シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
9月26日(日)アルフェラッツ・ミィーティング
 「綺麗なところを走ろう練習会」を行いました。
梅田店スタッフ 堀 きりこが、寄稿しますきりちゃんmini

詳しくは、私のプライベートブログ「かめじろうロードバイク日記3」で書きましたが、
こちらでも、寄稿させて頂きますね。
 →私のプライベートブログも、よかったら‥どうぞ☆

前回の大阪湾エリアを走った「アルフェラッツ・ビギナーズ・ミィーティング」をかわきりに、
箕面・アルフェラッツ列車」や「豆腐RUN
様々なタイミングで、参加して頂いた皆様をはじめ、

今回の「アルフェラッツ・ミィーティング 綺麗なところを走ろう練習会」にも、
たくさんの方々に参加して頂きました。

先着予約順で募ったメンバーと、サポートメンバー。
合計40名で、スタートです。

「見事、先着に間に合って、お申込みできた方、ラッキーでしたね!!」
おかげさまで、どんどん、アルフェラッツ・ミィーティングが、
そんな参加する事がレアな、練習会になってきました(笑)。


緊張されていた方も、たくさんいらっしゃったようです。
楽しみにして下さった方も、たくさんいて下さって、とても嬉しかったです。

まず、最初は、注意点の話です。
ここで、意思統一して、安全に事故無く
またここまで戻ってこれるように、山てnちから、
しっかりレクチャーがありました!!
RIMG0338.jpg
3つに分かれて、いざスタートです。
RIMG0355.jpg
「まるで、絵に描いたよう」な、または、「絵を描きたくなる‥」
そんな美しい場所、
山てnち、一押しロケーションの場所を、皆で走りました。
RIMG0367.jpg
スラッと伸びた、長い道。
空が広がって見える、綺麗な道。
とても、楽しい練習会でした。
RIMG0410.jpg
青野ダムで、集合写真です。

青野ダムで、またまたプチ講習会。
いきなり実践だと難しい、ローテーションの説明です。
これも、お得感を味わって頂けたような、気がします(笑)

3班に分かれているから、その合間合間でも、
みぞさんをはじめ、強力スタッフのプチ講習会も、盛りだくさん。


その後、車がほとんど来ない道へ移動。

車のほとんどこない場所では、
「ベテラン最速列車と、男性班と、女性班。」
3つの班に分かれて、集団ローテーション練習をしました。

ローテーションは、遠くに出かける時など、
ぜひ、できるようになると便利です。

個人的に3・4人で出かける時などにも、
ぜひ練習してみたりして下さいね。
 (私は、シルベストで、ローテーションを教わってからは、
  よく、4・5人で嵐山や琵琶湖などに遊ぶに行く時も、
  ローテーション練をして、出かけていましたよー。
  とても、楽しいですよ。)
RIMG0446.jpg
こちらは、女性班の、ローテーションです。

かなり、レベルの高いローテーションだと思います。
見ていただいたとおり‥。とても美しいでしょ‥。
あまりの完成度の高さに、びっくりしました!!

女性は、男性より筋肉量が少ない分、総合的な巡行スピードは、
なかなか男性に叶うのは難しいですが、
こういうコミュニケーション的な技を用いる走行は、
女性はとても器用なのかも知れませんね。

こんな大勢で、あっという間に綺麗に回せるようになったので、
私はかなり驚きました。

私達、女性班以外の集団走行ローテーションも、
かなり、綺麗でした!!

私は、今日の一日の中で、
集団ローテーション大成功時間が、
一番面白かったです!!

皆様、ぜひ、今後も活用して下さいね!!

RIMG0479.jpg


次回は、
第一回目に行った「アルフェラッツ・ビギナーズ・ミィーティング」として、
11月28日(日)大阪湾エリアを走る初心者対象の、アルフェラッツを行います。

・先着30名とさせて頂きますので、お急ぎ下さいね!!
・こちらも、巡行スピードの問題や、集団走行性を考慮した上で、
 「ロードバイク限定」とさせて頂きます事を、ご了承下さい。

のちのちアルフェラッツの掲示板で募る事になるかもしれませんが、
先行して、梅田店店頭にて、受付を開始いたします。
同じく、「前回と同じ道だから、サポートボランティアしますよ」という、
そんなサポーターの方も、店頭にて募集いたします。
もしよろしければ、ご協力お願い致します。

「興味があったのに、タイミングを逃していて‥」という方や、
「ぜひ、皆で走ってみたいなぁ‥」という方


ぜひ、お気軽に、参加してみて下さい。
一緒に、色々な可能性に、挑戦してみましょう‥。

詳しくは、店頭にて、スタッフにおたずね下さい。

今回、たくさんのサポートの皆様、
お互いに、凄く思いあって下さった皆様、本当にありがとうございました!!

今回の成功も、全て、皆様のおかげです。

これをきっかけに、「アルフェラッツ」の主源、
ぜひ、『実を結ぶ美しき夢』へと、
自己の可能性の拡大への一歩へとして下さいね!!


本当に、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/803-830f1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
