シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<文責-てnち山>
今日はおすすめ品というより、単に昔話です(笑)
              下の写真手前にあるFディレーラーはSUNTOUR-GPXです。
20年位前、
  サンツアーがシマノにやっつけられる寸前、
         しかもマウンテンバイク全盛なのに 
              ひつこく売れないロードパーツに執着していた頃の商品です。
SN253007_20091008233450.jpg
私はその頃は、SP課(販売促進課)を卒業してR&D(企画開発)に配属されて間もない頃でした  

世界中を廻りお客さんの意見を伺い
          新製品の企画を練りながら、
製品のデザインが(グループ内で)一定のアイデンティティーを保てるように、
                              統括するような仕事もしていました。

モックアップを創り、アルミにやすりを入れることに没頭したりもしていました。
        このFディレーラーは、その頃の作品の中でもお気に入りの一つなんです。

手前味噌ながら、今も「美しいなぁ」と思っています
            ・・・というかかなり惚れています(笑)

性能も当時のシマノよりも絶対上だったと確信しています。
    (ギアやシフターで負けていたので総合的にはダメだったと思うけど・・・)

後ろに写っているディレーラーは現在売っているカンパニョロの「ケンタウル」実に似ているでしょ。                                             下の写真のように裏まで一緒。
ま、今はサンツアーという会社も無いことだし、
    結構好きな会社であるカンパニョロに真似て貰って悪い気はしない 
                      ・・・というか、今となっては光栄でもあるのですが。

20年前の私の作品のほうがちょっと綺麗だと思っています。
SN253004_20091008233528.jpg


追加写真
無題
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GPXなつかしいです
ブレーキレバーは気に入っていてよく使ってました。今も同形状のSLを持ってます。
2006/04/21(金) 08:47 | URL | SUN太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/8-d7e29b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。