シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
久しぶりにBGFITの話題です!!

シルベストサイクル梅田店のBGFITで念願の動画撮影が可能になりました!!
鮮明な画像で皆さんにもその場で自分のペダリングやフォームを確認してもらう事ができます!!

画像 124

私自身このカメラの導入が嬉しくて
すぐに自分自身も動画で撮影してみました(笑)
自分自身のフィッティングは自分ではできませんでしたが
これである程度、セルフフィティングをする事が可能になりそうです。

シルベストサイクル梅田店では、BGFITの枠にとどまらず
2回のBGFITの中でペダリングやフォーム・トレーニングについてもふれているのですが、
動画が取れることで皆さんにしっかりと
自分の現在の動きを確認してもらう事ができる用になることが嬉しいです!!

自分の姿を客観的にみることと、みてもらうことは重要ですね。
個人的にBGFITのいいところは、自分自身を客観的な視点から見てもらうことだと思っています。
そして自分を冷静に客観視することこそがなによりも大切だと思うのです。
BGFITの最中に自分自身で自分の姿を確認してもらことは自己客観視の手助けになると信じています。

画像 125

またBGFITコーナーでの楽しみが増えましたね!!
次はレーザーの投入でしょうか(笑)実際にこれは投入したいと思っています。

さてBGFITの近況ですが、最近どんどん女性や初心者の方が増えてきました。
実際女性の方からの評判がとてもいいので嬉しいですね。

そしてスポーツクラブのトレーナーやフィットネスクラブの会員の人
DrやPTなど医療関係者の方がたくさん、BGFITを受けてくれており
トレーニングや身体の使い方についての話も大盛り上がりです。
骨や筋や神経など身体についての知識があるかたとの
BGFITはより盛り上がりますね。
コチラの勉強にもなるので一石二鳥です!!
BGFITをする事で私自身も成長できるのが何よりも嬉しいです。

女性の方も初心者の方
も気軽にBGFITを受けてくださいね。

昨日もいつもどおり、BGFITコーナーは大盛り上がり(笑)
なんとコーナーに見学者が5人も・・・
そして見学した皆さんが予約をして帰りました。
実際にBGFITをしている所をみるとより納得ができると思います。
BGFITを受ける際に奥さんや、友人を連れてくると
こちらが指摘したポイントをその人たちに確認してもらえますね。

BGFITはおかげさまで11月までは平日も完全に予約で埋まりました。
12月も16日までの平日と土日祝は埋まっています。
一月の予約もぼちぼち入ってきました。
しかし年末はまだ空きがありますよ。

シルベストサイクルのBGFITで紹介できること。

1  ポジションだし(BGFIT)
2  セルフフィッティングの基準
3  フォームの注意点(竹谷さんの講座・店長のアドバイスに基づく)
4  ペダリングのコツ・練習方法(竹谷さんの講座の店長のアドバイスに基づく)
5  トレーニングのコツ(怪我がマシになれば箕面やアルフェラッツなので実走も交えれれば・・)
6  筋トレ(私個人の経験・店長の筋トレ方法etc)
7  ストレッチ(大殿筋・ハムストリングなど自転車でよく使うところ)
8  2回目のチェック(身体が変わる、3~6ヶ月後に再チェック)
9  自転車でおこりやすい故障のアドバイス(腸脛靭帯炎・腰痛etc)
10 スポーツバルム・ケアの方法(第2回アルフェラッツミーティングの内容から)etc

その他質問があれば何でも聞いてくださいね。
私がわからないことは店長やチーム員
他のスタッフに話を聞くことも可能です。
一年の締めくくりにBGFITを受けてみてはいかがでしょうか?
そして来シーズンに向けてしっかり身体を作っていきましょう。

BGFIT終了後、1ヶ月位で身体が慣れます(適応していない1ヶ月の間は無理をしないことを薦めています)
そして3ヶ月ぐらいで身体が出来上がってきます。(90日サイクルに基づく)

そこから更に強度を上げてシーズンに備える(5~6ヶ月前後でピークに持っていく)
沖縄が終わるのが11月の頭、レースシーズンが始まるのが4月とすると
11月中旬から3月の間にBGFITを受けておくのが最も効率的だと思います。


f0001993_22513412[1]


BGFITについて興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html      BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html      BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html      BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/?editor
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html    今までのBGFITについての寄稿


結局この1年間のBGFITでもっとも恩恵を受ける事ができたのは間違いなく私自身です。(笑)
フィティング以外にもBGFITを通して多くのことを学ぶ事ができました。

そして500人を越える方たちと出会い、時間を共にし多くの
店頭や箕面・レース会場でお会いしたときに喜びの声と言葉をいただいています。
しかし実際はこちらが足を運んでいただいた皆さん感謝しています。

当然私自身まだまだ足りない部分もありますが
これからどんどんより自転車に関する知識を身につけ、今までの経験をブラッシュアップし
BGFITを受けていただく皆さんに少しでも役に立てるように頑張っていきます。
BGFITを終了しても、お店や箕面で気軽に声をかけて下さいね。

来年はTTバイクやトライアスロンのためのフィティング
TTフィットを導入し
より良いBGFITにしていきます!!

来年は大阪でもTTトライアスロンがより流行りそうですね。

個人的には内灘のようなTT(タイムトライアル)の大会が増えていくといいと思っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/801-040f2aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
