シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060802082045.jpg
8/1は午前中時間があったので、金剛トンネル裏表+金剛ロープウエー。つごう1500m位登って出勤。(朝は木陰になってとにかく涼しい)
そしたら
「翌8/2早朝に大阪城で”もがきあいっこ”やるよ」の通知。
こんなときに登場するのがこれ。

私ももう30年以上やってきているので、色々試してきているんですが、これ、スポーツバルムの効き目は別物。
薬局で色々売っているインドメタシンなどの入っているやつの比ではありません。

涼しい季節まではグリーン2番を使うのですが、今の季節はグリーン5番。
別名「クーリング・マッスルリラックス・ジェル」というだけあり筋肉をクールダウンしながら和らげ、痛みをとってくれる。

前夜の入浴後にこれを塗ってマッサージをしておくのとしないのでは朝の筋肉の痛みとハリがまったく違う。
もうやめられません。
疲れが取れにくくなる年齢からは、これが無いと強くはなれない!と断言してもいいかも。

私は大腿部表裏,膝,股関節,大臀筋、腰、肩から背中と広くかなりふんだんに使っています。
オイルではなく、すぐにさらっとするのでそのまま就寝できます。

20060802081827.jpg
写真はセミの「チーム錬」。
熱心なチームだね
(文責/てnち山崎)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/88-f08e0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。