シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベストサイクル梅田店では
ケア用品コーナーを充実させています!!

いつまでも続く真夏日に体調を崩されて無いでしょうか?
レースやイベントに向けて練習を重ねるうちに関節や筋肉に違和感を感じてはいないでしょうか?

BGFITを受けていただく方の多くがどこかに不安を抱えています。
そこでケア用品を充実させることにしました。
やはりいつまでも続く慢性的な痛みがあれば自転車のる楽しみも半減ですもんね。

皆さんおなじみのスポーツバルム等のマッサージオイル
最新入荷のマッサージグッズ
回復系のコンプレションウェア
その他アイシンググッズや痛めやすい膝のサポーター
などケアに関連する商品を集めました。

画像 042

これからニューハレなどの簡易テーピングも入荷しますよ!!
これは誰にでもすぐ貼れるシリーズで
膝用のVテープと足首用のXテープとがあります。
16051818[1]   14244017[1]

膝・腰・足首に不安を抱えている方、
筋肉量の少ない女性の方に特にオススメです。

詳しくは店頭でたずねてくださいね!!

2種類のNew-HALEロールテープも今後取り扱っていくつもりです!!
粘着性伸縮包帯(キネシオロジーテープ)の
ニューハレAKTの伸縮率は約60%(10cmに切ったテープは約16cmまで伸びます)
これは、人間工学に基づき、ひじ・ひざ等の良く動く関節部分の皮膚の伸び率約50%を上回る伸縮率です。
(業界で伸縮率を明記しているのは、ニューハレブランド のみです!)
ニューハレAKT は、筋肉や関節をスムースに動かすためのサポート用として、使用します。
(対して、ニューハレSKは、サポート・キープ=関節や筋肉を固定する方向に使用します。)

マラソンやトレラン・MTBのレースシーンではもはや一般的になっていますね。
膝を痛めやすいトレランの石川 弘樹さん 鏑木 毅さん 相馬 剛さん
やMTB選手の竹谷賢治さん 片山 梨絵さん 小笠原崇裕さん
も使用しています。

私も膝を痛めているのでトライアスロンのレース時に使用しましたが
膝の負担をかなり軽減する事ができました。
粘着力も強くスイムの後のバイクでもランでも全くはがれませんでした。




ニューハレについて詳しくはコチラをご覧下さい!
http://new-hale.com/

ロードレースはもちろんトライアスロン・ヒルクライム・TTなど負荷の強い競技出場時に
エンデューロレースや練習不足にもかかわらずロングライドをするときにも使えるでしょう。

スポーツ障害と診断される前に違和感を感じたらすぐに対処することが重要です。
予防に勝る治療なし
長期間に渡るスポーツ障害を抱える私がいうのもなんですが
スポーツ障害を抱えているからこそ実感できる事もあります。

これからもスポーツ障害の予防に繋がる
BGFIT
スポーツバルム
ケア用品

シルベストサイクル梅田店ではこれらをより充実させ
自転車以外に怪我の予防やケアについてもアドバイスできるように
スタッフ一同、より学習を深めていきたいと思っています!!

c0188525_23583548[1]

☆自転車を楽しむ皆さんが怪我なく
楽しい自転車生活を遅れると嬉しいですね☆



画像


もちろんですがBGFITで適切なポジションを出すことも怪我の予防に繋がります!!
BGFITもやっとたくさんの初心者の方にも受けていただけるようになりました。
10月までは予約でいっぱいですが11月半ばからの平日は空きがあります。
のり始めて2~3年未満の皆さん、シーズンOFFにBGFITを受けてみてはいかがでしょうか?


BGFITについて興味のある方ははこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html      BG FIT担当者体験談
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html      BG FIT担当者自己紹介
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html      BGFIT 初心者の皆さんへ
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html    今までのBGFITについての寄稿


               
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/792-8604858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
