シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20060728091041.jpg

トップが「フォース」で今回触ったのが、セカンドクラスの「ライバル」
噂には聞いていましたが、面白い動きですね
5度くらいシフトするとリリース(小さいギアへ移動)
同じレバーを
10度くらいシフトするとシフトアップ(大きいギアへ移動)
します。
だから、軽いギアにしようとしてためらって少しだけ押すとかえって重いギアになってしまいます。

・・・・ということもあって、ちょっと危惧していたのですが、問題なく区別できそうです。
始めて触ってそれですので、慣れてきたら「これが1番」になるのかもしれません。わかりませんよ~。
軽いギアには1度に3段くらいシフトできます。
20060728091103.jpg

変速性能は、クランクギアが純正でなかったので判断できませんでしたが、
カンパシマノに較べて劣っていると言う印象はありませんでした。
20060728091125.jpg

驚いたのが後ろのギア。
歯が1枚づつ欠けているんです。
12Tギアは実際には11枚の歯しか付いてません。
ここで変速させているんですが、なんか感触はシマノとは違っていました。
8月になったら出荷があるかもしれません。

 (文責/てnち山崎)

今日はダッシュ練でした。登りを頑張るとスプリントが鈍ると言うけど「とも倒れ」やなぁ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 15:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/85-cbb303ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
