シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はおすすめのマッサージオイルのついてです!!
梅田店ではスポーツバルムも人気なのですが(現在はレッドの1番と2番ですね)
こちらは
スポーツバルムとはまったく違ったタイプの100%天然のスキン&ボディケアオイルです。
マッサージオイルとしてはもちろんスキンケアボディケアとしても使用できる優れものです。
そのためアイシングや手技・温熱療法・超音波療法とも併用することが出来ます。

もともとエミューオイルはもともとオーストラリア先住民アボリジニーの秘薬だったそうです。
4万年前にオーストラリアに住み始めたといわれるアボリジニー。
エミューオイルは彼らによって医薬品のない頃から今日に至るまで、
傷の手当て、痛みの除去、筋肉痛の軽減、やけどから打撲傷まで
あらゆる炎症の秘薬として幅広く使われてきたという歴史があるそうです。

そしてエミューオイルの中でも最高の評価を受けたもので
スポーツ大国オーストラリアのスポーツ団体、トレーナーが推奨しているのが
このエミューマッサージオイルです。(使用期限は製造年月日より3年間です)
products_mainEmu[1]
このオイルの特 徴は以下の3つです!!
1 潤滑性がいい      手が疲れない心地よいマッサージ可能です (少量でもよく伸びてくれます。)
2 天然成分100%     使用後に洗浄の必要がない (安心で安全です、臭いもほぼありません。)
3 浸透性に優れている  使用後すぐべたつきがなくなる(肌にスーっとしみこんでよく馴染んでくれます。)
kinou_3[1]
そしてエミューオイルには3つの機能があります。
1 皮膚浸透性(オレイン酸)     皮膚を活性化させてくれます。(エミュオイルは人間の皮脂成分に最も近いため)
2 酸化防止特性(ビタミンE特性) 酸化を防ぎ新しい細胞の成長を助け回復を促します。
3 抗炎症効果(高脂肪酸)     炎症を抑えてくれます。(イブプロフェンよりも効果が高いとの臨床結果)

そしてこの天然成分が生み出す3つの機能の相乗効果により、
ユニークで強力な抗炎症及び皮膚還元効果を発揮するオイルなのです。
201011281845088c7s[1] 20101128184438ba1s[1]
あのマラソン世界記録保持者ポーララドクリフが使用していることで話題になりました。
そのほかにもキャシーフリーマンや多くの陸上競技の選手に愛用されています。
そのためもちろんドーピングなどの問題は一切ありません。

日本では整骨院をはじめ多くの医療関係の専門家に愛用されています。
2010112818435920fs[1] 20101128184415671s[1]
そしてこのオイルは豪州政府が認可しています。(もちろんオーストラリア売り上げシェア70%です)
star[1]

先日から、私もこのオイルをスポーツバルムを併用して使用しています。
その印象を簡単にまとめます。

1 臭いがほとんど無いので夜寝る前などに使いやすい。 (香りが苦手なかたでもOK)
2 よく伸びるので少し塗るだけでも、しっかりとセルフマッサージが出来る。 (省エネですね)
3 アトピーで乾燥肌なのですが、これを塗って寝ると朝のかさつきが少ない。(肌に優しいようです
4 しっかりと浸透してくれるので、塗り終わった後もべとつきにくい。(布団や衣類を汚しにくい)
5 アイシングと併用しても大丈夫なので安心です。(RICE処置+αにも最適)
6 抗炎症作用が強いため膝の怪我に効いているように感じる。(もともとはアボリジニの炎症の秘薬です。)
7 100%天然成分なので安心感がある。 (赤ちゃんのスキンケアにも使われています)

といった感じです。 私自身の長引く膝の炎症にも効くことを期待しています。
効果のほどは追って紹介いたしますね。(エミュオイルを使ったマッサージ講習も出来ればいいですね)

詳しくはコチラをご覧ください
http://www.risingco.jp/emu/emu.htmlエミューオイルのホームページ
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=12303 サイクリングタイムスの記事


マッサージ法や使用完全ガイドも店頭でラミネートしてありますよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/828-96a33d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。