シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
新着情報でご紹介したシールスキンズですが、
私の大好きなブランドなので こちらで改めてご紹介します。
DSC02601.jpg
私の持っているモデルです。
今のラインナップで言うとミッドサーモソックスに相当する感じでしょうか。

DSC02602.jpg
ロゴが今のものと違う けっこう昔のものですが、永らく重宝しています。
雨の中を1時間以上走ることが確定している場合、どんなレインシューズカバーでも浸水は免れませんが、
シールスキンズのソックスは足がまったく濡れないので、
シューズが濡れるのはあきらめて ソックスで防水するのがオススメです。
(シューズカバーは、シューズの汚れ防止として履くことはあります)

防水性能の反面、足先の汗の蒸発が悪いのが気になる場合は、薄手のソックスを下に履くと問題ありません。

DSC02603.jpg
というわけで、これはエエよぉのために川に足を突っ込んできました(笑)。
水温が低いので 足が濡れたような感触がしたのですが、足自体はまったく濡れていません。
写真では くるぶしくらいまで水に入っていますが、シールスキンズのカバーしている部分いっぱいまでが
防水の範囲です。水から上がったあとの乾燥も早いです。

DSC02614.jpg
このような状況で足をつくと、足先がずぶ濡れになりますが、シールスキンズなら大丈夫です。
シクロクロスの走破性が楽しいから、あるいは
橋まで ちょっと遠いからといって迂回せずに渡河を試みるのは無謀です。

Image502.jpg
何とか足を濡らさずに渡りきれました。もうしません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勇気を与えてくれる記事でした
素晴らしいレポートでした。
前からシールスキン注目してましたが、「ホンマかいや」と疑ってました。
ノムラさんのレポート、
感動しました!やっぱり男はこれや!

2010/11/21(日) 20:50 | URL | KTO #1NmPcl6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/822-6a4be605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
