シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
昨日の2011.02.19 の土曜日に第2回トライアスロン練習会~ランスピード練を開催しました!!
チーム員のニシさんがプロデュースhttp://nishixu.jugem.jp/私は名ばかり監督で参加(笑)
画像 2582 画像 2584
まずは箕面の朝連です!!冷え込みがきつい中、多くのクラブ員が集合していました。
画像 2583 画像 2585
エースを始め、TRメンバーなどの強豪選手ももちろん集合!!贅沢にも所長の先導で一庫ダムまで行く事に!!
途中までは実業団のメンバーも一緒に走行してくれました!!皆さんいい刺激を受けたようです。
画像 2588 画像 2595 
残念ながら、一人のかたにチェーントラブルが起きたため走行中の写真が取れませんでした。
そのため私を含め3人は途中で引き返し豊中店へ。すぐにみんなと合流・豊中店を物色・ポイントカードも作成(笑)
20110219_1980216.jpg画像 2598
そのあとは豊中店の裏にあるイタリアンレストランSADAへ!!→http://www.ghiottone-sada.com/
実は私もひそかに憧れるチーム員の女性が働いています。最高に美味しかったです!!
画像 2601 画像 2604
満腹になりながらもなんとか緑地公園に到着!!ランのみ参加してくれる方と応援部隊と合流。
着替えをすまし、集合写真を撮りました。空がとても綺麗で気持ちがよかったです。
画像 2600 画像 2605
膝周辺を故障している方がいたのでニューハレの貼り方を指導。もちろん私も鏑木貼りでがちがちに固定(泣)
パフォーマンスアップや・故障の時の大きな味方です!!そして初めての方のために自己紹介をしました。
画像 2612 画像 2610 
所長もわざわざ応援に来てくれました。若手にもかかわらず彼はシルベストの頭脳です。
アップをして静的ストレッチをかるく、そのあとに動的ストレッチングをしてランがスタートです。
私も2ヶ月ぶりに本格的なランです。この2ヶ月間ウォーキングで意識してきた動きをランに応用します。
もちろんバイクも大腿骨の上下運動と、回すことを意識していました。
画像 2618 画像 2627 
メンバーの中には、元インターハイの上位入賞者やサブスリー・ウルトラ完走の方もいて驚きました。
少しづつペースを上げていくビルドアップ走は最高に楽しかったです。自然と笑顔になりました。
画像 2633 画像 2643
そしてインターバル走・みんなの真剣な顔がいいですね。
私も3本ほど走ってみました。あとは膝のことを考えて流しで、あきらさんの子供の走りが素敵でした。
ダッシュをしたのはいつぶりでしょう。20年ぶり・・・。(笑)競技場も20年ぶり・・。懐かしくて涙が出そうでした。
画像 2646 画像 2647
メンバーの真剣な顔が素敵でした。多くのメンバーもインターバルは久しぶりでいい刺激になったとのことです。
でも間違いなく今日は筋肉痛ですね(笑)もちろん私も筋肉痛です。
画像 2649 画像 2655
そしてランのための動き作りです。個人的にはこれが最高に楽しかったです。私は全くできませんでした(泣)
メニューをくんでくれた元陸上部のうっちゃんに感謝です。動き作りは最高です。
画像 2653 画像 2620
そのあと所長による簡単なペダリング講座が開催・みんな真剣に耳を傾けていました。
http://d.hatena.ne.jp/ONIX/←シルベストの頭脳所長のブログです。
画像 2658 画像 2659
練習後の集合写真です。皆さんお疲れ様でした。所長に応援団の皆さん最後までお付き合いありがとうございます。

今回の練習会の内容をまとめると

バイク 71.5km      (箕面朝練後・妙見経由・一庫ダム経・シルベスト豊中店とSADA・緑地公園まで)
ラン  9.5km

1) 準備運動
2) ウォーミングアップ   3周(1,200m)
3) ビルドアップ走     8周(3,200m) +イージー1周
4) インターバル      (300mオールアウト+100mイージー):5周(2,000m)
5) ドリル         動き作りのドリル
6) ジョグ         約2.5km          このような感じです!!

次回は3月5日の予定です。詳しくはこちらの掲示板で!!
http://silbesttriathlon.bbs.fc2.com/←トラアスロンに興味のある方もこちらも見てくださいね。
banner_silbestriathlon[1]

そして 講習会も定期的に開催します!!
まずは2月26日の講習会、次は3月27日のプチデュアスロン大会
その次はスポーツパフォーマンス向上のためのテーピング講座
元エイジトップ選手によるトライアスロン講座・などを予定しています。

講習会は基本的に人数限定で行います。
興味のある方は定期的に掲示板をチェックしておいてくださいね。
または梅田店までお越しください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/875-0e8eb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
