シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnち山崎ですicon_tenchokai_1.jpg
最近は毎週、週の半ばに各ブランドの内覧会を回っています
まれに試乗もできるのですが、そんな試乗で相当良いのに当たると
このコーナーに紹介と、言うことに自分でルールを決めています

先週行った「ダイナソア」さんは試乗を重視してくれる好感の持てる内覧会です

ここで出会ったカレラに今回は完全にやられてしまいました

かっこよすぎ!
切れのよさが気持ちよすぎ!

dfgsdfdsf.jpg
これです
マークの入り方もなんか潔いでしょ
フォークなどの内面の差し色がセクシーです
軽いのに、走り出すと、これまでに乗ってきたどのバイクよりもロス無く
入力を推進力に変換してくれる完璧なまでの横剛性と
縦方向のしなやかさを持っています

実はこのバイク初めてじゃなく、昨年も乗っているのですが
今年は一層磨きがかかっている印象でした

2010092F292F252Fc01885255F2319292Ejpg.jpg
こんな風にブルーが効いています
画像 012
シートパイプ下部の形状は縦長の長方形です


実はこのバイク昨年から気に入っていたのですが
自分で「ダメ」を出していたのです
その理由はヘッドチューブの長さです
ハンドルを下げて乗りたいたい自分には、
この長いヘッドチューブはいかんともし難く泣く泣く却下となってしまっていたのです
wegdf.jpg
・・・・が
なんと今年はアップチャージゼロ円で「ボディーサイズオーダー」が可能だと知ったのです
いかん!!!
物欲が抑えられなくなってきてしまった(笑)
乗れるサイズができそうなのです
画像 151
あーあ、注文してしまったぁ
早速ボディーサイズの計測です
写真は腕の長さを測っているところです

画像 004
別のカラーにこの↑ような「ジキル・ハイド」と言うものもあります
後ろの鏡に移っているほうから見ると、なんとフレームカラーは黒なのですね

画像 009
これは、軽くて硬いフレームとして一押しの「ベレーノ」です
しかも超安い!16万円程で買えるフレームとはとても思えません
試乗しての印象も強烈でした

画像 005
「フィブラ2」なんと昨年までの40%くらいの価格になっています

デマルキも良くなってましたよ
画像 007
デマルキの ほこる超立体のパッド
画像 006
ウインドプロテクト素材は一昨年のようなワッフル地が復活(祝)
縦横の伸縮性がまるで異次元、これは一押しです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/805-0a62e35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/10(水) 22:05:24 |

無料カウンター
