シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
悪夢の沖縄(笑)から大阪へついたのが夜10時 梅田店に自転車を置き11時の夜行バスで横浜へ、
朝6時に横浜につき、そのまま電車とバスを乗り継いで湘南国際村の研修センターに向かいました。
沖縄での恥ずかしい失敗もすっかり忘れ、新しいことを学べるのでバスの中でもずっとワクワクしていました。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-820.html ←沖縄での恥ずかしい失敗の記事

そして到着後すぐにSBCU BG FITマスターズ講習を湘南国際村センターで受講しました!!

今回の目的は以前学んだロードバイクのフィッティング技術の復習と更に新しい知識を吸収すること
TTバイクのフィッティングを学び、マウンテンバイクやクロスバイクなど
ロードバイク以外のフィッティングをマスターすることなど、今までより更に高度な内容を習得する事でした。

そして、これからBGFITを行う人のことをBG FITテクニシャンと呼ぶそうです。(BGフィッターではなく)
この講習はBGFITテクニシャンの受講を終了した人が、更なるステップアップを目指すために行われた講習で
私は今回、無事BG  FITマスターズ講習を終了したので、
これからは MASTERS BG FIT TECHNICIAN(マスターズBGFITテクニシャン)と呼ばれるようです。
サンティーニ 169 201007012334446c0s[1]
そして今回の受講を終了したので、来月から本格的に始まるトライアスロンコーナーと同時に
TTバイク・トライアスロンバイク・ロードバイクにクリップオン(DHバー)
をつけたバイク・フラットバーロード・クロスバイクのフィッティングも可能になります!!

ということで12月からTTバイク ・ ロード + DHバーのフィッティング
そしてビンディングがあればクロスバイクのフィッティングも受付開始です!!

トライアスリートの方・TTバイクで内灘を目指す方は楽しみにしておいてくださいね!!

しかし実際は3月まで土日祝は4月まで予約がほぼいっぱいの状況です。
予約について詳しくは電話やメールでお問い合わせ下さい。(電話をしていただくほうがアクセスはいいですよ)
サンティーニ 141 サンティーニ 151
今回もBGFITジャパンのヘッド、スペシャライズドジャパンの菊池さんからたくさんのことを教わりました。
彼は海外でもBGFITの資格を取得しているまさにBGFITのスペシャリストです。
英語が話せるのはもちろん、筆記試験もトップ合格したそうですよ!!
講義も話がとても上手で分かりやすい、話し方からも頭のよさが伝わっていきます!!
サンティーニ 156 サンティーニ 159
前回のBGFITテクニシャン講習の再チェック&ブラッシュアップも行いました。
竹谷さんも元愛三の選手も講習に参加していました(こちらが恐縮してしまうほど有名店舗の方ばかりでした。)
今回もフィッティングだけでなく身体の使い方についての疑問についても話をする事ができました。
尊敬する竹谷さんトライアスロンをするようなので今から楽しみです!!

今回の講習でより高度なフィティング技術を習得する事ができたと思っています。
そしてこれからもより良いフィッティングのためにどんどん学習をしていきたいと思っています。
停滞は後退ですもんね。これからもどんどん新しい知識を取り入れていきます。
フィッティングにお悩みのかたはこのオフシーズンにBGFITを受けてみてはいかがでしょうか?
もちろん初心者の方や、女性の方でもOKです!!興味のある方は、詳しくはこちらをご覧ください↓

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-811.html←オフシーズンに BGFITを !! (パート1)
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html←オフシーズンに BGFITを !! (パート2) 
BGFITについて興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html      BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html      BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html      BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html    今までのBGFITについての寄稿

今回はマスターズBGFIT講習終了とTTバイクのフィッティングを始めたことをお知らせしたかったので
ここまでにします、パート2では、はもう少し詳しくこの研修の内容について寄稿したいと思います。

そしてすぐにトライアスロンコーナースぺシャライズドコーナー(BGFITコーナー)も完成する予定です!!
これについても近々寄稿しますね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/823-a9c1133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
