シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性も必見!! インナーについて。 寄稿By.堀 きりこ


あけまして、おめでとうございます。きりちゃん110
今年も、寒さに負けず、そして、より・効率良く、
自転車を楽しめるよう、
共に頑張って行けたら、嬉しいです。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。



だんだん、インナーが超・重要な存在感をを占める季節に
なってきましたネ。

男女共に、オススメ・インナー、入荷してきています。

例として、
私が、長年、愛用してきているインナーを紹介させていただきます。
画像 005
DRYのインナーです。
こちら、レディスサイズの、小さいサイズも充実しています
(インナーは特にピッタリ着たいので、女性にとっても、嬉しい限りだと思います☆)

ご存知の方も、大変多いとは思いますが…!!!
寒い冬の快適走行は「インナー」の存在にかかっています。
冬のインナーにとって重要なポイントは
 ・保温性の優れたもの
 ・汗冷えを防いでくれるもの
      この2点です。


秋までの時期でしたら、暖かい起毛タイプのウェアを着る下に、
 春・夏物のインナーを着て、ちょうどよい感じで走れていましたが、

これからのように、更に・寒い時期になってくると、
インナーの重ね着が、オススメです。

一番下→ 汗冷えを防いでくれる速乾性の良い(または吸水しない)タイプ。
その次→ 保温性が優れたタイプ。

画像 006 画像 009
↑ こちらは、春・夏シーズンによく着られるインナーですが、
かなり速乾性に優れているので、
秋・冬の場合、一番体が冷える、汗冷え防止に、効果絶大です。
sdfgfdg.jpg>
ちなみに、この間、山崎てnちがこのブログで上げていたインナー
ファイントラック」も、かなりの速乾性に優れていて、
一番体に近い部分に使うインナーとして、かなりの高機能です。
 → ファイントラックの記事は、こちら!!
画像 007 画像 010
さて、DRYのインナーの話に戻ります。
↑ こちらは、速乾性のインナーの上に着る・暖かいタイプのインナーです
  もちろん、そのまま直接肌に着ても、気持ちいいですヨ。
   (生まれたての赤ちゃんが、肌に身につけるタイプの布と
    同じ素材の、繊細なタイプの布が採用されています)
画像 008
こちらの網目のすき間に、自分の作り出した熱が体を包んでくれて、
それで、時間が経っても、自分のかつて作りだした熱に守られて暖かい・
 まるで、暖かい、魔法瓶の効果のあるようなインナーなんです。
→DRYのHPは、こちら!!

今回お伝えしたかった事の、復唱♪
真冬・オススメのインナーの着方 = 速乾性のインナー + 暖かいインナー。


それぞれ、色んな特徴があるインナー。
ぜひ、特徴を生かして、活用して下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/827-3624b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。