シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
11月28日(日)、アルフェラッツ・バージョンでは、2回目にあたる、ビギナーミーティングを開催しました。   
寄稿By.梅田店 堀 きりこきりちゃん110


私もかつて、2人、または1人で、スポーツバイクに乗っていました。
しかし、自転車を買って、1年半になろうとする頃、
シルベストサイクル店頭にて
「初心者練があるから、行ってみたらどうかな?」と
お誘いを受け、

迷ったのですが、
新しい世界を広げてみたくて参加しました。

そしたらそこは、情報の宝庫でした。
老若男女問わず、たくさんの方々に囲んで頂き、
より、
多くの自転車の楽しみを、直接肌で感じることができ、
ますます自転車が好きになっていきました。

(最終的に、転職までしているから、私も、相当な自転車好きですネ 笑)


『お客様へ、自転車を、更に楽しむ方法を
 たくさん、お伝えしていきたい!!!』


とっても魅力的な、自転車!!
「自転車を絶対!売りっぱなしにしたくない」
そんな熱い気持ちが爆発して、出来上がったのが『アルフェラッツ・ミィーティング』だったのです。

何度も書いていますが
アルフェラッツは、サークルではなくムーブメントや活動の総称です。

アルフェラッツは、星の名前。星言葉は『実を結ぶ、美しき夢』
まさに、星言葉由来どおりのムーブメントです。


自転車を通じて、
たくさんの楽しみ・自己実現、講習会など、

自転車に興味のある方へ、
更に自転車を楽しんで頂きたいという
活動の一環です。



さて、今回も、写真をアップしますネ。
d747.jpg
日曜朝の梅田店前で出発前の点呼とご挨拶
8620.jpg
北港に向かう淀川の堤防の上
7530.jpg
北港ヨットハーバー
bb0a.jpg
常吉大橋で舞洲に渡ります
6f8b.jpg
舞洲周回の体験を前に、てnちが普段のここ舞洲での練習などをレクチャー
2010112810450001.jpg
此花大橋は高いのでくるくると下っていきます
2f07.jpg
天保山渡船の待ち時間を利用して、冬の装備品などをてnちがしばし講習会
ccec.jpg
天保山で軽くお茶、その後、遊覧船リトルパイレーツ前でパチ
2010112812230000.jpg
本日2回目の渡船、千歳の渡し船
2010112812250001.jpg
千歳渡船内で
4ff7.jpg
川底をくぐる安治川トンネル
画像 008
トンネルへはエレベーターで昇降

一緒に過ごす時間が、経てば経つほど、
どんどんメンバー同士、仲良くなっていって、
ラストに近づく頃には、
昔ながらの友達のように、親近感いっぱいになっているから、
とても不思議です。

お互いに、自転車を通じて
気持ちが打ち解けていくひと時というのも、
なんとも言えない、心地良さを感じられて、楽しいです。
2010112816310000.jpg
ほたるまちに帰還して、簡単なピクニックランチ
画像 010
前回(7月)は暑すぎたのに、今回は肌寒い


大阪湾の周りを、皆で探検&練習会!!
「なかなか濃いね~。」という声も、たくさん頂きました。

そうなんです!!楽しい場所は、色々あるんです!!!

皆で自転車で過ごす時間から楽しいというのも、
大いにあると思います。

こちらの、「アルフェラッツ・ミィーティング、ビギナー編」は、

また随時、時期を見て開催していますので、
「自転車を買って、たくさんのことを知りたい!!」と思われた方は、
お気軽に、お申込下さいネ。
次回は暖かくなってからになりそうです。ご期待ください。

また、今回参加された方は、また次のステップへ、
ぜひ足をすすめて下さいネ。

皆様の今後の、ますますの『HAPPY BICYCLE LIFE』を、
応援しています。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
返事が遅くなってすみません。
どこのお店で買ったものでも大丈夫ですよ!!
次回の参加お待ちしております。

前回も盛り上がりましたよ!!
2010/12/06(月) 17:46 | URL | silbest #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/02(木) 22:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/829-448d7306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
