シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
コンプレッションウェアと同様に
自転車専用のソックスを販売するブランドがどんどん増えてきましたね。
そこで今回はおすすめのソックスの紹介です。!!

1992年、米国ノースカロライナ州で誕生した
アスリートウェア専門メーカーのDeFeetのソックスです。

異なる性質を持つ糸や織り方をそれぞれの部位別に採用したソックスは
11年に及ぶ試行錯誤の末に完成したDeFeet社独自のもので、
その優れた通気性や耐久性、フィット感により、
ハイパフォーマンス実現を図るトップサイクリストからも支持されています。
今月のバイシクルクラブの9月号にも大きく取り上げられていましたね。

08191520_4c6ccd41b1cf0.jpg

このDeFeetのソックスは各場所ごとに使う繊維や織り方を変えているのが特徴です。
つま先かかとの耐久性が求められる部位には、耐摩耗性に優れ滑りにくい素材を使用し、
蒸れやすい足の甲の部分には、通気性・速乾性に優れたメッシュ素材を使用しています。
足首(カフ)の部分には、フィット感が高く、ズレにくい素材を使用しています。

画像 122

最近ソックスもサポートの強いものや、コンプレッション系のソックスもよく目にしますが
個人的には長時間使用するなら,やはりより裸足に近い感覚ではける、
薄手で履き心地がいいものがベストだと思っています。
更に破れやすい、つま先やかかと部分は耐久性のある素材を使っているとよりいいですね。
そして出来るならコストパフォーマンスに優れているほうがいい。(笑)

当然このDeFeetのソックスはそのすべてを満たしています。

私もこの 薄手の上級モデル レギュラーカフ をすぐに購入しました。
職業柄、様々なメーカーのソックスを試すのですが、
DeFeetのソックスは、デザインがよく履き心地が抜群で圧迫感もなくすごく気に入っています。
まさに裸足感覚のソックスです。
しかもカタログを確認するとデザインが豊富!!

画像 118

DeFeetは独自の製法で快適性を追求しています。
そしてこだわりの made in USA です。

自社工場なのでコストパフォーマンスに優れるのはもちろん 
ノースカロライナにアート工場まで持っているのでデザインも豊富なのです。
本国ではオーダーソックスも手がけています!!

デザインだけでなくローカフ・ハイカット・厚手・薄手 女性用など
形や素材も用途に応じて豊富に使い分けているので、自分好みの選択ができます。

画像 116

特に薄手の最上級モデルがオススメです。履き心地が抜群です!!
かなり快適で素足のような感覚で気に入っています。
Runの時にランニングモデルも試してみたいですね。

画像 117

プロロードチャンピオンチーム用に開発された
ライト・レフトモデルも入荷していますよ。

画像 121

私のお気に入りのカラーは女性用のこのモデルです。男性用が無いのが残念です・・・
DFWLLLS-PK[1]


詳しくはコチラをご覧下さい!!Defeet社本国のホームページです。
http://www.defeet.com/
もちろんですがDefeetの製品について詳しく紹介されています。


先週末にOWS参加して来ました。無事完走完走する事ができました。
そして一応、年代別で表彰台にのるというおまけ付でした。
トライアスロンに続き、自転車とは別分野で2週連続の表彰台だったのでなんとなく不思議な気分でした。
膝を痛めてから長い間、まともに自転車にすらのれず、
リハビリでスイムを始めて9ヶ月間でここまでやれただけで十分ですが、課題がたくさん見つかりました。
来年までに膝を少しでも治して、来年は全力でトライアスロンに挑戦したいです!!
とにかく一歩一歩、地道にリハビリをします。少しづつ回復へ向かっていけば嬉しいですね。
このリハビリの経験も必ず皆さんにBGFITアルフェラッツで還元する事ができると信じて頑張ります。

アルフェラッツも大盛況で嬉しい限りです。
これからもイベントをどんどん開催していくつもりです。
皆さん楽しみに、そして気楽参加してくださいね。


BGFITもおかげさまで11月までは平日も完全に埋まっており、12月も土日は埋まっています。
しかし12月中ごろから、年末にかけての平日はまだ空きがあります。
朝晩もめっきり涼しくなり、長かった夏もついに終わりましたね。
来シーズンに向けて自分を客観視し、新しいシーズンに備えて下さい。

BGFITについて興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html      BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html      BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html      BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html    今までのBGFITについての寄稿



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/799-09e590be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
