シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店 堀 きりこが寄稿しますきりちゃんmini


昨日、アルフェラッツ・ミーティング講座を行いました!!

山崎てnちがデザインした、
皆様すでにおなじみ頂いている、
赤・青色それぞれの「アルフェラッツ・ジャージ」
画像
RIMG0099.jpg
アルフェラッツジャージの製作会社「サンボルト」社の協賛で、
アルフェラッツ・ミィーティング、
 「山を速く登る為の講座」 を、行いました!!

ご予約を募ったところ、募集と共に、
あっという間に満員に…。
当日、40人を超える方々に、参加して頂きました♪
皆様、お疲れ様でした!!!

講義場所は、シルベストサイクル梅田店 メカニックルーム&ストッキングルームです。

講師は、
「クラブシルベスト」実業団最高位クラス、
「TR」で、山を中心に活躍中の
ニックネーム「十三峠マニア」さんにお願いしました。


十三峠マニアさんを、私的に、一言で言うと、
「面白くて、人にとっても優しい、そして物凄く努力家!!」という、
イメージです。

何度も表彰台のてっぺんに立ち、
つい先日の台湾のレースでも、優勝果たして、帰国。

皆さんに楽しんで頂きたいと、
ギター片手に、講座に出向いて下さいました♪
RIMG0317.jpg
RIMG0316.jpg
 「十三峠マニアさんの講座内容」

~私的に、聞けて嬉しかった項目を、まとめてみました!!~

 ・彼の10日間の練習スケジュール
  (完全休息日から始まる、練習強度の上げ方)
 ・1日10分でも、必ず自転車に乗ること
  (それが、意味することとは…)
 ・自分の特性を知ること
  (練習内容や、自分の特技、自分のタイプ。
   自分を活かす方法を知ることをはじめる)
 
RIMG0329.jpg
楽しい演奏まで頂いて、ありがとうございます!!

お話だけではなくて、お笑い漫才もたくさん聞けて、
とても楽しかったです!!!
RIMG0321.jpg
その他、 山崎てnち の
 ・「山を登るにあたっての、効率的なペダリング、今回初公開」や、
 ・「山と体重とパワーの関係について」
 ・「筋肉を落とさず、脂肪を燃やす、ダイエット法」
 ・「カロリーと脂質の違い」
 ・「練習量と習得における、階段について」


更に、2人の助っ人、応援公演メンバーも、公演してくれました。

RIMG0312.jpg
「ロードバイクとの出会い」
RIMG0325.jpg
「ヒルクライマーと、スプリンターの違い」
「身長における、向き不向きの違い」


自分達が体験してきたこと、努力してきたこと、
それを聞かせて頂けて、とても嬉しかったです。

自分も頑張って行きたい!!と、思いました。
RIMG0324.jpg
追伸:山崎てnちの、昨日の講座の中に出てきた、
無駄をなくすペダリング術。
RIMG0331_20100921181847.jpg
早速、今日、そのイメージを膨らませて、
その時のパワーを爆発させるために、
筋トレを頑張りました(笑)

公演に来て下さった皆様も、
皆さんもぜひ、お試し下さいね!!

次回のアルフェラッツ・ミィーティング。
公演の部の内容は、何になるでしょう…。

皆様、お楽しみに。
皆様、ぜひお日にちが合えば、予約を入れて
アルフェラッツ・ミィーティングに、いらして下さい!!

練習会の部は、次回、9月26日(日)です。
「綺麗なところを走ろう練習会」です。
兵庫県の三田方面、青野ダム方面に、走りに行きます。

こちらも、申し訳ございませんが、すぐに40人満員。
あっと間に、満員になってしまいました。
ご支援、ありがとうございます!!!
皆様で、楽しんで走りたいです♪


また、こちらのブログで、
アルフェラッツ・ミィーティングの報告を
させて頂きますネ!!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 12:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/800-41f25cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
