シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
BGFITマスターズ講習が終了しBGFITコーナーとともに
スペシャライズドコーナー及びトライアスロンコーナーもリニューアルしました!!
そしてもちろんTT/トライアスロンフィットもスタートです。

本日12月から本格的に、ご予約を受け付けています。
午前11時からと午後4時からの2部制で行っています。
そして平日・土日祝にかかわらず私が出勤のときは毎日行っています。

現在2月までは平日も予約で一杯です。
(結局1年半ずっと毎日予約でいっぱいになってしまいました「笑」)
3月の土日祝も埋まってしまいましたが、平日は後半にまだ空きがあります。
レースシーズン到来の前にぜひBGFITを受けてみてください。
興味のある方はメールまたは電話でお問い合わせください。
(電話のほうがすっきりと予約できます)

シルベストサイクルのBGFITは基本的に2回で一回の料金設定です。
1回目にポジションだしをして、2回目にそのフォローアップを行います。
1回目から3~6ヶ月後に2回目のフォローアップに来てください。
(1回目のBGFITから1年以内くらいでお願いします。)
現在かなり多くの方が2回目のフォローアップに来られていますが
まだ2回目のフォローアップに来られていない方は是非ご予約をお願いします!!


そしてBGFIT的観点からみると、身体の状態が変わればポジションも変わります。
(特に大幅に体重が落ちた、柔軟性がUPした!!大きな怪我をしたetc)
ポジションはもちろんフォームもです!!(骨盤周辺の筋肉の状態・普段の生活の改善etc)
そのために身体が変わったなと自分で感じたらもう一度、新たに再FITをするといいでしょう。
理想は1年に1回健康診断のようにチェックとして受けることですね!!

もちろん自転車が変わればポジションも変わります。
サドル・ペダル・シューズ・ハンドルなどが変わっても全く変わってしまいます。
そんな時にはもう一度フィッティングを受けなおして下さいね。

そしてTT/トライアスロンFITつながりでシルベストサイクルのトライアスロンコーナーを少し紹介します。
画像 002 画像 004 
まずは新しくなったトライアスロンコーナーです!!BGFITコーナーの手前にあります。
TTバイクサドルスイム・バイク・ランのコーナーに分けて陳列しています。
来年からウェアコーナーもつくっていきます。皆さん楽しみにしておいてくださいね。
画像 009 画像 005
ケア用品コーナーもどんどん充実してきています。
(用品はもちろんケアの知識についてもどんどん学んでいくつもりです。)

最近・理学療法士や整形外科医・看護士など医療関係及び福祉関係の方が数多くBGFITを受けてくれています。
身体についてよく知っているので話がはやく、すぐに意気投合することができます。
先日も、私が現在考えている本当の身体の使い方について
整形外科医の方と話をし、意気投合することができました。
私の考えも理解してくれたので、ハッピーでものすごく充実した時間を過ごすことができました。

そしてその方も医師の立場から
「若者や有望選手に指導者のエゴや知識不足からでオーバートレーニングや故障になるのを防ぎたい」
という想いから高校野球で投球禁止規定新設に携わったというような素晴らしい意見を伺うことができ、
個人的に凄く感銘を受けました。有能な才能を怪我により埋没させないための素晴らしい規定だとおもいます。
いろいろ怪我について相談にものってもらい、正直こちらがお金を払ってもよかったのではと思っています。

家に帰って調べてみるとhttp://www.sports-injury.jp/pdf/Vol.12_26.pdfこのような感じでした。
ウォームアップ・ストレッチ・補強・クールダウン・アイシング・テーピング・熱中症予防飲料・サプリetc
大きな怪我をしてから私が力をいれている内容と同じだったので安心しました。

BGFITがロードバイクにおいてそのような役割の一端を担えればと思っています。
アンディープルーイットさんもフィッティングだけでなく怪我やスポーツ障害のスペシャリストですしね。
http://www.pedalpushersonline.com/?CID=1010←Complete Medical Guide for Cyclists
アメリカに行って、ロードバイクのフィッティングやケアについ学びたいですね。

新しくなったBGFITコーナーではなんとカンチェラーラがみてくれていますよ!!
コーナーが凄くすっきりとしました。
画像 007 画像 008
スペシャライズドのTTバイクとスペシャライズドコーナーです。
私もこのTTバイクを購入しました。来年のトライアスロンで使ってみたいですね。
すごく綺麗でみやすくなったと好評です。是非一度見学に来てくださいね。

BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html  ←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html   ←BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html   ←BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html   ←BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html ←今までのBGFITについての寄稿

初心者の方も女性の方も気軽に受BGFITを受けてみてくださいね!!
速くはしりたい人はもちろん、楽に怪我なく快適にはしりたい全ての人のためのフィッティングです。
TT/トライアスロンフィッティングもBGFITと同じ価格で行っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/830-cd1490b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
