シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
関西シクロクロス 堺ステージに観戦にいってきました!!個人的には初のシクロ観戦です。
Pho002_110109_cyclo7_yuri_31_large.jpg Pho002_110109_cyclo7_yuri_51_large.jpg
梅田店店長  が数年前から心血を注いで普及・サポート・参戦してきた関西シクロクロス。
そしてクラブシルベストのキャプテン景山・猪又を中心に新規参戦のやべっち・鬼頭君など
多くのシルベストメンバーが参戦しているので観戦前からかなりワクワクしていました。
昨日は会場が地元の堺だけあってなんと15人以上が参加していました。
http://www.kyoto-cf.com/cross/関西シクロクロスのHPです!!興味のある方はこちらをご覧ください!!

感想は 安全性が高く、アットホームでしかも冬場にしっかりと強度をあげる事が出来る
最高に楽しいイベントだなということです。

キャプテン景山によると「初心者こそまずは安全なシクロをやるべきだよ!!」とのことです。
基本的に集団落車もなく、地面も砂や雪(笑)なので安全性も高く、始めてレースを観戦した私もそう思いました。
 画像 100 画像 073
林さんがゼッケンをつけてもらっているところです!! そしてすぐにローラー台でアップがスタート・・・。
画像 090 画像 089
シルベストのチーム員夫婦が、赤ちゃんを連れて観戦!!今期初参戦のやべっちもレース前の満面の笑顔です。
画像 158 画像
いまやシクロ名物??監督風のけんけつちゃん!!アルフェラッツのメンバーも応援にかけつけてくれました。
画像 157 画像 160
こんな素敵なワンピースを着た方も・・・。シクロ会場でもかなり目立っていました!!もちろん知り合い(笑)
画像 077 画像 074
金森をはじめ数店舗のスタッフが合同でサポートしている、エキップリオンのメンバーきのぴさんがM2で見事に優勝!!
私もたまに練習会に参加して一緒に走っているので気分は最高でした。今後もよろしくお願いします。
画像 102 画像 118
子供達もみんなで仲良くシクロに参戦!!個人的には子供達のレースが最高に楽しかったです。
子供達の動きもチェックしていたのですがかなり参考になりました。両親は最高でしょうね(笑)
画像 113 画像 117
必死に競い合う子供達!!みてくださいこのダンシング、どの子供も最高にいい顔をしていました。
シクロクロスはマラソンやトライアスロンと通じるものがあると感じました!!
自分自身の力で、それぞれのペースでとにかく最後まで走りきる。とても清々しい気持ちになりました。
画像 083 画像 085
スタート前の鬼頭君と林さん、いつもどおりの和やかなムードでスタートを待ちます。
303_large.jpg 348_large.jpg
このカテゴリーには元シマノレーシングの選手も参戦していました。これが梅田店店長、林のライディングです!!
145_large.jpg 371_large.jpg 353_large.jpg
皆さん最高に素敵な笑顔ですね!!さっきのTeam AXiONのメンバーです。かなり楽しそうです!!さすが。
画像 104 画像 106
そしてついにC1の選手達がアップを開始!!キャプテン・猪俣さん・やべっちがそれぞれアップをしていました。
C1はトップカテゴリー、その中にシルベストのメンバーが3人も。
特にキャプテン景山は、2レース連続で1桁の成績・やべっちは3戦目で一気にC1に駆け上がりました。凄い!!
画像 123 画像 125
そしてスタート前、緊張感が伝わってきます。シードの選手が最前列に並びます。プロロードの選手も参戦。
画像 141 画像 135
そしてスタート!!シケインを担がずにのったままで越えていく猪俣さん、さすが百戦錬磨!!
画像 136 画像 137
やべっちも必死に自転車を担ぎます。景山さんは身体の軸がぶれずに綺麗にシケインを越えていきます。素晴らしい。
画像 143 画像 130
個人的に今回のベストショット、景山さんのライディングフォームです!!こんな風に乗りたいものです。
松林からやべっちが出てくるところ、いい顔してますね!!足がつったそうですが・・・。
画像 147 画像 152
スロースターターの景山さんがどんどんペースを上げてやべっちに並びます!!ホームストレートでの攻防です。
画像 153 画像 154
ホームストレートは平坦でスピード域も高く、スプリントがしやすいコースでした!!そしてレースが終了!!
何と景山さんは今回も13位!!やべっちも20位!!強豪が多く出場している中で凄すぎです。
猪俣さんは機材のトラブルもものともせず無事完走。前半は常に上位だったのに残念・・。お疲れさまでした!!
画像 155 画像 151
ピットでもサポートスタッフは和気藹々でした。この和やかさがシクロの魅力の一つですね!!
観戦してなくても、これらの写真を見てるだけでも楽しさが伝わってきたのではないでしょうか?
そしてシクロは周回レースなので、観戦する側にとっても選手が身近で最高に楽しいですよ!!

冬場のトレーニングに、来シーズンは皆さんもシクロにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!
マラソンやトライアスロンのように自分のペースで、誰もが最後まで楽しめるイベントなので
怪我が治れば私もぜひやってみたいです。今シーズンは残り1戦です。

まずは 近場の最終戦、桂川(京都府京都市 桂川緑地運動公園)の観戦からですね!!
今から来シーズンが楽しみですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/858-9238a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
