シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<インナー 001

 入荷以来大人気!!のファイントラックのフラッドラッシュシリーズは、梅田店スタッフもお気に入りで、ほぼ全員着用しているぐらいです。

 寒くなっていく、これからの季節が一番このインナーウェアの良さがでる時期ですが、更に効果を高めるために、フラッドラッシュの上にもう一枚インナーウェアを重ねて着用することをお勧めします。

インナー
左がフラッドラッシュ 右側が他メーカーのインナー フラッドラッシュは撥水しているのがわかります

 その理由として、フラッドラッシュシリーズは写真のような撥水効果で、浮き出た汗を肌側に戻さないという特徴がありますが、この浮き出た汗を上に着用したウェアで吸い取らなければいけません。
夏用ウェアでしたら、ウェア自体に吸水速乾性があるので、フラッドラッシュ+半袖ジャージの組み合わせでも良いのですが、冬用の防風ジャケット等は夏用に比べると耐寒性重視のため、どうしても吸水性が落ちますので、フラッドラッシュ+防風ジャケットの組み合わせだけだと吸水速乾が間に合わず、服の中が汗でびしょびしょになってしまいます

 これを防ぐために、フラッドラッシュの上にもう一枚インナーウェアが必要となるのです

 では、何を上に組み合わせるのが良いか?

 この2年ほどいろんなメーカーとの組み合わせを試し、つい先日も琵琶湖一周ライドでも感じましたが、DEFENSTEC(ディフェンステック)と組み合わせるのが相性が良いようです。

インナー 002
ディフェンステック自体濡れても冷たさを感じさせにくい感じがあるのですが、このディフェンステック+フラッドラッシュの二つの組み合わせは相乗効果で、かなり汗冷えが防げる組み合わせといえるでしょう!
 
ちなみにこのフラッドラッシュシリーズには、インナーグローブもあります。こちらはネオプレーン系素材よりも、ウインドストッパー系素材の方が相性が良いようです。
インナー 004

この冬はインナーウェアの2枚重ねで寒さに抗ってみてください。

                                  梅田店 カナモリ
                                
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 00:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/834-b1d1d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。