高な状態に持っていくことができます。


自転車スポーツは、楽しんで乗っているうちに、
通常では考えられないような運動量と
体のパフォーマンスを与えてくれる、そんな、
頑張りが利いちゃう乗り物ですから、

通常の食事に加え、サプリメントの効果も、
上手に活用する事によって、

自分の可能性を、最大限に試させてくれ、広げてくれます。

何より、体にいいことですもんね。

次回の講習会も、ぜひ、お楽しみになさって下さいね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/880-0375eca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
