シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
どんどん気温が下がってきましたね。自転車通勤および朝晩のトレーニングにはつらい時期がやってきました。
そこで今回はオススメのアンダーを紹介します。

私は去年からこの光電子シリーズのインナーグローブとネックウォーマーを使い始めていて
この光電子シリーズの暖かさと着け心地のよさは知っていたので
ウェア担当のスタッフ中島に新製品のゴールドイウィンのインナーについて尋ねると
「僕も今ちょうど使ってますよ。暖かくてすごくいいですよ!!」とのことだったので
私も今年からこのゴールドウィンのアンダーを上下で使い始めました。
画像 228 NEW_TOYONAKA.gif
通勤距離の長い、ウェア担当のスタッフ中島も絶賛のゴールドウィンのアンダーです!!
なんと一日50kmも走っています。しかも重い荷物まで背負って・・・凄いですね。
ウェアもいろいろ実際に試しているので、ウェアについても店頭でどんどん質問してくださいね。
画像 227  画像 229
そしてこれがゴールドウィンの光電子+マキシフレッシュプラスアンダーです!!
結局、寒さに弱い私は、ふと気づけばこの光電子シーリーズばかりになってしまいました(笑)
画像 225 画像 226
私も職業柄、様々なアンダーを試すのですがこれは着てみて驚きました。
かなり生地がかなり薄いのに、保温性が高いのでバイクだけでなくランや普段着にも使うことができます。

スタッフ中島はこのようなスタイルで毎日通勤しています。個人的にはすごくおしゃれな着こなしだと思っています。
基本的に私も自転車に乗るときは同じようなスタイルです。(重ね着により体温調節をしています)
インナー 006 インナー 008
ファイントラック(これはこれからのスタンダードになりそうです。)
                  http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-820.html←ファイントラックについての記事です
ゴールドウィンアンダー上下http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/kodenshi/index.html←光電子シリーズです。
(季節によってアンダーをチェンジするのがポイントです。これからが光電子の力の見せ所です!!)
寒くない日はクラフトのアンダーがオススメだそうです!!(もちろん吸汗速乾素材です)
ビエンメのジャジー下  ビエンメのアームウォーマー ビエンメのtoeカバー(これからはシューズカバーがですね。)
                 http://www.fortune-sports.jp/brand/index.html←ビエンメのホームページです。
光電子インナーグローブにネックウォーマー(このほかにもたくさんシリーズがあります)
カンパのグローブ(これも季節によって厚みを変えるといいですね)とウィンドブレーカー(朝が早いためです)

ウィンドブレーカーは実際は朝晩が早いので本当に寒いときだけ着用して通勤しています。
そのための凄く寒い日以外は、なるべく透湿性の優れたアウターを着たほうがより快適ですよ!!
    
       
~スタッフ中島談~

アンダー選択のポイントはその人の状況に応じて使い分けるということです。
体形や体脂肪率・皮膚感覚・通勤時の気温など内的外的要因により自分にとって心地のいいアンダーは違います。
汗のかき方も運動強度も人それぞれ違います。それらを考慮するといいアンダーが選択できますね。
(例)レーサーにとっては今の時期に光電子はまだ早いですが
   早朝に通勤している人やサイクリングメインの人にとっては今の時期に光電子はもってこいです。

その点についても詳しくはスタッフ中島に尋ねてください。
もちろん他のスタッフに聞いていただいても結構です。みんな自転車が好きなスタッフばかりです!!
インナー 009  
私もランやウォーキング・普段着の下に使っています。
ランやウォーキングにはもちろん普段着の下に着ていても快適です。
ランでの使用例はこのような感じです。ウォーキングも同じようなスタイルです。
もちろん気温や高度に応じてアウターを使い分けています。

現在は 上はファイントラック+光電子+オルカ。
      下は光電子+4DMといった感じです。 

この組み合わせだと今はジョグやウォーキングに最適です!!
もっと寒くなるとこの組みあわせでランが快適になるでしょうね。

ちなみに光電子+マキシフレッシュプラスアンダーシリーズとは、
加齢臭消臭・汗消臭機能のマキシフレッシュプラスに
冬の保温機能として遠赤外線効果の有る光電子素材を使用した高機能アンダーシャツです!!


私が使用した印象を簡単にまとめると

1 生地が薄く着心地がいい。     → 保温アンダーなのに圧倒的に薄いです。
2 締め付けが無いので動きやすい。→ 上半身はあまりに締め付けがあると呼吸を妨げる気がします。
3 とにかく暖かい。           → これが光電子ファイバーの遠赤外線効果なのでしょうね。
4 汗の臭いが軽減される。      → 他のアンダーと比較すると確実に臭いがカットされています。

メーカーの説明を簡単に紹介します。

1 消臭機能 「汗のニオイ」と「加齢臭」のモトになる、臭気成分を強力にカットする
2 保温機能 「光電子ファイバー」を使用。体温域で遠赤外線を輻射し、快適なあたたかさで保温します。
3 抗菌機能 雑菌の発生・繁殖を抑え、ニオイのモトになる菌の働きを抑制。常に清潔な状態を保つ。
4 機能維持 何度洗濯しても消臭・抗菌機能は低下せず、パワフルな効果が半永久的に持続する。

米もちろんマキシフレッシュプラスは特許素材です!!
http://www.maxifresh.jp/plus/←詳しくはコチラをご覧ください!!

その他特徴として
シームレスなのでで縫製の不快感も少なく
立体裁断なのでライディングやランの際の肘や肩・股関節や膝の動きを妨げません。
ウェスト部はソフトなゴムを使っているので締め付けが少ないです。
シャツのシャツははダックテールになっているので前傾の際も裾が出ません!!

一応サイズチャートも載せておきますね!!
goldwin10fw-size02.jpg goldwin10fw-size03.jpg
光電子シリーズでこの冬を乗り切りましょう!!
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/835-2f8a0fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
