シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
「TT FIT 受けました!!」 寄稿By.堀 きりこ20101130164605cf2_20110115214007.jpg
2010082F052F252Fc0188525_22172297.jpg
もう皆さん、ご存知だと思いますが(笑)、
私は、タイムトライアルが、好きです20101130164605cf2_20110115214007.jpg


もう皆さん、ご存知だと思いますが(笑)(笑)、
梅田店では、BG FITに加え、
タイムトライアル フィット(TT FIT)も、始まっています。

タイムトライアルフィット(以後、TT FIT)とは、
◎トライアスロンをされている方
◎ロードバイクを買ったので、今後トライアスロンをされたい方
◎タイムトライアルバイクを楽しみたい方
◎タイムトライアル競技をされる方

この4つの事を望まれる場合、ぜひオススメします♪

*TT FITは、
 ロードバイクでも行えますし、タイムトライアルバイクでも行えますヨ*
c0188525_2272519.jpg
(My Bike。
 写真、向かって左、TTバイク オルドゥ。右、ロードバイク、オルカ。)


画像 2604
先日の、トライアスロン呼びかけ練習会も、
大成功だったようで‥♪♪♪

もし、どんどんトライアスロンが楽しくなって行った延長線上に、
「いつか、梅田店で、TT FITを受けてみたい♪」と、
それを楽しみの一つに、
捕らえて頂けたりしたら、嬉しい限りです。

c0188525_040182.jpg
私は、今年の6月の
「全日本選手権 タイムトライアル」を目標に、
梅田店 みぞさんに、TT FITをお願いしました

c0188525_001275.jpg
一昨年の私。
c0188525_18581784.jpg
去年の私。

今年は、
なんとか、更に、攻撃的なポジションを
作れないだろうか‥!!

c0188525_546574.jpg
私が目標とする、全日本選手権タイムトライアル選手権は、
15kmの直線コースです。(Uターンは、1回のみ)

なので、
『約20分間のみ、我慢できる、攻撃的なポジションを作ればいい』
と、いう事です。

もし、そんな事が可能であって、
自分がそれを乗りこなせるとしたら‥!!
とても、面白そうでしょ!!!

それも、TTバイクのショートの距離の走り方の、
楽しみ方でもありますよネ。



BG FITで、すでに600回の回数を越えるフィッティングを行っている
梅田店のBJフィッター、みぞさん

みぞさんは昨年、BG FITに続いて、
TT FITの資格も取得して、梅田店に戻ってきました。


TT FITの際、
何の目的を持って、タイムトライアルポジションを作るのかによって、
ポジションの作り方が変わってきます。

そちらも、BG FIT同様、
各個人の要望・希望に合わせて、
自分だけの目的に合うポジション作りが実現します。


1年前に、BG FITを受けて、
たくさんの事が勉強になった、私。
c0188525_5581885_20110224173502.jpg
BG FITを受けた後の、
今の私なら(笑)、
この写真を見ても、どこを治したら、更にパワーアップするか、
イメージが湧くようになってきました。


最大にペダルに力を発揮できるペダル位置、
ハンドル位置、サドル位置、角度。
シューズや、インソールやクリイト位置、ステムの長さ。

自分の持っている力を最大限に発揮できる場所を見つけるのは、
面白い発見の連続でした。

やはり、BG FIT後の私は、
更に、ラクに、力強くペダリングでき、
自分の走行に、大きな変化を与えてくれました。

それで、今回、
更なるパワーアップを狙って、TT FITを希望しました。

そんなBG FITのタイムトライアルバージョンって、
一体、どんなものなんだろうって、興味深々でした。
c0188525_17254618.jpg
試したいことが、たくさんあるので、
とにかく大忙しです。
画像 578
画像 580
画像 581
画像 582
画像 583
「体は低く、小さく、風の抵抗を考慮。
そして、最大のパワーが出る場所探し」

c0188525_17263791.jpg
今回みぞさんも、
山崎てnちから、プチTT FITを受けました。
(と、言っても、TTフィッターは、みぞさんなので、
 山崎てnちは、みぞさんの言うとおり、測定しただけですが‥!

 それでもやはり、合間合間に入る、
 山崎てnち直々のカウンセリングは、とても重要だったようで、
 みぞさんも、とても勉強になったようです。)
c0188525_22171060.jpg
c0188525_17273157.jpg
最高のポジション作りをしてもらった後は、
たくさんのメカ変更を、

豊中店・名メカニック、かわのくんにお願いしています。

彼は、ずっと私のTTバイクも見てきてくれているので、
選手としての、私にとっても、とても心強いパートナーです。

「TT FIT」
これも、新しい自分との出会いを与えてくれるかも知れません。


私も、本番の6月までに、
何度も、フォームの微調整を続け、
その日に、自分の最高な日を持ってこれるように、
頑張っていきたいです。



明日は、ついに、
「トライアスロン講習会!!」を、梅田店にて行います。

場所に限りがありますので、
事前申し込み制になっていますが、

今回の講習会内容は、「トライアスロンとは‥!」という、
トライアスロンについて、

楽しく講習会を行いたいと思っています。

「自転車を、売りっぱなしにするのではなく、
 皆で楽しんで行ける情報や走る場所、ソフト面を、発信できるお店へ。」

皆様に、少しでも多くの、自転車HAPPY LIFE♪を
お伝えしていきたい‥と、スタッフ一同、願っています。

ぜひ、どんどん、飛び込んできて、挑戦してみて下さいね!!


どんな内容だったか、気になる方は、
スタッフ溝端か、堀まで、お気軽にお尋ね下さいネ。

→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!

それでは、明日、参加される皆様、
お待ちしております♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/877-4142bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
