シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
もともとロングランやイベントが多いシルベストサイクルなのですが

この1週間は様々なイベントが集中しましたね

31日(日曜日)には・・・「淡路島ロングライド150」のお手伝い (お手伝いとして50名、参加者はお客様多数)
 
3日(祝日)には・・・三船雅彦さんを講師に「ポラールアカデミー」心拍トレーニング講習会&実走 (参加者&スタッフで50名強)

6日(土曜日)には・・・「2011モデル試乗会&安全スクール」 (参加者&スタッフで70名強)

31日(日曜日)には・・・「日吉シクロクロス&応援ロングラン」 (参加者計50名強)

スタッフも・・・なんですがもれなく参加いただいた方もお疲れだったのではないでしょうか
有難うございました

これらのイベントを写真で簡単ですが報告しておきますね
(写真はくらnさん、きりさんにお借りしました)

まず

31日(日曜日)の・・・「淡路島ロングライド」のお手伝い


2010102F312F252Fc0188525_1955368.jpg
夜明けとともに150kmの厳しいコースに向けスタート
三船さんや絹代さんなどの参加が華を添えていました(この写真雰囲気あるでしょ携帯で撮ったので荒いですが)

2010102F312F252Fc0188525_1955373.jpg
台風予報にも負けずにやってきた1500人の参加者を50人(一人の欠席もなし!)でフォロー
安全のお手伝いをさせていただきました

afdsaffdf.jpg
途中からの厳しい雨にもかかわらず1350名が完走
交通量の多い箇所では先導もしました
(ボランティアに協力いただきました「エキップ・リオン」「クラブ☆シルベスト」の皆さん
厳しい雨の中、有難うございました)



3日(祝日)の・・・「ポラールアカデミー」講習会

c0188525_205258.jpg
三船雅彦さんを講師にお迎えしたことで、応募が殺到、12数時間で50名が満員札止めになりました
効果的な練習に向けた心拍計の正しい使い方を中心とした講習でした

c0188525_20503454.jpg
1.5時間ほど綺麗な山の中をめぐる、実走講習もあり、ゾーンごとの走りを体験

c0188525_2052583.jpg
ゾーン表示できる心拍系を体験
この人は下りも含めた1.5時間の走行のうち
ゾーン①(23.4分間と表示が出てますね)とゾーン②が中心、③にも少し入る
理想的なLSDの心拍域で走行できていた事を、保存されたグラフが表しています


6日(土曜日)の・・・「2011モデル試乗会&安全スクール」

312.jpg
今回は「スペシャライズド」さん「ダイナソア」さんの自転車の試乗ができました
各時間帯20名、計70名もの賛歌をいただきました
話題のバイクに自分のシューズでしっかりと乗っていただけます

304.jpg
こちらはダイナソアのコーナー
「チネリ」「タイム」「オルベア」「カレラ」と多くのブランドを揃え人気でした

300.jpg
ダイナソアではカレラブランドのこの「ハーキュレス」の切れのよさに驚く人が多く
また同じくカレラの「ベレーノ」のコストパフォーマンスのよさに人気が集まっていました

301.jpg
スペシャライズドでは、「今日全体の中で一番気に入ったバイクは?」の質問に答えが一番多かった
「ターマックSL3」はもちろんなのですが
写真の「ルーべSL3」も不整地を試乗した皆さんの「びっくりした」と言う声もたくさんいただきました

308.jpg
これ↑はもうすぐ「これはエエよ」コーナーに間違いなく登場すると思うのですが
スペシャライズドの新しい
日本人頭型に合わせた!世界最軽量!超通風!・・・のヘルメット「リベール」
試着できましたよ
人気抜群でしたよ


これからもイベントや企画が盛りだくさんです

13.14日…サイクルモードスタッフ堀が「レディースキャビン」ブースに詰めて居ます。
        さらに、ステージでトークショーもします
        「初心者アドバイスコーナー」には、スタッフ金森が出ています
       (走るイベントはオフィシャルにはお休み)

20日…クラ・クラ・クライム、オリジナルヒルクライム記録会
   (シルベスト通信 http://m.z-z.jp/?SILBEST_tsu-sin で詳細発表&参加者募集中)

21日…ロング走行会・・・日本海方面(予定)

27日…セミロング走行会企画中

28日…初心者限定アルフェラッツミーティング
   (梅田店店頭のみで募集受付中)

12月5日には・・・京都で試乗会があり、協賛いたします
        詳しくは↓下の京都店ブログをご覧ください
http://silbestkyoto.at.webry.info/201011/article_244.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/817-54dac362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
